『レビューの酷評について』のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.5インチ 画面解像度:2560x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core M-5Y71/1.2GHz ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の中古価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のレビュー
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のクチコミ
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の画像・動画
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオークション

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の中古価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のレビュー
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のクチコミ
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の画像・動画
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオークション

『レビューの酷評について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71を新規書き込みASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

レビューの酷評について

2015/09/25 03:56(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

クチコミ投稿数:121件

レビュー 酷評1,背面の一部が熱いので持って使いたいとは思えない ⇒ サポートでは問題なし。
★発熱と対応に不満と言うことでしょうか。
サブ機のARROWS tab WQ1/M でも背面がカナリ熱くなります、空冷ファン無しですから。背面にバンカーリング2個設置で引っ掛ける持ち方が出来て熱も気になりません。
さて、本質の本体の熱を少し減らすには、➱ 本体のセッティング →電源オプション→ 詳細な電源設定の変更→ パフォーマンスの変更【省電力】や プロセッサの電源管理の変更 ∴ 処理の低下がデメリットではありますが。

レビュー 酷評2、液晶画面がipadはキレイで本機は 醜いギラギラ仕様とは^^;。ギラギラと言うものがどんなものなのか? グレアとノングレアのこと?
遮光or偏光シートを画面に貼ってみるとか?手間と資金がいるけどね。
こちらのMBPRetina2500/15.4inc (2014)と画質比較しても本機T300Chiの方がテカテカパネルですが、鮮やかで やや青味かかっているので好ましい(個人的に)そして見易いです。個体差でしょうか?
ACアダプターからジージー音はスイッチング電源ですからうなり音が出ます、AC差込を反転してみる。同一コンセントで質の良くないACアダプターが使われている場合違うラインへ、高次高調波をばらまく悪さもある。もしか、ユーザの耳感度が良すぎる場合もありますね。

書込番号:19171074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/25 10:00(1年以上前)

私からもレビュアーに一言。


>背面の一部が熱いので持って使いたいとは思えない

「ファン無しCPUの温度(PCの基礎知識)」を知らないから、こういうレビューになるんだと思います。
ATOMでもファン無しなら余裕で70℃を超えますよ。
ましてやCoreMですからね。

それにWinタブを「指」だけでフル操作できるとは到底思えませんので「タブレット機能」はオマケだと思っています。
これはTransBookに限らない「Windows自体の未熟さ」です。
タッチだけでフル操作したいなら別OSを選ぶべきです。



>醜いギラギラ仕様

私のは「当たり」だったのでしょうか。
ギラギラ感は皆無です。
いったい何台のTransBookと比較した結論なんでしょうかね。


>ACアダプターからジージー音

コイル鳴きのこと?
私の5Y10SのACアダプターは無音です。
これも「当たり」なんですかね(笑)

負荷をかけるとコイル鳴きの音階が変わるので、これでPCの状態を把握する事もできますよ。
アナログ的なタスクマネージャーです(笑)



この造りとコスパに不満を感じるなら、もう二度とASUS製品は買わないほうが良いですね。
技術的には他社製品も横並びだと思いますが、各所が「コストカットだらけ」なので何でもかんでも不満に感じるはずです。

この時期のレビュー投稿ですから「アウトレット品」を購入されたのでは?
もしかして「本当のアウトレット品」を買ってしまったとか(笑)

私は売価10万円の時に購入しましたが(質実ともに)なかなか満足していますよ。
とくに不満はありません。
TransBookは決して「高級品」ではないので、あったとしても「こんなもんだろ」と許容できます。

書込番号:19171529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2015/09/25 11:38(1年以上前)

さっそく装備していくかい?さん
参考にしたいので、教えてください

>それにWinタブを「指」だけでフル操作できるとは到底思えませんので

例えば、できないと思われるのはどのような操作でしょうか
個別のアプリに関しては、アプリ側の実装だと思いますが
一般的なものなら、思い付く操作を教えて貰えれば
如何にすれば、実現できるかを考えるのに役立ちますので

書込番号:19171733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/25 13:35(1年以上前)

>参考にしたいので、教えてください

やだ。
どうせまた「ソフトウェアキーボードで何とでもなる」と言いたいのでしょう?

「揚げ足取り」や「あー言えばこー言う」には付き合いきれません(笑)
くだらない事に固執してないでASUS端末を楽しんで下さい。

書込番号:19172054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の満足度1

2015/09/29 01:32(1年以上前)

私のレビューの事ですね。

>☆ともぞうさん
ただ、メーカーの検証では48℃まで上がったとの事で、これは太ももに置いてつかったりしたら、十分低温火傷の可能性もあるという温度で、安全性をどの様に考えているのかという事です。☆ともぞうさんは使って良いと思うのであれば、良いレビューを書かれればいいのではないでしょうか??

>さっそく装備していくかい?さん
CPUの温度が70℃でも100℃でも熱暴走しないでCPUの対応温度内であれば、CPUとしてはそれでいいと思います。その熱をどの様に逃がすかだと思います。持つところ48℃にもなるなら、ファンつけて冷やす方が普通の考ではないでしょうか??


ワードやエクセル位をしているのであれば、全然問題ないと思います(複雑なマクロなどは分からないですが)。まあ、そんな時はキーボード付けて使うので関係なくなると思います。安定させるためにキーボードを重くしてるので、私はあまりキーボードを着けて持ち運びたくはないです。

タブレットとしては使い勝手が熱すぎて(安全性も考え)ダメだと思ったので私は満足度★にしました。スタイリッシュだったり、CPUの速さだったり、本体の軽さなどは大変気に入っているので、発熱とバッテリー(これは最初から分かっていましたが)のもちは残念でならないです。もしこの商品を買ったときに戻れるのであれば、100%買わないので私の満足度は★です。

書込番号:19183436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/10 10:29(1年以上前)

まあ確かに熱い。
でも電源はほぼ無音だし、画面がギラギラってのは感じない。
これでギラギラに感じるなら、ほとんどのノートPC、ipad、NEXUS7は使えない。

ノートやタブレットって熱くなるもんじゃないのかな。
以前持ってたMacBookProなんかもっと熱くて、夏場はひざの上で使用できなかった。
今使ってる富士通のノートも熱い。NEXUS7も熱い。スマホも熱い。
カバー付けるといいよ。排熱が心配だけど、それですぐ壊れることはないと思う。

実際にやけどしたら病院で診断書貰って新聞にでも投書すればいい。
そしたらさすがにASUSも対応するから。

全体的に気に入らないだけなのでは?
自分もタブレット単体としては微妙だと思う。特に重量と縦横比が。
タブレット単体としては、やっぱりiPadなんかに敵わない。
ただこの子は安いし、性能がいいし、見た目もそこそこ悪くない。
そういうのが好きな人が買う製品だと思うんだけど。

書込番号:19214384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオーナーASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の満足度4

2015/10/17 02:17(1年以上前)

画面のギラギラが直接該当するかはちょっと分からないけど、初期設定のときに画面の発色が派手目というか輝度が高いというのは感じた気がします。正直、初期設定直後にはノングレアの保護シート貼っちゃって、それ以来スッピンの画面を見ていないので確かなことは言えませんが(汗)。

私はアウトレット購入者ですが、開梱の痕跡も感じなかったし普通に良い商品が届いて満足しております♪

しかしレビューポイント、ほんとに低いですよねぇw
当たりハズレが多いのかな?
ただレビューって、満足した人より不満を持った人の方が書き込む確率も情熱も高いのは世の常だと思いますw

書込番号:19233465

ナイスクチコミ!5


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/27 08:32(1年以上前)

・コイル鳴き
AserやDellなどでも鳴る
Sonyなどのスマホのでも、鳴るやつは鳴る
鳴らないやつは鳴らない…

・ギラギラ感(明るいという意味で良いのか?白がキツイという意味か?)
OSから最低輝度などに設定しても明るい(部屋を暗くしての確認)
これは、Dellなどの他の端末でも確認できるのでAsusがどうこうじゃないと思う
OSが問題なのでWinを使わなければ良いんじゃない?

・バッテリー量
うん、少ない。
USB充電出来んし、最新のDellの方だとUSB充電出来るし良いなぁと思う

・端末の暑さ
暖かいけど…XperiaとかAQUOSの熱暴走→フリーズよりましの温度
つか、通勤でタブレットで持ち歩いて使ってるけど、カバーをしてるせいか
そこまで暑さは感じない(暑いならカバーでも買えば?)

・反応速度
Edgeがアホなので、こいつで遅くなる時はあるけど(1つのWindowなのに何故か2重処理してる)
その時はブラウザを開き直しするだけで治るけど
それ以外は、特に問題なし

簡単な3Dゲームも出来るしねぇ(充電器必須だけど)

書込番号:19732513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニタとの接続について 5 2017/01/25 19:58:35
サポート終了? 2 2016/03/22 12:31:09
アウトレットについて 4 2016/01/04 20:55:06
内蔵SSDについて 1 2016/01/04 17:24:00
OSクリーンインストール 4 2015/11/17 20:44:36
レビューの酷評について 7 2016/03/27 8:32:07
それでもASUS製品を買いますか? 13 2017/06/06 13:59:15
Wi-Fiが繋がらなくなる? 5 2015/09/01 10:35:23
T300chiで使えるOTGケーブル 4 2015/09/08 2:41:15
今朝見たらついに8万円切ったよ 8 2015/07/30 2:18:29

「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71
ASUS

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング