『ag3とUSB マイクをつなげて使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥19,672

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,672¥19,672 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:3 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:129x63x202mm AG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

AG03ヤマハ

最安価格(税込):¥19,672 (前週価格なし) 発売日:2015年 5月下旬

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

『ag3とUSB マイクをつなげて使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG03」のクチコミ掲示板に
AG03を新規書き込みAG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ag3とUSB マイクをつなげて使えますか?

2021/07/17 12:10(1年以上前)


ミキサー > ヤマハ > AG03

スレ主 MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件

このAG3を買いたいと思うのですが、現在もっているマイクがyeti で、USBマイクなのです。このマイクを、アダプターを介してAG3に接続して使えますでしょうか?
AG3の3.5mmマイク端子か、AUX端子に接続して使えたら、と思うのですが、試したことのある方、いらっしゃいますか?
本当は新しくマイクを買おうと思ったのですが、現在使っているマイクを利用できたらと思い、質問してみました。
アダプターを介して使うとノイズが増えるとか、あるでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:24244232

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2021/07/17 16:56(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001142904/SortID=24186375/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=USB+%83%7d%83C%83N

過去トピ

USBマイクはUSBホストにしか接続できません。
変換するならもう一台PCを用意して、
マイク→(USB)→PC→(line)→AG03
にするとか。

USBホストは、PC、タブレットなど。
ちなみにUSBマイクはUSBデバイスです。

書込番号:24244623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/07/18 13:24(1年以上前)

yetiのどれかによりますね。

XLR出力があるやつならOK。変換も要りません。

AG03はUSBホスト機能もなければデコードする機能もありません。

書込番号:24246077

ナイスクチコミ!3


スレ主 MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件

2021/07/18 13:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>MA★RSさん
ということは、変換アダプタを介してAG03につないでも、yetiのマイクは使えない、ということでしょうか?
リンクの口コミ参考になりました。ありがとうございます。

>ムアディブさん
yetiにXLR出力があるものがあるんですか?どのyetiにも、本体にはマイクロUSB出力しかないと認識しています。
つまり、USB出力のままでは、たとえアダプタを介しても、AG03では反応もしない、ということですね。

書込番号:24246136

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2021/07/18 19:09(1年以上前)

マイクはUSBデバイス
AG03もUSBデバイス
どう頑張っても無理です。

USBホストなアダプターが存在するなら可能でしょうけど。

USB→xlr
USB→line
はUSBホストに繋いで使うものです。
Amazonで売ってますが、USB側PCに繋ぐように書いてます。
ホストであれば良いのでタブレットでも可能です。



書込番号:24246681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/07/19 10:12(1年以上前)

ごめん。勘違い。

まぁ、XLRがないとダメです。

一応3.5mmのモニターから接続しても音は出るだろうけど、ノイズ乗りまくりとかになって意味が無いと思う。
既にあるなら試してみればいいけどね。

書込番号:24247556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/07/19 10:14(1年以上前)

どっちにしろ、何をやりたいか書いたほうがいいかな。

AG03はハードウェアループバックもあるし、AG03の機能をソフトで代替することもできるし。

書込番号:24247559

ナイスクチコミ!0


スレ主 MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件

2021/07/20 15:28(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほど、なんとなくわかってきました。
USBデバイス同士では機能しないということ。
そしてUSBマイクをPCにつないで、その音をAG03に取り込んでミックスすることができる。
ということですね。
ありがとうございます。

>ムアディブさん
ハードウェアループバックってよくわからないですが、ソフトでそういうことができるということですね。
AG03がほしいと思ったのはいろんな音をミックスしたかったのですが、XLRマイクを持っていなくて、USBマイクを繋いで使えるならそうしたいと単純に思っただけです。
自分は楽器もほとんどしないので、ギターとかキーボードとかを弾く人には、いいかもしれませんが、音声ミックスだけならUSBマイクとソフトで十分かな、と思ってきました。
ありがとうございます。

書込番号:24249438

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2021/07/21 02:30(1年以上前)

単純に考えると、誰が電気を供給しますか、でも良いかもしれません。

USBマイクはPCが電気を供給します。
AG03はPCが電気を供給します。
変換アダプターはPCが電気を供給します。

マイク、アダプター、AG03は電気をもらう側。
AG03は誰かに電気をあげられません。

変換アダプターは、USB端子をマイク側にして、で考えましたよね?
マイクは電源持ってないので、アダプターに電気を送れません。

書込番号:24250230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG03
ヤマハ

AG03

最安価格(税込):¥19,672発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AG03をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング