ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS
8.9型で重量約750gの2in1ノート
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GSASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS
T90Chiの32GB Windows10を所有しており、Windows Updateの指示に従い、外付けUSBを指してUpdateを試みたところ、コンピューターへの変更を元に戻しています… → 再起動 → コンピューターへの変更を元に戻しています… → 再起度 のループが発生し、どうにもこうにも行きません。
まさに、以下のリンク先の症状と同じです。
https://ne10ge.com/2019/11/net/post-3374/
サポートセンターにメールで問い合わせたところ、以下のように初期化の対応方法を教えていただけましたが、解決せずループは続いています。
---------------------------------------------------------
PCの初期化
まず、最初にパソコンを強制シャットダウンし、
また電源投入後に起動時のASUSロゴ画面が表示されると、
間髪をいれず電源ボタンを長押しし再度シャットダウンします。
このように3回連続強制起動でオプションの選択画面が表示され、
その次は、トラブルシューティング→「このPCを出荷状態に戻す」を選択します。
画面指示通りに操作し、PCの初期化が開始します。
---------------------------------------------------------
同じような症状になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ解決方法をご教示お願いいたします。
書込番号:23306621
4点
eMMCの空き容量は十分ありますか?
空き容量が少ないとWindowsUpdateに失敗したはずです。
書込番号:23306673
1点
コメントありがとうございます。
見事に空き容量がない中でUpdateしてしまいました。。。
復旧の策がありましたら、ご教示お願いいたします。
書込番号:23306685
0点
ディスククリーンアップでWindowsUpdateの残りかすが削除できていくらか容量が空くかもしれません。
ただし、古いものは消せなくなっているためあまり効果が無いかもしれません。
WindowsUpdateの直後に実行する癖を付けておいた方が良いです。
あと移動できるファイルはUSBメモリなど外部ストレージに一時的に移動しておきましょう。
最後の手段はmicroSDを使ってVHD化してeMMC+microSDでOSのドライブの容量を増やすという手もあります。
参考
Windows 10でディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335
Windows 10でVHDファイルを作成する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1702/06/news154.html
書込番号:23306706
1点
どうにもならない場合は修理行き。
https://www.asus.com/support/images/upload/31fad7e6-b911-4f77-858e-67f855fd4002.pdf
かなりの額がかかると思います。
書込番号:23306713
0点
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
コメントありがとうございます。
無限ループが発生してしまっているので、もうどうにもなりませんね、、、
修理は高くつきますので、諦めて文鎮として使うしかないですかね。残念。
書込番号:23306843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Office Homeを捨てることにはなるかもしれないが、クリーンインストールすれば
良いだけだだろ。
ネット検索すればこの機種で実施した例がすぐ出てくるよ。
書込番号:23306884
1点
>買いたいけど金がないさん
ヒントをありがとうございます。
知りたかったのはBiosの設定画面への行き方でした。
ネット検索したところ、以下のリンク先の例があり、「ポイントは@ボリュームの「+ボタン」(上)を押しながら電源ボタンを押すとBiosの設定画面に入ります。」という情報がありました。
http://blog.livedoor.jp/yokoya2000/archives/9533048.html
Windows10のブート用USBメモリは既に作成済みですので、時間のある時に試してみたいと思います。
書込番号:23307012
1点
その方法でBIOSに入れたと思いますが、ボタンで操作するのですごく操作しにくかった記憶があります。
UEFIならマウスでも操作できればいいのですが・・・
書込番号:23307094
1点
備忘録
参考になるブログ
https://rakugakiman.com/archives/361
自分の場合は、音量+ボタンと電源ボタンを押して起動するも、最初はBios画面に行かず。次は、音量-ボタンと電源ボタンを押して起動するも状況変わらず。もう一度、音量+ボタンと電源ボタンを押して起動したところBios画面に行きました。 (とりあえず如何にもこうにもいかない状況からは脱出できそうな目処がつきました)
ただ、タッチパネルは無反応でしたので、USBマウスも繋いで対応する必要がありそうです。(現在、USBハブ等を準備中)
書込番号:23308833
0点
USBキーボードとマウスを繋いで、見事Windows10のクリーンインストールに成功しました!
オーディオやキーボードが使えるように、以下のドライバーをインストールして完成!
Chipset
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/DriversForWin10/SOCPackage/SOCPackage_Intel_Win10_32_VER003.zip?_ga=2.226501022.2046472520.1585526229-630549901.1585277107
Bluetoothマウスの接続も安定するようになり、最高です!
書込番号:23318540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/04/02 22:28:33 | |
| 3 | 2018/08/01 17:26:53 | |
| 3 | 2016/06/08 17:21:05 | |
| 5 | 2016/01/10 14:26:16 | |
| 4 | 2015/12/04 2:15:06 | |
| 1 | 2015/11/06 9:01:26 | |
| 3 | 2015/10/30 11:06:23 | |
| 6 | 2015/10/11 21:01:27 | |
| 2 | 2015/10/04 19:19:58 | |
| 13 | 2015/09/29 2:55:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






