『OSクリーンインストール』のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.5インチ 画面解像度:2560x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core M-5Y71/1.2GHz ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の中古価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のレビュー
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のクチコミ
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の画像・動画
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオークション

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の中古価格比較
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のレビュー
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のクチコミ
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71の画像・動画
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71のオークション

『OSクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71を新規書き込みASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

OSクリーンインストール

2015/11/17 13:15(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

スレ主 kopo3さん
クチコミ投稿数:33件

一度投稿したと思いましたが、どうやら途中だったようでそのままPC電源を消してしまったところ書いた内容が失われてしまいました・・・のでごく簡単に。

OSのリカバリパーティションが15GBくらいあってもったいなく感じたこととWindows10にアップグレードするとあまり意味がなくなることから、Windows8.1のクリーンインストールから試みました。

最初に必要な作業
・ドライバとプリインストールアプリのバックアップ

必要ハード
・USBハブ、マウス、キーボード
・USBメモリ

USBメモリにWindowsインストールイメージを作り、BIOSからブート、インストール。
ドライバとプリインストールアプリをインストール。
ここでWindows8.1の上でキーボードとのペアリングを行った方がよさそうです。
自分の場合はWindows10まで一気にアップグレードしてからではどうやってもペアリングできませんでしたのでいったんダウングレードせざるを得ませんでした。

ということで、現在は無駄な領域を一掃した状態でWindows10を使えています。

書込番号:19325636

ナイスクチコミ!2


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/11/17 14:59(1年以上前)

kopo3さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
興味深い内容でいくつか質問があります。


1)プリインストールアプリのバックアップとリストアの方法について

何かバックアップソフトを使うのですか?その方法についてもう少し詳しくお願いします。
別の機種ですが私もプリインストールのデスクトップ版アプリのいくつかをクリーンインストールしたwindows10で使いたいのですが方法がわかりません。


2)windows8.1のインストールメディアの入手とライセンス認証について

プリインストールのOSは価格コムのスペック情報のとおりWindows 8.1 64bit(with Bing版ではない)で間違いないですか?
クリーンインストールしたwindows8.1というのはmediacreationtoolで作成したものですか?それとも単品購入の製品版ですか?
もし自作版メディアの場合、この機種でプロダクトキーの入力なしに自動認証されましたか?


3)windows10はクリーンインストールではなく設定引継ぎのアップグレードですか?

プリインストール版win8.1上でバックアップしたドライバをクリーンインストールしたwindows10上でリストアしてもbluetoothキーボードのペアリングはうまくいかなかったということですか?


質問だらけになりましたがもしよければ追加情報お願います。

書込番号:19325805

ナイスクチコミ!1


スレ主 kopo3さん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/17 17:19(1年以上前)

ZZ2012さん、こんにちは

ドライバ、アプリのバックアップは
https://www.asus.com/jp/support/faq/1008640
を用いました。ただ、これでリカバリイメージのバックアップはできませんでした。
バックアップされたものを見るとおそらくCドライブのeSupportフォルダをコピーするだけでもよいのかな、と思います。
中にインストール補助アプリがありますので、それで半自動でドライバ、アプリが再インストールされます。
半自動というのは再起動する必要がある場合は自動的に再起動するためにいちいちログインを行う必要があるためで、
control userpasswords2
などで自動ログインする設定にすると自動的に最後までインストールが終わります。

Windows8.1はこの機械を買ってみて意外にPCライクにも使えることがわかったため、Proバージョンを入れたくなり、別にもっていたライセンスを使っています。
このスペックでwith Bingということはないと思いますが、確認はしていません。すみません。with Bingでなければプロダクトキーを表示させてそれをインストール時のプロダクトキー入力に使えるのでしょうか。
インストールイメージは書かれているようにMedia Creation Toolで作りました。

Windows10は設定引き継ぎでインストールしています。タッチパッドの設定アプリなどを引き継ぎたいと考えたためです。最初はそれでもペアリングできませんでした。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:19326118

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/11/17 20:25(1年以上前)

kopo3さん

質問時に気になっていたことすべて解消しました。
ASUSはクリーンインストールしても必要に応じてプリインストールのアプリを復元することができるのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:19326700

ナイスクチコミ!1


スレ主 kopo3さん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/17 20:44(1年以上前)

補足しますと、Windows10アップグレード直後、なぜかBluetoothドライバインストールされていませんでした。
そのため、やっぱりWindows10ではキーボードと接続できないか、と危惧していましたところ、しばらくするとBluetoothも認識され、ドライバがロードされ、Windows8.1の時点でペアリングしたキーボードが接続されるようになりました。
個人の一回きりの体験であるため、どこまで一般化できるかわかりませんが、ひとまず自分はこうでした、という報告となります。

書込番号:19326773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニタとの接続について 5 2017/01/25 19:58:35
サポート終了? 2 2016/03/22 12:31:09
アウトレットについて 4 2016/01/04 20:55:06
内蔵SSDについて 1 2016/01/04 17:24:00
OSクリーンインストール 4 2015/11/17 20:44:36
レビューの酷評について 7 2016/03/27 8:32:07
それでもASUS製品を買いますか? 13 2017/06/06 13:59:15
Wi-Fiが繋がらなくなる? 5 2015/09/01 10:35:23
T300chiで使えるOTGケーブル 4 2015/09/08 2:41:15
今朝見たらついに8万円切ったよ 8 2015/07/30 2:18:29

「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71
ASUS

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y71をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング