Concert Artist CA97B [プレミアムブラックサテン調]
Concert Artist CA97B [プレミアムブラックサテン調]KAWAI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日
電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA97B [プレミアムブラックサテン調]
年明けに購入を考えているのですが、発売から2年半にもなるとモデルチェンジの可能性は高い、近いでしょうか。最近、カワイとオンキョーとのコラボ製品の発表もありましたし、気になります。ご意見あれば宜しくというお願い致します。
書込番号:20492340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>blue8ocean8さん
CA95の発売開始が2012年9月1日、CA97の発売開始が2015年2月21日なので、この間隔で新製品が出るとすると、
次は2017年8月頃なのでしょうか? まだあと8か月あります。
次はネガを消すのか、響板スピーカーシステムをブラッシュアップするのか、コストのかからないデジタル連携をするのか。
ライバルはYAMAHAのCLP-585、CASIOのGP-500、RolandのLX-17でしょうから、ひょっとしてハイブリッド構造にするかも。
個人的な予想としては、鍵盤の寿命問題に対策して、響板スピーカーシステムをブラッシュアップして、
デジタル連携(Buletooth等)をするんじゃないかなと思っています。
書込番号:20492433
![]()
2点
CA97 2015年1月28日 2月21日より発売
CA95 2012年7月24日 9月1日(土)から発売
CA93 2009年9月16日 10月23日(金)から
CA91 2006年9月15日 10月20日に発売
PW9 2004年1月27日 2月から3月にかけて発売
PW1200 2001年10月4日 10月19日に発売
3年周期みたいですね。
次は、2018年1月か夏頃に発表ではないでしょうか。
書込番号:20492747
2点
>みっどぼんどさん
お返事ありがとうございます!
発売直後なら即決ですが、もし来年の夏頃に新製品が出たと考えると躊躇しますね。
近年の電子ピアノの進化は目を見張るものがあるように思います。
他社のBluetooth機能、全く知りませんでした。もし次期に装備されていたら必ず後悔しますね。
僕的にはデザインもヤマハCLP-585、ローランドRolandのLX-17に近いものになればと思っております。
書込番号:20493587
2点
>MA★RSさん
お返事有賀とございます!
ご丁寧に発売日まで書き込み頂き、恐縮です。
この発売日が調べても中々分からず、こちらに質問を立ち上げました。
ちなみに2018年1月になったとすると、一年程ですね。。
少しお金を貯めていた方が良いか、、悩むところです。
オンキョーとのコラボ、CS-X1が発売されたら嬉しいです。
ただどこまで言っても電子楽器なので、あまり高額は厳しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:20493604
3点
お久しぶりです。先日、CN37が発売され、Bluetoothが搭載されましたね。鍵盤問題は何も変わっていないようでした。恐らくCA98もBluetooth搭載だけ搭載で後はデザインも変わらないような気がします。ちょっと残念でした。CA97の値下がりを購入しようか悩みどころです。
書込番号:20664679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > Concert Artist CA97B [プレミアムブラックサテン調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/16 22:13:16 | |
| 3 | 2016/09/14 10:55:05 |
「KAWAI > Concert Artist CA97B [プレミアムブラックサテン調]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








