ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 87〜1514 万円 (3,152物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1428スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 122 | 19 | 2016年10月1日 12:27 | |
| 19 | 6 | 2016年9月29日 23:41 | |
| 38 | 12 | 2016年9月28日 14:40 | |
| 60 | 9 | 2016年9月28日 14:32 | |
| 74 | 28 | 2016年9月28日 12:02 | |
| 983 | 35 | 2016年9月28日 11:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
>やっぱりトヨタさん
こんにちわZA-Gですが、伊の蔵レザーのパイソンをベルトループと併用してます。造りがしっかりしてて良いですよ。
文字なども入れられます。
http://www.inokura.jp
書込番号:20248831 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
おすすめのキーケースは?
伊の蔵です。
何度目だろうか?
書込番号:20248868 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
おすすめのキーケースは?
裸が自然で一番!なのでありません。
何度目だろうか?
書込番号:20248918 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>やっぱりトヨタさん
前は「伊の蔵」を使っていましたが、嵩張るので
今はコレを使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/c/0000002181/
書込番号:20248946 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>やっぱりトヨタさん
こんにちは^^
私もカレーは中辛。さんと同じキーケース買いました。
アマゾンで4000円くらいです。
2つ買いました。8000円。
今はまだ納車待ち、購入したのは2ヶ月前です。
使用する事なく、今は家の中で消息不明になりました笑
高い買い物になりました笑笑
書込番号:20249056 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆様ありがとうございます。
伊の蔵人気ですね。でも、値段が(涙)
中辛さん、いつもすいません。
皆様は、フルカバーのキーケースとカバーをしたまま押せるタイプどっちが良いですか?
書込番号:20249937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やっぱりトヨタさん
どーもこんばんは。今週土曜日納車にてとてもうきうきの毎日を送っております。
私はこれにしました。
http://item.rakuten.co.jp/naturaldesign/kc_fla_01/
アイフォン7も予約しており、ケースカバーも同じにしちゃえーってな感じです。
これねぇかっこいいですよ。
色はターコイズです。
書込番号:20250080
4点
tanshiotanさん、土曜に納車ですか!私は日曜です。お互いもう少しの辛抱ですね。
フラミンゴのキーケースお洒落ですし、携帯と揃えられるのはグットだと思います。
キーは二本渡されるでしょうから、一本はフラミンゴにしようかと思います。ちなみに色は何色ですか?
書込番号:20250134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も裸のままのが、かっこいいと思っているのですが、カバーしてます。
ただでさえ大きいキーが、皮のケースだとさらに大きくなるのが嫌だったので、
こちらの商品を購入してみました。
安いし、とりあえず買って、ゆっくり他の物を探そうと思っていながら数か月そのままですが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/yh602-1778.html
そうなるだろうなと想像していましたが、装着することにより、キーの高級感が一気に無くなります。
ただ、ボタンは押しづらくなることもありません。
>カレーは中辛。さん
これだとあまり嵩張らなさそうで良さげですね。
ボタンは押しづらくないですか?
ウエルカムパワースライドのボタン以外はたまに使いたい時があるのです。
書込番号:20250203
6点
>三階から目薬さん
シリコン良さげです^^
納車日はまだ少し先ですが、
ケース見つからなかったら私もひとつ買ってみます。
フラミンゴ、かっこいいですが、
私はおっちょこちょいなので、
ボタン押したい→
ケースから出す→
そのタイミングで何故か鍵を地面に落とす→
傷が付く・壊れる→
ケースの意味無いじゃん!
と、なりそうなので、シリコンぽいのが最適な気がします^^
書込番号:20250410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三階から目薬さん
こんばんわ。
ボタンを押しやすさは「伊の蔵レザー」よりも押しやすいです。
伊の蔵はボタンの部分には穴が開いてるのですが、革の厚みがあるので指を押し込み気味に押さないといけませんが、こちらは革の厚みはさほどなく慣れば使いやすいと思います。
質感も良く、チープ感は全くありません。
お奨めです。
書込番号:20250595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
三階から目薬さん、なるほど!でも、せっかく高いお金出した車ですし、キーにも高級感は欲しいですよね!
書込番号:20250752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tanshiotanさん、ターコイズいいですねー。
サイトを見る限り、ノーマルキーは収納出来ますが、ZGのデカキーも大丈夫ですよね?
書込番号:20250761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱりトヨタさん
自分は伊ノ蔵のキーケースを使っていますが。
基本スマートキーは出したり触ったりしません。所持してるだけで車に近づきドアノブを握れば自動で解除しますし鍵をかける時はドアノブの端を触ればかかるので非常に便利です。
あと予約でドアを開く時と乗る前に灼熱で乗るのがやな時は窓を開ける時にスマートキーを使います。
2種類持っているので自分用と妻に分けています。
書込番号:20250954
5点
>カレーは中辛。さん
ご返信ありがとうございました。
今、ポチってきました。ヤフーショッピングがポイントてんこ盛りだったので、実質3000円以下でした。
キャメル真似させていただきました。レスの画像の、使用して味が出た感じが素敵です。
皮や作りが悪いと一番安っぽくなりそうな色ですが、質感が良いとのことなので、到着が楽しみです!
書込番号:20253196
2点
>みふさまみふさまさん
衝撃から守ってくれるほどの物では無いと思いますが、キズ防止には十分と思います。
滑りにくいのと、ボタンは押しやすいです。
三か月ほどの使用ですが、印字のかすれや大きな痛みは無いです。
無くしたケースが見つかってほしいですね。
書込番号:20253210
2点
>やっぱりトヨタさん
私は服のポケットに入れるので、嵩張らないのが第一条件でした。
納車までに気に入ったものが見つかると良いですね!
書込番号:20253217
3点
>三階から目薬さん
こんにちは^^
アマゾンで買ってみました。
私も嵩張るのは好ましくなかったので
これで必要にして十分です^^
スマホやウォークマンもそうですが、
鞄の中で結構痛みますよね^^
良き情報、ありがとうございました^^
書込番号:20254324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
再来週にZG納車予定です。
DにBIGXを持ち込みで取り付けてもらう予定ですが、
ノジマでの購入を検討しています。
取り付けてもらう物は11型ナビ、バックカメラ、ETCです。
ナビをステアリング連動にするにはナビ本体以外に何か必要だった気がすると担当が言っていましたが、
何か必要なものはありますか?
また、ETCはアルパイン製の物のほうがよいですか?
アルパイン製は他社に比べて高い気がします。
また、ETC2.0やビーコン等、あったほうが良いですか。
宜しくお願いします。
3点
>がみっちさん
ETC2.0は、都心付近にお住まいか、都心に向かう高速を多く使用する方であればお勧めです。
これから割引等サービスふえるようですが、現状地方の方で申請するメリットはあまりありません。
書込番号:20246318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>がみっちさん
ステアリング連動キットは一緒に入ってると思いますよ。
アルパインのETCはデンソーかパナソニック製だったと思います。アルパインの配線を買えばナビと連動させれると思います。
書込番号:20246384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
KTX-Y402Rを取付ますと右ハンドルスイッチで
地図画面→AV画面の切り替えが可能になります。
運転中の選曲などが全てハンドルで行えます。
書込番号:20247185
2点
>がみっちさん
右側のステアリングスイッチの一部が使える様にするには別途KTX-Y402Rが必要になります。
ただ自分は正直あまり必要性は感じませんでした。
ナビのスイッチを押してしまいます。
ETCも連動にしましたがナビ画面の一部にETCが使えるとETCと表示出るくらいで画面に他のメーカーみたいに料金表示はありません。
ETC本体から音声案内されるくらいですので非連動とあまり変わらない様に感じます。
ETC2.0は現在都心部のみメインなので田舎には関係ないので自分は外しました。
あくまで個人的な感想です。参考になれば幸いです。
書込番号:20247210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんありがとうございます。
1点質問ですが、
BIGXのステアリング連動の件ですが、
20系でもBIGXを使っていました。
音量調整、曲を戻したり次の曲にしたりがステアリングから操作ができましたが、
同じように30系でも行いたいです。
その場合は、別売りの物を購入しないといけないでしょうか。
書込番号:20249844
1点
音量調整、曲を戻したり次の曲にしたりすることは
ステアリング左側のSWで操作出来るので
別売りの物は必要ないですよ。
先日BIGX11取り付けしたばかりで連動していることのびっくりしました(笑)
書込番号:20250382
3点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
はじめまして(^^)30系ヴェルファイヤでモデリスタでエアロ組んでますが、マフラーカッターだけ着けていませんがあの部分の穴空きが気になっていましたが、先日穴空き部分にダミーをつけてメッキをつけてる方がおられましたが、あの製品は純正品でしょうか?
詳しい方教えてください。
書込番号:20233172 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ヴェル30さん
こんにちは(^^)
V等のモデリスタのリアスカートの事では?(・・;)
書込番号:20233183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南の傾奇者さん
こんにちわ(^^)返信ありがとうございます。V等のリアスカートではなかったです(^-^;
書込番号:20233198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェル30さん
これなんですかね?(・・;)
気になりますね(^o^;)
私はモデリスタBにマフラーカッター装着ですが出来ればこっちの方が良いですね〜♪
書込番号:20233255 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日実際につけてるヴェルファイア見ましたが統一感があって良かったです(^^)ワンオフですかね(^-^;
自分もマフラーカッター着けたかったのですが、着けずじまいになりまして(^-^ゞ
書込番号:20233281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェル30さん
画像アップされているのは雑誌?でしょうか。
出版元にお尋ねなるか、
雑誌に紹介のあるメーカーなりに
お尋ねになるのが1番の早道の様に思いますが。。^^;
書込番号:20233542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェル30さん
自分も最初悩みましたけど、統一感を出すためにスポーツマフラーも入れました。
だけどスポーツマフラーってゆうだけで気になるほどの音では無かったのでやって良かったです。
書込番号:20233637
1点
>ヴェル30さん
私もスレ主様の画像アップを見て大変興味を持ちました。かっこ良いですねー。
私はとりあえず画像のメーカーにメールで問い合わせしました。只今返信待ちです。
スレ主様の方で何か進展あればカキコお願い致します。
書込番号:20236010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>阿修羅腹さん
ありがとうございます。何かお解り次第教えてください(^^)
書込番号:20236133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画像元のクリスタルアイさんから連絡あらました。画像はワンオフで製作したらしいです。ただ、問い合わせが多く製造販売を予定してるとの事です。販売時期は来年か早くてこの冬。価格は未定。
クリスタルアイさん大変丁寧に対応して頂きました。販売が正式な決定すれば携帯に連絡くださるとの事でした。
もうしばらくお待ち下さい。
書込番号:20239363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>阿修羅腹さん
本当ですか(^^)いい情報ありがとうございます。早く販売されるといいですね(^^)V
モデリスタでワンオフですかね?(^-^;
書込番号:20240041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どの商品か調べるのは大変ですが、順正品かどうかはディーラーに聞けばすぐにわかりますよ。
書込番号:20245907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ゴールデンアイズ契約後、ディーラーオプションを追加で注文することはできるのでしょうか?また値引きに反映されるのでしょうか?(^_^;)
オプションの冊子を見てるうちにつけたくなったもので(*^^*)
書込番号:20240487 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
花火大さん
MOPは基本的に契約後の追加や変更は出来ません。
しかし、DOPならいつでも追加は可能です。
又、DOPなら納車後でも注文して取り付ける事が出来ます。
ただ、契約後ならDOPの値引きは難しいかもしれませんが、値引き交渉は行ってみて下さい。
書込番号:20240517
9点
>花火大さん
ディーラーオプションは基本的に追加可能ですが、車の仕上がり状況によって工賃が発生するので、早めにディーラーに連絡した方が懸命です。
メーカーオプションは基本的には追加不可能です。
違いは車の製造段階で必要な物がメーカーオプション。
ムーンルーフや、プリクラなどです。
後付けできる物がディーラーオプションになります。
バイザーや各エアロなどです。
書込番号:20240525 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
返信ありがとうございます(*^^*)
できるのですね(^O^)値引き交渉してみます(*^^*)
書込番号:20240532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>花火大さん
私も契約時はDOPのナビ、リアモニター、バッグガイドモニター、ETC(ベーシック)しか付けませんでしたが、ドアスタビライザー、ドアバイザー、リアガーニッシュ、ミラーガーニッシュ、モデリスタローダウン、ETC2.0等、追加で付けてもらいました。値引きも満足できるだけしてもらいました。ナビ、バッグガイドモニター、リアモニターも16年モデルです。契約したオプションは工場で付けて、営業さんが追加オプションはディーラーで取り付けすると言ってました。オプション、工賃は整備が決めると言っていました 。20万ぐらいの追加でしたが1割ぐらい値引きしてもらいました。
書込番号:20240823 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>花火大さん
「花・火・大」 の3文字を見ると、有る物を連想してしまいます。(^_^;
そう言う意味ではないのですか?
気になったので聞いてみました。
心当たりが無ければスルーして下さい。
スレチ失礼しました。
書込番号:20241202
6点
ディーラーOPなら納車前でも後でも注文できますよ!
1割くらい引いてくれるのが普通ですが、商売ですから‥何も言わなければ定価かもしれないし、そこは交渉事なので “安くお願いネ” と一言添えて注文しましょー!
書込番号:20241596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラーオプションは取り付け可能です。納車前なら契約書を変更して本社に送るので値引きの交渉もできると思います。
書込番号:20242629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーOPのために再契約して手間をとらせ、そして値引き交渉など‥ 人としてどうかと思います。
なので、例え定価でもそれが欲しかったら泣きますね‥ 私なら。
私的経験では1割位は引いてくれました。
書込番号:20242642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>花火大さん
私も納車待ちです。
先日ナビゲーションを変えようとDOPで話を持ち込みました。増やす分には対応に全く問題はありません。
余談ですが、値引きを聞くと「1割しかできませんね〜」とはっきり言われました。新車購入後は単品購入の扱いになり、新車契約時のグロス勘定の値引きとは違ってきます。
ご参考になればと思います。
書込番号:20245891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
とし!さん
30系ヴェルファイアのフォグランプに関するレビューですので参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=17&ci=169&srt=1&trm=0
私のS4にも取り付けている↓のLEDA-LA02が明るくてお勧めです。
http://autosite.jp/i/05-leda-la02-f118-
書込番号:20216550
11点
>とし!さん
>スーパーアルテッツァさん
はじめましてm(_ _)m
私も30系GE乗っていて、20系GEはHID大丈夫でしたけど、30系にHIDを装着されるとレンズが溶ける恐れがあるので、LEDの方が安全です。もしHIDを装着されたいのであれば、レンズをガラスの物と交換をお勧めします。私はLEDAのLA01を装着してます^_^
画像もアップしてあるので、探してみてくださいm(_ _)m
書込番号:20216769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーオプションにしておきましょう。
書込番号:20216784 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>とし!さん
こんばんは
HIDが明るいですね。
LEDは消費電力少ないですが、明るさが劣ります。
お薦めは、FCLという会社がいいです。
信頼性もありますし、対応も良いです。
私は、5年近くこのメーカーの製品を使っています。
今まで問題は無かったです。
http://www.fcl-hid.com/
書込番号:20216955
3点
>とし!さん
スレ様とはグレードが違うので参考にならないかもしれませんが、私の場合は2.5L ZGで純正のLEDフォグランプの暗さにがっかりして、ちょっと高めですが GARAX ギャラクス デイライト付LEDフォグバルブに交換しました。
デイライト点灯時(ブルー)はフロントグリルのLED(ブルー)と相性がよく、結構目立ちます。また夜間等のフォグランプ点灯時はとても明るく満足しております。
ご参考までにフォグ点灯時の写真UPします。
書込番号:20217062
5点
みなさんアドバイスありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
LEDA-LA02は5000K,6500Kどちらでしょうか?
>金目^_^さん
LEDAを付けている方が多いんですね?6500Kの方が明るいんでしょうか?
>kariyuさん
納車待ちなんで社外を購入してみます。
>甚太さん
HIDだとガラスレンズも購入しないといけないのが残念です。。
なるべく金額を抑えて明るくなればと思ってるので・・・
>ichigeki.karateさん
モデリスタ、カッコ良いですね!
デイライト無しもあるんですか?
書込番号:20217349
1点
とし!さん
私の場合は5000Kを選択しています。
その理由は5000Kの方がLEDヘッドライト(ロービーム)と色合いが合うと考えたからです。
あとは雨の日も5000Kの方が見やすいでしょうしね。
書込番号:20217368
5点
>とし!さん
スーパーアルテッツァさんの方が良いと思います。私はネットで5800kあるの知らずに6700Kにしてしまったんです(≧∇≦)純正ヘッドライトと色合いが合わないです(≧∇≦)
まぁそれはそれで私は良しとしてます^_^そこまで色合いにこだわるなら、はなから純正のLEDにしてます^_^
書込番号:20217488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
明るさを求めるならヴェルファイア 30系専用 プロジェクターランプキット+HIDセット は
メチャ明るいですよ、圧倒的です、純正ロービームより明るいですから
もはや、フォグでは無い、いわゆるドライビングライトとなるわけですが(笑)
メチャ見やすくなりますし、カットラインを水平か、やや下向き程度で合わせれば
ほぼハイビーム並みの照射距離で遠くまで明るいです
ハイビーム並みの照射範囲となりますが、ハイビームと違って、上方向は照らさないので
一応、今まで対向車にパッシングされたことは一度も無いです
ちなみに、20でフォグHID入れてた時の方が、パッシングされたり、対向車に迷惑かけてた気がします(笑)
金額はしますが、明るく道を照らすと言う意味では、金額以上の満足は得られると思いますよ
そもそもでフォグが欲しいっていう事だと、違うかもですが。。
書込番号:20217755
1点
>とし!さん
GEのフォグならシェアスタイルの5800kのLEDがヘッドライトと色合いが丁度いいかもしれんな。
デイライト付きもあったかな?
書込番号:20217979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とし!さん
私もフォグで悩んでます。
LEDAかギャラックスかシェアスタイルか悩みます。
>m32mさん
シェアスタイルのデイライト時はどんな感じですか?
書込番号:20219296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブラックブライアーさん
デイライト付きではありません!
シェアスタイルの5800kLEDフォグです!
すみません!
書込番号:20219414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VELL_GE_KAZUさん
格好エエのぉ〜!
これは、クリアランスソナーのセンサーに影響は
無いのかい?
書込番号:20221047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m32mさん
こちらこそ失礼しました。
>VELL_GE_KAZUさん
想像以上に明るいですね。
写真をご提供頂き、ありがとうございます。
書込番号:20221147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jdjd3712さん
大丈夫ですよ!
駐車券取る時やドライブスルー入った時
ピーピー鳴り続けてました(笑)
書込番号:20221342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、ありがとうございます。。
シェアスタイルの5800Kの明るさはHID位の光量がある感じですが
どうでしょうか?
ルームランプセットの18380円がお得なようですね。
書込番号:20221413
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
本日GE納車でした。黒202塗装なので外周ぐるりと。
ありました薄い線傷(泣)
とりあえず車はなければ困るので受け取りましたが、確認書には判子ついてません。
どのように対処するのかディーラーの回答待ちです。
解決策としては現金の払い戻しですますか、オプションを付けさすかたってとこですかね。
どれ位の誠意の回答を持ってくるのかなって感じです。
皆さんの参考意見聞かせてもらえればありがたいです
書込番号:20235060 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
車を受け取って帰った時点で同意と同じじゃないですか?
書込番号:20235093
169点
>リンゾウ1025さん
こんにちは!
せっかくの新車、それは許せませんね^^;
ディーラーも気付いていた?いない?かは
わかりませんが、、
気付けないとしたら管理が出来ていない事に
プロとして失格ですし、
気付いていて黙っていたなら人として
許せませんね。
いづれにせよ、今後はこちらにはお世話にならない方が
良いと思います^^
補償ですが、傷の程度によりますが
修理+アメニティや菓子折り程度では無いでしょうか。
企業は基本的にはお金や度を越した
サービス品での解決はしないと思いますよ。
スレ主様がその手の筋の方なら別ですが。。
お怒りごもっともですが、冷静な判断が必要であります^^
書込番号:20235101 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
オプションを付けさすかたってとこですかね、線傷に相当するオプションとはスレ主さんは何をお望みですか?私なら現金払い戻しやしょうもないオプションなど要らないから傷消ししてもらいますよ。
話変わって納車おめでとうございます、モヤモヤ感ありますけど良い金目ライフおくって下さいね(^O^)
書込番号:20235110 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
薄い線傷って、イタズラの様なギーーっていう傷ではなく、磨き傷?洗車傷?の様な物が全体にあるという事ですかね?
納得出来ないのになぜ受け取ってしまうのでしょう?
必要ならレンタカーでも何でも手配させればよかったのでは?
傷の度合いが分からないのでなんとも言えないですが、磨きとコーティングなどで消える程度だといいですね。
書込番号:20235154 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
202の黒なんて納車前の洗車で簡単に線キズ付きますよ。
営業マンも202は気をつかうって言ってました。
どうしても光にあてると薄っすら線が入ってるので、引き渡しの際に了解してもらうと言ってました。
(自分の担当営業マンは202を希望する購入者には事前説明もするって言ってました。)
現金の払い戻しって購入金額を全て返してもらって車を返却?出来ないでしょうね。それは。
どの程度かは分かりませんが、あんまり営業マンを泣かせないようにして下さい。
書込番号:20235159 スマートフォンサイトからの書き込み
85点
それなりの傷なら、一般常識的に考えて、普通のディーラーさんなら、今日のところは代車をお貸ししますから、お車は1度お預かりしますになるんじゃないですかね?
>働きたくないでござるさんが仰っているように乗って帰ってきちゃうのはどうかと。確認書に署名してないとはいえ、車両登録上は納車日よりも前にスレ主さんの車になっているわけですし。まあそんなディーラーさんはいないと思いますが、逃げる気になれば逃げれてしまう気が・・・。
書込番号:20235166 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
一度画像をアップしてもらえないですかねぇ
皆さんが言ってる洗車傷なのかガッツリ傷なのかもし洗車傷程度なら微妙ですよね、今後の付き合いもあるのなら、、、もうわかりますよね(^O^)
しかし乗って帰るのはマズイですね目の前の金目に体が反応したようですね。
書込番号:20235242 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
自分で1回洗車しても付くようなキズでは?
過剰反応してません?
黒の車に乗ってますが納車時にフロントバンパーにスッと1本のキズが有りましたが、気にせず引き取り自分で磨き消しました。
黒だから目立つなぁ〜。でもしゃ〜ない黒を選んだんだからって割り切りました。
新車でテンション下がるのは分かりますが、そのうち不可抗力による飛び石によるキズ等、増えてきますよ。
引き取って乗った現在、もうキズが入ってる可能性だってありますね。
磨き入れてもらって目立たなければヨシ。でいいのでは?
書込番号:20235261 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
薄い線傷ならば軽く磨けば直ぐに消えますから払い戻しは無理だと思いますよ
誠意を見せろと言っても30分程度の磨きをするだけだと思います
書込番号:20235317
24点
受け取ったてことは洗車キズ程度でしょ? がっつりキズ付いていたら受け取らないですもんね〜、て言うよりDが納車延期させてくるでしょう。
新車でも洗車キズはあります。202は目立つので発見し易いですからね〜‥
研磨して綺麗にしてもらって下さい。上手く交渉すればガラスコーティングがサービスになるかもです。
書込番号:20235321
17点
自分も昔納車時に素人が磨いたようなキズが一箇所あったので自分の知ってる磨き屋さんにお願いして治させました。
ディーラーも対応が早かったのでまあ良しとしました。さすがに追加オプションってのは無理があるかと^ ^
今後の付き合いもあるのでお互い気持ちのいいものにしたいですよね。
書込番号:20235339 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
最近の納車は受取書が存在するんですね。
知らんかったです。
書込番号:20235495 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
心中お察しいたします。今回の傷が、洗車傷だという前提でコメントさせていただきます。
新車で買って初めから傷が付いているのは納得いかないと思います。ですが、傷を気にされている=202が傷付きやすいことをご存知、だと私は解釈致しました。それでしたら、契約時にこちらからその件に関しては言っておくべきだったのでは?と思います。
202の艶はさすがの一言だと思いますが、その代償が傷付きやすい塗装であることだと思います。どんなに気を遣っても、ご自身で洗車されれば傷は付きます。走っても傷付きます。
傷つけない洗車が出来る方は、傷を消す技術も併せ持たれている方が私の回りでは殆どです。
今後のためにも、磨きの技術を習得されるのも1つではないでしょうか?
書込番号:20235502 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
直さなくても 現金やオプションをくれればOKなのでしょうか?
文面からは現状回復よりも 非がある相手から何か引き出してやる のが目的になっている感じがします
もしそうなら 誠意を見せろと言いながら金品を要求する恐喝みたいですね
何か貰えたとしても 今後、販売店の職員達から要注意人物だと警戒され ギクシャクした関係になるような
理想は 洗車傷程度なら度量大きく許す それが今後の友好関係に。もし深い傷なら直すことだけを要求し 修復後の引き渡し時に何かお詫びの品が貰えたらラッキーと考える位かと。
相手の気持ちになって行動するのが最善の答えかもしれませんね
書込番号:20235537 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
クレーマーじゃないでしょうね?
202なんて2mはなれなつ見て綺麗ならそれでOKですよ。
すぐに傷やらデポジットやらつきますよ。
書込番号:20235593 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
薄い線傷って皆さんが言ってる洗車傷なんですよね?
それならある程度セルフリストアリングコートで自己修復するんじゃないですか?
202を前車合わせると5年位乗ってますがそれくらいは何やっても付きますよ?
木の葉が落ちてきただけで傷になりますから、そこまで神経質になるとこれから先が…
書込番号:20235675 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
そもそも車を受け取った=「納得した」 のではないですか?直させるにしても新しい傷ができる可能性がある公道の走行をした時点で指摘した傷の補修以上は何もないと思います。
あと本来なら悲しいはずなのに、タイトルに(笑)をつけるあたり悪意を感じます。
書込番号:20235776 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
うちのDでは商談で202を指定すると、「洗車傷等細かいキズがかなり目立つ色ですので気にされる方にはお薦めできない色ですがよろしいですか?」と必ず確認を求めてきます。
聞くとやはり納車後は言うまでもなく納車前のDでの洗車でも細かいキズが目立つためクレームやトラブルが多く、Dでも悩みの種らしく苦肉の策として全車種202については事前にそうしているそうです。(一筆までは書きませんが)
Dとしてもわざとキズをつけているわけではないのですから金品やお詫びとしてのオプション等を要求期待するのはどうかと思います。
消費者(購入者)として202はキズが目立ちやすい色だくらいの知識は持っておく必要があると思います。
書込番号:20235839 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
嗚〜呼、スレ主出るに出られんぞこれはw(^_^;)
自分もこの件は庇えんわw
傷の程度や自身の言葉がない限り、
見識者の発言が全てだもの。
だから自分は黒は選びませんwwm(_ _)m
書込番号:20235972 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
もーいいじゃん…
書込番号:20235997 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,475物件)
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナセレクションII タイプゴールド 車検2年 ナビ TV CD DVD バックカメラ ETC スマートキー オートエアコン 両側スライドドア プッシュスタート
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 431.3万円
- 車両価格
- 416.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 848.9万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜9176万円
-
19〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナセレクションII タイプゴールド 車検2年 ナビ TV CD DVD バックカメラ ETC スマートキー オートエアコン 両側スライドドア プッシュスタート
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 431.3万円
- 車両価格
- 416.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 848.9万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 20.9万円

























