タブレットPC > EPSON > Endeavor TB01S
win10のを最近購入しました。
質問なのですが、microUSBのOTGで本体の給電と機器使用同時できる二股ケーブルやUSBハブなどの商品が巷にはいくつかありますが、このTB01Sで使用実績ある方いらっしゃいますか?
OTG同時充電、調べるといろいろ相性問題ありそうなので、いらっしゃいましたら是非、どの商品使ってるか教えてください。
書込番号:19795346
1点
>フィールドストーンさん
いろんなをトライしてみましょ。
充電用端子が独立してるタブレットに買えました。
普通に使えてるよ(^_^)v
書込番号:19795390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HARE58さん
うぅ、、TB01Sでは給電使用同時ダメだった、ということでしょうか??
でもそうなのですよね。winタブレットはどういう使い方されるかわからないから、充電を別の端子にするか、usbを2つ付けておいて欲しいなぁ。そしたらこんなことで悩まないのに。。
書込番号:19795450
0点
>フィールドストーンさん
ごめん、このタブレットは、手元に無いです。
ユーザーの適切なアンサーが有ると良いですね。
早く、使いたいなら、トライするしか無いかも。
書込番号:19795548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>winタブレットはどういう使い方されるかわからないから、充電を別の端子にするか、usbを2つ付けておいて欲しいなぁ。
私もそうは思いますけど、そうすることによってコストが増大するので、この製品のように32000円で売るような安価な製品では無理な話です。
大体同じような条件の製品は価格がほぼ変わりません。
他社の製品とも共通の基板の製品にして、外身だけ各社それぞれの製品にしてコストダウンを図って作られているかもしれません。
いわゆるOEM。値段差は生産量と外身のコストによる差?
もし、そうなると自分のところだけが基板が変わると、もっと明確な価格差が出る事でしょう。
今の世の中、利便性を取るか価格を取るか、買う人の大半は価格でしょう。
タブレットPCとしての使用方法としては充電しながらの使用をメインの使い方としての想定されていないようなので、充電ポートが別に設けられず、USBポートも最小限(おおむね1つ)という作りが主流なのでしょう。
充電しながら使いたいのであればあらかじめ確認して、充電用のポートが別に設けられている製品を選ぶ必要があると思います。
USB機器を使いながら充電できるUSBハブなどは動作確認されている製品でしか使えない可能性が高いので、地道にネットを調べてから購入するしかないですね。
おおむね、それらが使えるタブレットPCはほとんどありませんが・・・
機構上使えてもおかしくないはずなんですけどね。
書込番号:19795834
0点
私も長くTB01sで困ってました。ヨドバシカメラのwebでRouteR ルートアール RUH-OTGU4+C の書き込みに使えたとのことで
だめもとで購入して使えてます。otgモードでは充電できず。A,Bで充電プラスUSBが使えております。ただ満充電の状態で充電するとUSBがおかしくなるみたいで少し放電(普通に利用)して70から80パーセント充電からA,Bモードで利用するとあと何時間で満充電との表示が出ます。この状態でやっと普通に充電されるみたいです。(電源に接続、充電しています)の表示は充電してないようです。結論から言うと90パーセント以上の状態では充電されなくて下がってくると充電するスィッチが入るみたいです。当然また上がってくるとスィッチが切れて(電源に接続、充電しています)の表示になります。少し難しいですが利用は順調です。
書込番号:20015556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor TB01S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/07/06 12:29:47 | |
| 5 | 2015/10/02 6:59:34 | |
| 2 | 2015/02/21 21:30:40 | |
| 2 | 2015/03/02 10:29:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








