Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > HP > ProBook 450 G1 Notebook PC F4W86PA#ABJ
こんにちは。
今300GBの東芝のハードディスクが一個ついてます。
さすがにもっさりしてます。
もうちょっとキビキビ動いて欲しいのですがSSDのおすすめ教えてください。
読み込み用書き込み用?疎いのでお願いします。
補足:メモリは4GB×2枚にしてます。
書込番号:23570386
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08B3H18T1
こちらのキオクシア(東芝メモリーの製品です)お勧めです。
クローンして移設になると思いますが、SSD(HDD)ケースが必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JRTNIR2/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
こちらの方法手順でやれば簡単確実に終わります。
書込番号:23570403
![]()
0点
約500GBの2.5インチSSDを選択しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028334_K0000969847_K0001083591_K0001220989_K0001240979_K0000881063_K0001031964_K0000956841_K0001132862_K0000871392_K0001043871&pd_ctg=0537
PCのスペックを見ると、HDDのインターフェイスはシリアルAT Uとなっているから、シリアル Vの半分のスピードです。
https://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/specs/450g1_bto.pdf
書込番号:23570415
0点
>koutontonさん
HDDはどの程度しようされているのですか?
空き容量が無ければモッサリしますが、余裕があればそうでもないと思いますよ
ただ、交換が前提なら>キハ65さんが提示された中からで良いのではないでしょうか
書込番号:23570436
0点
また妙な思い込みの書き込みをする方がいます。
HDDはSATAU規格でも問題ない速度なので、それを使用されてるだけなのです。
HasWell世代のPC/マザーでSATA規格がUなんてことはありません。
マザーはSATAVで、SSDを積めば550MB/s は間違いないでしょう。
何でもかんでも仕様見て鵜呑みにする、考える能力の無さが心配されますね。
書込番号:23570474
2点
嘘っぱちな回答は是非やめていただきたい。
書込番号:23570480
2点
そうですね。
HP ProBook 450 G1 Notebook PCの仕様表を良く見ると、
>チップセット モバイル インテル HM87 Expressチップセット
https://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/specs/450g1_bto.pdf
デスクトップのインテル HM87 チップセットの仕様を見ると、「SATA 6.0 Gb/s ポートの最大数 4」と有るから、モバイル用のチップもSATA 6.0 Gb/sでSATA V。
>あずたろうさん
ご指摘有難うございます。
書込番号:23570558
0点
SATA 300はSATA Uですが、実際に換装して、CrystalDiskMarkで速度を測定しないとSATA UかSATA Vかは分かりません。
消極的な回答で失礼します。
書込番号:23570649
![]()
1点
私も規格の紛らわしい言い回しが嫌いなんですが・・
SATAV = SATA600 = SATA6.0
SATAU = SATA300 = SATA3.0
多分何処かで詳しく書かれたところあるとは思いますが、上記は同じ規格です。
それ以前の古いHDDで SATA150とか見てますが、それがSATA1.5なんかどうかは知りません。
書込番号:23570655
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
>cbr600f2としさん
ありがとうございました。
SSDを積めば550MB/s は出るのですね。
キオクシア(東芝メモリーの製品です)買ってみます。
書込番号:23570734
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23561856/#tab
240GBの安いほう買ってみました。 ベンチマークAS SSDで1100超えはそうそう無いSSDですよ。
書込番号:23570761
1点
>koutontonさん
私はHDD無しPCを買ってSSD入れて使っていますが
オフィスソフトや必要なソフトがないならクローン作るより
クリーンインストールした方が楽かと思います
書込番号:23571628
![]()
0点
>cbr600f2としさん
そうなんですね。
ありがとうございます。
昨日、これ注文したところでした。(>_<)
https://kakaku.com/item/K0001066682/?lid=20190108pricemenu_hot
最新のWin10クリーンインストール用をUSBメモリーをフォーマットしてインストールしときました。
書込番号:23571806
0点
>キハ65さん
>あずたろうさん
>cbr600f2としさん
無事クローン出来ました!
クリーンインストールするつもりでしたがhpのホームページいってドライバーを片っ端からUSBに保存しました。
('ω')ノ
書込番号:23583109
0点
おめでとうございます。
どうでもよいことですが、CrystalDiskInfoのバージョンでは対応がまだのものがあります。
そのうち正式版でも対応されてくるとは思いますが。
書込番号:23583148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProBook 450 G1 Notebook PC F4W86PA#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/02/02 15:22:09 | |
| 0 | 2020/08/06 20:41:18 | |
| 20 | 2020/08/06 21:26:58 | |
| 7 | 2020/05/28 20:39:11 |
「HP > ProBook 450 G1 Notebook PC F4W86PA#ABJ」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4

















