『iPadを使ってカラオケの練習がしたいです』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:3 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:129x63x202mm AG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

AG03ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

『iPadを使ってカラオケの練習がしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG03」のクチコミ掲示板に
AG03を新規書き込みAG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 iPadを使ってカラオケの練習がしたいです

2021/12/08 15:49(1年以上前)


ミキサー > ヤマハ > AG03

クチコミ投稿数:265件

娘がクリスマスプレゼントに
カラオケ練習用の機材を欲しがっており、
私の独断でAG03を購入しようと思ってます。

Amazonでコンデンサーマイクがセットになったものを買う予定なのですが、
下記用途で使用できますでしょうか。

・デバイスはiPad(第9世代)※イヤホンジャックとライトニング
・マイクはセットのマランツ「MPM-1000」
・ヘッドホンは既に持っている有線タイプ(3.5mmピン)
・アプリは「Pokekara」というカラオケ用アプリ

ヘッドホンでiPadからのカラオケ音源と、自分の声をモニターしたいようです。

音響に疎く、色々調べてみたのですが、結局希望通り使えるかが分からず、
ご助言頂けると幸いです。。

宜しくお願い致します。

書込番号:24483923

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2021/12/08 16:34(1年以上前)

できるかどうかでいえば出来ます。

やってる人もいるようです。
https://note.com/makita1/n/nab97c2e5430d


iOSだとエフェクターの設定はいじれないかと思います。
もしPCがあれば、
https://sunnyblog.org/equipment-for-live-distribution/how-to-set-the-effect-of-ag03-introducing-recommended-settings/
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/7207
このあたりを参考にしながらパパさんと一緒にいじっていけばよいかと思います。


書込番号:24483971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2021/12/08 16:39(1年以上前)

>MA★RSさん
有難うございます!
まさにポケカラでこの機材で、とピッタリでした。
取り敢えず出来ることが分かって安心です。

子供にはPCは無く、自分の部屋で籠ってやりたいそうなので、
iPadで出来る範囲でやらせようと思います。
エフェクターまでは今のところ必要なさそうなので。

書込番号:24483973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2021/12/12 17:15(1年以上前)

AG03は"YAMAHAの音"だし、MPM-1000も"Marantzの音"ですよ。

それと、コンデンサーマイクはノイズも一緒に拾いまくるのと、取り扱いに繊細さが必要になりますので、それでいいかですね。

書込番号:24490507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2021/12/12 17:36(1年以上前)

>ムアディブさん
そうなんですよね。。
私はAT2020にしようと思ったんですが、
妻がそれは高過ぎる、ということで
楽器屋さんでセットになってるモノで
取り敢えず様子見る、という感じです。
もしノイズも気になるようなら、
ダイナミック型のボーカルマイクも視野に
入れたいと思ってます。

書込番号:24490560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG03
ヤマハ

AG03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

AG03をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング