『リカバリ領域が無い場合の初期化方法』のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのオークション

『リカバリ領域が無い場合の初期化方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gを新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリ領域が無い場合の初期化方法

2015/11/04 21:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G

クチコミ投稿数:153件

こんばんは。
この機種にお詳しい方にアドバイス頂きたいです。

64Gモデルを購入してすぐWindows8.1からWindows10にアップグレードしました。

その後、私の用途ではほとんどタブレットを使う機会がなかったので、経済的な事情もあって売却することにしたのですが、初期化ができません。

設定⇒更新とセキュリティ⇒回復⇒このPCを初期状態に戻す
を選択しても、「回復環境が見つかりません」とのこと。リカバリメディアも作っていませんでしたし、自動でアップグレードしたのでインストールメディアもありません。

どのような手順で初期化すればよいでしょうか。
初期かではなく、ログイン情報や個人で設定したユーザー情報を削除できるだけでも構わないのですが・・・・。

microSDXCカード64Gが1枚余っているので、これにWindows10のインストールメディアを作成できたらいいのですが、インストールメディアはUSBメモリかDVDにしか作成できないのでしょうか。

下記のような変換アダプタを利用してUSBメモリを接続できるようにし、それにWindows10インストールメディアを作成して、そこから初期化すればよいという事でしょうか。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001437925/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=13397268985122145193&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CjwKEAiA9uaxBRDYr4_hrtC3tW8SJAD6UU8GHp9_XiRZ40pp_4sfGEdz-iMI9HFl0rEpJMHv7vrDeBoCihfw_wcB

質問がわかりにくくて済みませんが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:19288199

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2015/11/04 21:25(1年以上前)

Windows10へアップグレードしてから1か月以内であればWindows8.1へ戻して、USB回復ドライブを作成し、Windows8.1で初期化出来るか試みる。

書込番号:19288306

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/04 22:15(1年以上前)

もし、Win10アップ後一月以上で、リカバリーもないなら初期化は無理です。
確実なのは修理でしょう。

メーカに相談したら、修理扱いにしてくれるかも知れません。

書込番号:19288525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/11/04 22:30(1年以上前)

書かれてるように1か月以内でしたら戻せる

http://ascii.jp/elem/000/001/072/1072443/
これによるとリカバリ領域があれば戻せるかもしれないし戻せないかもしれない

リカバリメディア作ってれば戻せるかもしれない
(うちにある別PCはこれで戻せてます)

全部ない場合はwin10のクリーンインストールができるならそれで初期化相当にはなりますね
認証は勝手にされますので
ただしこの場合中古屋は引き取ってくれないと思います

書込番号:19288604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/04 23:53(1年以上前)

メーカーに相談すれば、無料でやってくれるかもしれません。

他の方法としては…(難しいかもしれませんが)

Administratorsグループの新しいユーザーを作る。
そのユーザーできちんとログイン。
USBメモリーでLinux BeanのLive版で起動してCドライブにアクセス。
C:\Users\OldUsername
C:\ProgramData
などにある更新日付が新しいフォルダやファイルをすべて削除。

書込番号:19288924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2015/11/05 01:39(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>キハ65さん
>こるでりあさん
>未来に向かおうさん

皆さま
ご返信ありがとうございます。

動転していて32Gの口コミ掲示板に投稿してしまったみたいです。
すみません。


1ヶ月以上経ってしまっています(;;)
サポートで修理扱いですか・・・。
ちなみに別件でサポートにTELしているのですが、携帯からは繋がらないんですね・・・。
一応公衆電話か会社の電話で試してみます。


>こるでりあさん

Windows10のUSBリカバリメディアを利用した初期化では、
確かに使えない機能など出てきそうですね・・・。


>未来に向かおうさん

意外に現実的で手っ取り早そうですね。
なんとかあまり現状の動作を損なわずユーザー情報さえ消せれば手放せるので、ちょっとそれ試してみようかなと思います。

どうもありがとうございました!

進展がありましたら報告させて頂きます。

書込番号:19289130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/05 02:46(1年以上前)

試してみるという予想外の反応だったので補足しておきます(笑)

Linux Beanは容量が小さいので書きましたが、UbuntuのLive USBメモリーのほうがわかりやすいかも。
GUI画面が立ち上がった後、左下にCドライブにアクセスするためのアイコンがあります。

万一、Windowsが起動できなくなったらUSBメモリーでWindows 10のインストーラーを起動させます(USBメモリーの作成方法は検索してください)。

いずれにしてもある程度経験又はやる気がないと難しいです。

書込番号:19289196

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/05 07:15(1年以上前)

>なんとかあまり現状の動作を損なわずユーザー情報さえ消せれば手放せるので、
そうだとしても、次に使う人が相当苦労すると思うよ。
友人に売るとしても、初期化して渡すのが礼儀です。

書込番号:19289357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/05 08:14(1年以上前)

おいんご さん。おはようございます。
同じ機種を購入しています。Windows10にもアップグレードしました。そのような事を考えてなかったので驚いています。
私も対処方法が有れば知りたいのです、もし何か良い方法が見つかれば、教えて下さいね。宜しくお願いします。

書込番号:19289461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/11/07 21:56(1年以上前)

経過報告です。
サポートにTELしたところ、やはり皆さまのおっしゃるようにリカバリ領域の復活や工場出荷時への初期化は有償修理扱いになるとのことでした。

ただ、Windows8.1へのダウングレード&工場出荷時初期化はできませんが、Windows10でのユーザー情報のクリア等、自分で使う場合や人に譲るための初期化は、Windows10のインストールメディアで十分なようです。

つまり最初に私が投稿したように、マイクロUSB⇔USB2.0アダプタを介してUSBメモリを接続し、MSサイトにてWindows10のインストールメディアを作成。それで初期化でOKです。デバイスマネージャで確認する限りすべてのハードウェアを正常に認識し、簡単なチェックですが動作も問題ありませんでした。

心配な場合、ASUSサイトでダウンロードできるBacktrackerというツールで、プリインストールされているドライバ及びASUSアプリのインストールメディアを作成できるので、もうひとつUSBメモリを用意して初期化前に作成しておいたほうが精神衛生上は安心です。

初期のOSのバージョンに戻せないという点で5,000円ほど下がりましたが、問題なく某中古店に買い取って頂きました。デバイスマネージャで!マークがつくようだったら、OS無しのワケアリ扱いになり、もっと値が下がるということでしたが大丈夫でした。


>未来に向かおうさん

追加アドバイスありがとうございます。
すみません、結局試せませんでした。

>LaMusiqueさん

おっしゃる通りですね。
次の人が問題なく使用できるようにという前提での初期化です。

>ツンちゃん!さん

個人的な経験ですので初期化なさる場合は自己責任でお願いいたします。
サポートによるとリカバリ領域の復活は修理代5,000円程度だと聞いた気がするので、時間がある場合はASUSに送ったほうが確実ではあります。中古のお店で査定額が-5,000円になったのはきっと妥当なんですね。

以上皆さまありがとうございました。
私のほうでは退散させて頂きます。

書込番号:19297140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/11/08 16:40(1年以上前)

おいんご さん♪詳しい情報ありがとうございました。大変勉強になって感謝しています。もし、リカバリーが必要になった場合は参考にさせて頂きます。この度は、大変ありがとうございました。

書込番号:19299563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計の遅れについて 12 2016/04/21 22:20:57
タッチペン 3 2015/12/28 16:25:41
ご指導ください 0 2015/11/26 11:57:24
質問 USBからの起動 1 2015/11/19 16:51:40
やられた・・ 愚痴っていい? 3 2015/11/08 16:53:18
リカバリ領域が無い場合の初期化方法 10 2015/11/08 16:40:04
マイクロSDXC 3 2015/09/26 14:28:21
電源ボタンの陥没 4 2015/09/24 2:02:40
この製品を買った方に質問です。 2 2015/09/21 9:06:32
Windows10にアップ 6 2015/08/24 15:59:55

「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング