『Windows10へのアップグレードを奨めてきますが?教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

2015年春モデルのWindowsタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのオークション

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月29日

  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

『Windows10へのアップグレードを奨めてきますが?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAを新規書き込みdynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

ノートパソコンでデバイスが対応せずにハードディスクが壊れて酷いめに合いましたので躊躇していますが、どうしたら良いでしょうか?ご意見をお願いします。

書込番号:19611062

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/02/20 20:05(1年以上前)

ストレージが32GBのため、Windows 10へのアップグレードは避けた方が無難です。
>Windows 10 への自動アップデートを防ぐ方法 (2016年2月版)
http://freesoft.tvbok.com/win10/upgrade_tips/stop_auto_update.html

書込番号:19611104

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/20 20:07(1年以上前)

Windows8.1のサポート終了は2022年です。
今の状態で安定していて不満がないのならそのままWindows8.1のまま使い続けても何ら問題ないですよ。
いずれにせよ2022年頃まで使うと内蔵のバッテリーが先にダメになるでしょう。

書込番号:19611108

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/20 20:11(1年以上前)

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017157.htm#upgrade-no

ここら辺りを参考に・・・

書込番号:19611119

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/02/20 20:12(1年以上前)

なお、Windows 10へのアップグレードについては下記東芝Q&A参照。
>Windows 10アップグレード中に”空き容量が不足しています”メッセージ画面が表示される<dynabook Tab シリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016669.htm>SUBARU_SAMBARさん

書込番号:19611127

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/20 20:45(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20160208_742357.html
というソフトを使えば、不用意にWin10へアップデートされたり、不要ファイルがダウンロードされることはないです。

今現在は上手く機能しています。

書込番号:19611246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの満足度1

2016/03/01 00:03(1年以上前)

OSのアップグレードどろか、初期不良のようで、WI-FIがつながったり、切れたり、また、ネットにつながってもフリーズが多発、そして1048の初期購入窓口では、兎に角様子を見ろとの指示、そうこうしているうちに初期不良対象期間の1週間が過ぎてしまいました。それでも今度は、引き続き、修理窓口に電話するるとまた、遠隔操作での指示を受け、様子を見るようにとの指示で一向に修理してくれぬまま、現在に至っています。Windowsタブレットの未成熟ぶりにも実感しています。皆さんの回答の通り、アップグレードをしない方が良いとの回答が正解かと実感しています。Windows10にしたらもっとひどい目に合っていたと思います。なのでアップグレードなど問題でなくて、何とかWindows8.1で正常に作動してくれるタブレットに交換は、無理でも修理を早くして欲しいと思いますが、1048(東芝)の修理窓口が修理を受けてくれるのを待っています。ノートパソコンでは、Win10にアップグレードし、ハードディスクが故障、アンドロイドタブレットでも4.2から4.4へアップグレードするも正常に動作せず、本体の初期化させられる始末でかなり懲りていたにもかかわらずに性懲りもなく、アップグレードを考えないようにします。でもOS8.1でも良いので早く、修理してほしいのですが、また今日も操作窓口でいろいろな設定を変えさせられて改善しなかったのにあと4〜5日様子も見てくださいとの指示でほとほと疲れました。と云う訳でアップグレードの問題は、現行機が正常に動作してから後の問題となりました。いろいろなご意見どうもありがとうございました。

書込番号:19645091

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/01 04:21(1年以上前)

アップグレード以前の問題 !
読みにくいです。
適度に改行を・・・

書込番号:19645398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAの満足度1

2016/03/08 14:29(1年以上前)

>沼さんさん
>LaMusiqueさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
回答頂いた皆様、有り難うございました。
アップグレード以前にタブレット自体に問題がある様です。
正常に動作確認してから新に考えますが、修理依頼中となっています。
Windows10が安定してから考えるべきですね。
(Windowsタブレット自体が未成熟みたいです)

書込番号:19671162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA
東芝

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月29日

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング