ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10S
着脱式のモバイルノートPC
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10SASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10S
windows10に更新する前に、
Backtrackerなるものをasusのサイトからダウンロードして、現在、リカバリーイメージをUSBメモリにバックアップしています。
外付けでDVDドライブを接続してDVD-ROMで、リカバリディスクを作れないものなのでしょうか?
Backtrackerにて、「ASUSの提供するユーティリティやドライバのバックアップ」というのがありますが、これは必要なのでしょうか?
windows10に更新する前にやるべきこととして、他に何かあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19444858
0点
>>Backtrackerなるものをasusのサイトからダウンロードして、現在、リカバリーイメージをUSBメモリにバックアップしています。
>>外付けでDVDドライブを接続してDVD-ROMで、リカバリディスクを作れないものなのでしょうか?
>イントロダクション
>ASUS BacktrackerではリカバリーパーティションやASUS提供の一部のドライバーやユーティリティなどを、USB記憶装置に保存することができます。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008640/
DVD、BDディスクを前提にしていないでしょう。
>>Backtrackerにて、「ASUSの提供するユーティリティやドライバのバックアップ」というのがありますが、これは必要なのでしょうか?
初期化するのに必要でしょう。
>>windows10に更新する前にやるべきこととして、他に何かあれば教えてください。
念の為に、Windows 機能でUSB回復ドライブも作成しましょう。
書込番号:19444912
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。外付けドライブの必要がないんですね。それで外付け用のACアダプタ付のUSBタブのレビューが見つからなかったのかもしれませんね。
ドライバー類と、windowsでの回復ドライブの件、了解しました。
手持ちで16GのUSBメモリは、一つしかなく、既に使ってしまったので、新たに手配します。
書込番号:19444954
0点
>念の為に、Windows 機能でUSB回復ドライブも作成しましょう。
---
Asusのbacktracker対応機種の中には、Windowsの標準機能ではUSB回復ドライブが作れないものがあります。
vivotab note8 M80TAの最終ロットがそうでした。
でも、
backtrackerで作るので2通りも作る必要はないですよ。
書込番号:19445124
0点
>キハ65さん
>LaMusiqueさん
ありがとうございます。
コントロールパネルにおいて、回復ドライブの項目があるので、おそらくできそうな感じです。
USBメモリだと紛失しそうなんで、DVDに焼きたかったんですが・・・
書込番号:19445183
0点
>コントロールパネルにおいて、回復ドライブの項目があるので、おそらくできそうな感じです。
----
出来ないというのは、そのアイコンを使って駄目ということです。
なお、工場出荷状態に戻せない1Giga未満のドライブは出来るのだが、それでは意味がナイ。
取り敢えずやってみるのが良い。出来上がりのサイズに注意。普通は4G以上になると思う。
書込番号:19445339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/09/06 19:22:25 | |
| 0 | 2017/02/04 11:48:35 | |
| 3 | 2016/01/06 21:08:44 | |
| 7 | 2015/12/30 13:50:52 | |
| 10 | 2015/12/30 13:56:14 | |
| 2 | 2015/12/29 0:43:07 | |
| 0 | 2015/09/05 8:48:36 | |
| 5 | 2015/11/07 23:34:54 | |
| 1 | 2015/10/04 23:57:42 | |
| 6 | 2015/06/28 16:36:52 |
「ASUS > ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10S」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








