『T300chiで使えるOTGケーブル』のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.5インチ 画面解像度:2560x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core M-5Y71/1.2GHz ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の中古価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のレビュー
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のクチコミ
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の画像・動画
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオークション

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の中古価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のレビュー
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のクチコミ
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の画像・動画
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオークション

『T300chiで使えるOTGケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71を新規書き込みASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

T300chiで使えるOTGケーブル

2015/07/30 01:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

スレ主 F19925さん
クチコミ投稿数:9件

microusbの変換ケーブルは付属していますが、
本体はmicrousb3.0のインターフェイスなので
microusb3.0オス-usb3.0メスの変換ケーブルを探しています。

amazonで見てみたのですが、
あってもt300chiでは2.0規格の速度しか出ないようなレビューのものばかり…

どなたかmicrousb3.0の変換ケーブルを購入された方いませんでしょうか。


書込番号:19010268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/30 03:43(1年以上前)

Desktop

T300Chi

私はGalaxy NOTE3用OTGケーブル(Y字タイプ)を購入しました。
Amazon掲載のT300Chi対応を謳うVSTN製は信用出来ないので敢えて避けました。
端末側コネクタがMicroBなので選択肢が少ないですね。

デスクトップ機で110MB/s程度出る外付けHDDで計測したところ、T300Chiでは40MB/s程度しか出ません。
USB2.0ハブを中間に入れても似たような結果でした。

ケーブルが悪いのか、チップ性能が悪いのか、ドライバが不適切なのかは分かりませんが、もしドライバが原因ならアップデートで改善されるでしょうね。

ASUS純正ケーブルが発売されていないので、本当にUSB3.0コントローラー搭載なのか勘ぐってしまいます(笑)

書込番号:19010321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/18 23:35(1年以上前)

ASUS RAMPAGE V EXTREMEでの結果です

T300Chiでの結果です

私は、同製品のASUSフラッグシップ・コーナー限定で発売されていたモデルを購入しましたが、
それにはUSB3.0Hubつきの変換ケーブル(OTGケーブル?)が付属しておりました。
通常モデルにはついていないのですね。

それで性能がどう変わるか試してみました。

デスクトップPC:ASUS RAMPAGE V EXTREME (Intel X99 USB 3.0)
ストレージ:Samsung 840 EVO 120GB

結果は添付の写真を見ていただくとして、どちらでも、それほどの変化は見られませんでした。
ただし、T300Chiのパワーモードが「バランス」だと、ライトの性能が約半分に落ちました。
写真の結果は、パワーモードを「高パフォーマンス」にした場合です。

ちなみに、私も試しにレノボ製のOTGケーブルを買ってみましたが、コネクタの形状が物理的に異なっており、
本製品には取り付けできませんので決して買わないでください。

書込番号:19063594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/07 22:01(1年以上前)

参考にさせてもらってます。
変換ケーブル 『COMON 3AMB-L02』
これで、USB3.0の本領発揮できました。
カメレスですみません。

書込番号:19120095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F19925さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/08 02:41(1年以上前)

>☆ともぞうさん
>のりく〜んさん
>新メロヴィングさん

返信遅れて申し訳ありません。
このタイプの変換ケーブルってなかなか店で売ってないんですよね・・・
COMONのレビューを見ると何人か使えるとのコメントが!

せっかくなんで買って見ようと思います。
ありがとうございました!



でも先日本体の液晶割っちゃって修理に出してるんですよね…
いくらかかるのか、はたまた対応の評判も悪いしどうなることやら…


書込番号:19120815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニタとの接続について 5 2017/01/25 19:58:35
サポート終了? 2 2016/03/22 12:31:09
アウトレットについて 4 2016/01/04 20:55:06
内蔵SSDについて 1 2016/01/04 17:24:00
OSクリーンインストール 4 2015/11/17 20:44:36
レビューの酷評について 7 2016/03/27 8:32:07
それでもASUS製品を買いますか? 13 2017/06/06 13:59:15
Wi-Fiが繋がらなくなる? 5 2015/09/01 10:35:23
T300chiで使えるOTGケーブル 4 2015/09/08 2:41:15
今朝見たらついに8万円切ったよ 8 2015/07/30 2:18:29

「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71
ASUS

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング