『時計の遅れについて』のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gのオークション

『時計の遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gを新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

時計の遅れについて

2016/01/25 16:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G

スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:60件

昨年の夏頃に購入しましたが、当初から時計が遅れていく事象に悩んでおりました。
1時間以内に5分以上遅れます。ググってみると、winタブレットユーザーで、悩んでいるひとは
結構居ることがなんとなくわかりました。解決策も色々試してみましたが、どれも有効では
ありませんでした。

win10にしたら治るかと期待しましたが、治りませんでした。
(win10にしたらバッテリーの減りが早くなったので、一週間後にwin8.1に戻しました)

そもそもこの機種をお持ちの皆さんはどうなのかと思い、投稿しました。
おかしい、おかしくない、おかしいけど治った、win10にしたら治った、など、
皆さんの体験を聞かせていただけたらと思います。

書込番号:19523898

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2016/01/25 16:57(1年以上前)

下記の記事では、Windows Updateで改善しているとあります。
http://asahinablog.com/archives/689
BIOS・ドライバも含めて最新か確認したほうがいいでしょう。

書込番号:19523935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2016/01/25 17:24(1年以上前)

取りあえず逃げの手で、1時間に1回インターネット時刻で合わせるってのはどうでしょう。
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintimecontrol.html

書込番号:19523988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/01/25 22:09(1年以上前)

> 解決策も色々試してみましたが
今までにやったことを書き上げておかないと何かレスがあっても「それやりました」と後出しジャンケンされるとレスつける気が無くなる。

書込番号:19524896

ナイスクチコミ!6


スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:60件

2016/01/27 22:36(1年以上前)

大変失礼いたしました!
自分がネットで調べた範囲では、明確な治癒事例(原因がコレだったので、コレをこうしたら、こうなりました)に、
ただのひとつもたどり着けなかったので、解決は至難と覚悟のうえで、
『どなたか解決してください』ではなく、
『お持ちの方、体験談(おかしい、おかしくない、おかしいけど治った、win10にしたら治った、など)をお聞かせください』
という文字通りの質問でございました。

不適切な質問でしたらお詫び申し上げます!

書込番号:19530704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 14:20(1年以上前)

T90Chiではないのですが、ビックカメラのタブレット(SG080iSL)で同じ現象にあってます。
ドスパラのタブレットでも同様の現象が起きてるようですね。
私の場合、時間の遅れは5分で2分程度です。

一度工場出荷状態に戻したら2〜3日は治っていたのですが、気づくとまた再発してました。

普通は内蔵時計の故障を疑うところですが、出荷時に戻したら治ったことで、原因がOS(Windows10)にありそうですけど、なんか腑に落ちないですよね。内蔵時計から受け取ったTime値をOS側が勝手に間引いたりするわけもないし。また同様の現象がタブレットに集中してるのも不思議。

まだ購入して間もないので初期不良で返品しようか、もう少し様子を見ようか思案中です。

書込番号:19592638

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2016/02/15 14:32(1年以上前)

1時間に10分遅れる現象がWindows 10のアップデートで直ったとの記事を見たことがありますが、その機種の場合は逆効果なのかもしれませんね。

書込番号:19592671

ナイスクチコミ!0


Dr. KaIさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/20 14:32(1年以上前)

私もT90Chiで時計のずれに悩まされています。

BIOSの時計表示は、とびがあるもののおおよそ時計自体はあっていますが、
Windows10上では3/4 くらい遅くカウントしているようです。

遅れている方、たぶん、ストップウオッチ(Windows アラーム&クロックにあります)でも、
遅れが生じているかと思うのですが、いかがですか?

書込番号:19609838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 19:41(1年以上前)

なんかWindowsのアップデートでBIOSの一部が書き換わって起こってるいる印象を受けます。

T90CHIではないけど、私のWINタブレットはBIOS画面を開いてデフォルト値で上書き保存して、再度時間鯖に繋いでからは一週間以上正常動作を続けています。

またアップデートで同じ現象が再発する可能性は否定できないけど、BIOS設定をデフォに戻す作業自体は数分で済みます。
とりあえずご報告まで。。

書込番号:19611014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:60件

2016/04/18 17:20(1年以上前)

最近、時計の調子が良いので、ご報告いたします。
・昨年win10にアップデートしても治らなかったのでwin8.1に戻してました。
・昨年bios208をあてたら一瞬調子のよい時期がありましたが(1日?数日?気のせい?)またすぐ調子わるく戻ってました。
・時計の件は、もうずっと諦めてました。(その間に、こちらに投稿もしてみました)
・期限もあるので、先日久々になんとなくwin10にアップデートしてみました。
(工場出荷状態に戻してからの、アップデートです。)
5日以上経ちますが時計がまったく遅れません。
また変化がありましたらご報告いたします。

書込番号:19799010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/20 02:32(1年以上前)

>sawanoboriさん

次のWindowsアップデートを受けても正常動作するようならひと安心だと思います。
私の場合はWindowsアップデートのたびに時間遅れが再発してます(泣)

再発のたびにBIOS画面からデフォルト値で上書き保存してサーバーで時刻修正して、次のWindowsアップデートまでは正常動作、、、の繰り返し。。。まぁ修正作業自体は数分で終わるのですが、その都度作業のために有線キーボードをつなぐのが最近面倒に感じてます;

書込番号:19802960

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:60件

2016/04/21 10:32(1年以上前)

>鉄腕タケルさん
いつも真摯なご対応ありがとうございます、スレをたてた甲斐がありました。昨年一瞬治ったのも、おっしゃっているパターンだったのかもしれません。
ちなみに、私も押し入れの奥から苦労して有線キーボードを引っ張り出してきたのですが、邪魔なので片付けたいなあと
思って、あるときデスクトップで使っている無線(usb)キーボードをつないでみたら、普通にbios操作できました。

書込番号:19806239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/21 22:20(1年以上前)

>sawanoboriさん

あ、私も繋いだキーボード、厳密に言うと有線じゃなくて無線です。マテw
Bluetoothと混同するとBIOS画面だけにややこしい話になるので有線と書いちゃいました。。。

本当はMicrosoftのタッチパッド付きのキーボード(Amazonで2000円位だった)で、付属のドングルの標準USBをmicroUSB変換アダプターで変換して本体に刺して使いました。Bluetoothと違ってドングルを刺さないと使えないから一見不便そうだけど、じつはドングルさえ刺してしまえばOS側からは有線キーボードとしてしか認識されないのでBIOS画面でも使えるってメリットもあるんですよねぇ。

じつは有線キーボード持ってません。ぉぃw
マウスに至っては、有線無線問わず1個も持ってません。。。w

書込番号:19808075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計の遅れについて 12 2016/04/21 22:20:57
タッチペン 3 2015/12/28 16:25:41
ご指導ください 0 2015/11/26 11:57:24
質問 USBからの起動 1 2015/11/19 16:51:40
やられた・・ 愚痴っていい? 3 2015/11/08 16:53:18
リカバリ領域が無い場合の初期化方法 10 2015/11/08 16:40:04
マイクロSDXC 3 2015/09/26 14:28:21
電源ボタンの陥没 4 2015/09/24 2:02:40
この製品を買った方に質問です。 2 2015/09/21 9:06:32
Windows10にアップ 6 2015/08/24 15:59:55

「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32Gをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング