ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S
13.3型モバイルノートPC
ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S
6月6日にUX305FA-5Y10Sを購入しました。6月1日からWindows10への予約が通知されていますが、当方のパソコンでは、通知アイコンが表示されません。
みなさんのASUSのパソコンで、Windows10へのアップデート予約通知アイコンが起動されていますか。
通知アイコンが表示されないのは、どんな理由でしょうか。
・買って間もないので待てばでてくる。
・ASUSがアップデート承認するまではでない。
等々
わかる方教えてください。
書込番号:18854262
0点
Windows Updateはきっちりされてますか。
Windows10の予約通知をするのは、更新プログラムのKB3035583です。
Windows Updateの更新履歴から確認されると良いでしょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3035583
書込番号:18854295
1点
WindowsUpdateをまだされていないのではないでしょうか?
自動になっていればそのうちWindows10への予約が通知されます。
手動や更新を任意で許可する設定ならWindowsUpdateがまだされていないのでしょう。
画像のようにWindowsUpdateが大量にたまっているのかも。
書込番号:18854309
1点
Windows Updateで更新プログラム「3035583」はインストールされていますか。
書込番号:18854310
1点
みなさんありがとうございます。
WindowsUpdateは、すでに実行しています。添付画像のように更新は正しくインストールされています。
また、Windows\System32\GWXにもファイルが存在します。
でも、通知が表示されません。
書込番号:18854334
1点
他の方のクチコミでもWindows10への予約が通知がまだ来ない方もおられるようです。
すべてのユーザーに一気に送るとMSのサーバがパンクするので、通知する時期を少しずつ分けているのかもしれません(以前にもそんな事があった記憶があります)。
書込番号:18854356
1点
私のWin8.1では通知されました。
けど、邪魔だし10にする気も無いのでKB3035583を削除しました。
書込番号:18854405
1点
Windows updateが実行され成功してるのなら、宣伝用なのできにしなくてよい。
win10へのアップは予約なんてしなくても出来る。
一般にOSの版数アップは、ベテランでも気の重い作業。
常に成功するとは限らないよ。
書込番号:18855441
1点
我が家のacer aspire 5349 bt824も招待来ないです‥
なんか村八分にされたみたいで悲しい( ̄― ̄;)
書込番号:18859863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あわてなくても大丈夫 そのうち来ます。
我が家のサブ機も 残り6台はまだ来ない。ガンバ!
書込番号:18860888
![]()
1点
まだ来ていないwindowsは7ですか?
8.1は来るけど7はまだとか、なのでしょうかね?
書込番号:18861718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オリエントブルーさん
良いな〜(≧∇≦)b
スペックは満たしているのに‥村八分‥orz
まだ通知が来てない機種と何か差はあるんですかね?
通知をずらしにもそんなに日にちの差があるのかな〜。
書込番号:18862328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あわてない あわてない 待とう(-_^)
書込番号:18862346
0点
6月6日UX305FA-5Y10Sを購入し、アップデート実行後、
6月12日になって通知アイコンが表示されました。
何かのタイマーがあるのかな。
書込番号:18863199
1点
>6月12日になって通知アイコンが表示されました。
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)
遅れは
>通知する時期を少しずつ分けているのかもしれません
会長の言ってる これでしょう。
書込番号:18864129
0点
通知来たー!!!!
ウォー!!!!
やっと来たー!!!
書込番号:18864976 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あはははは〜<("0")>
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)ガンバ!
書込番号:18865163
0点
巷では無償アップデートばかりが話題になってるけど、製品としてのWindows10の発売開始は10月ごろだそうですね。
お値段は64bitでいわゆるPro.仕様でお幾らになるのかな?
過去の価格帯からすると1.5〜1.8万円でしょうか。
私んとこではWin8→8.1へアップデートした際、不安定な部分があったので昨年1月にWin8.1のOSを新規で購入してしまいました。
新規インストール後は安定しました。
Windows10もアップデートではなく、その方法(OSは購入)で行こうと思ってます。
書込番号:18869064
1点
お〜す! モンキーさん
>その方法(OSは購入)で行こうと思ってます。
それが無難 正解でしょう。
どちらにしてもWindows最後のOSという事で
DVD物体ものはGetしときたいですね。
書込番号:18869158
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/18 13:30:32 | |
| 2 | 2017/10/14 13:12:50 | |
| 1 | 2015/12/16 13:56:54 | |
| 3 | 2015/11/14 22:38:13 | |
| 4 | 2015/08/15 12:46:26 | |
| 0 | 2015/08/01 19:22:17 | |
| 1 | 2015/07/17 19:01:26 | |
| 1 | 2015/07/08 8:29:37 | |
| 3 | 2015/06/22 16:50:57 | |
| 20 | 2015/06/14 2:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












