『回復パーティションは封印されたまま?』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.59GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのオークション

『回復パーティションは封印されたまま?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

回復パーティションは封印されたまま?

2015/04/19 17:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

ちょっと急ぎで必要になり、予てより検討していたT100シリーズで
500GB HDD付きということでさっと買ってしまったのですが
初期セットアップして、ふと、空き容量がすでに1GBない!?
windowsupdateがどうやら悪影響らしいので、再セットアップして
今度はupdate封印して残り6GB。
32GB全部は使えないとしても初期値的には少なくないでしょうか?
16GBでオフィス付なんてものあるわけで
パーティションの構成をみると回復ドライブが12GBの容量をとって鎮座。
じゃぁ外付けに回復ディスク作ってこれを消そう!と思ったのですが
この回復ドライブ部分がびくともしません。
みなさん容量的にはこんなものでしょうか?
アプリ入れまくる気はさらさらないですが
重要な更新もままならない感じです。

書込番号:18697393

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/04/19 17:58(1年以上前)

このタブレットは持ってませんが、最近は削除すると動かなくなるものが、多くなりました。
(従来は削除出来る場所のファイルを使用してるので、削除するとOSが起動出来ない)

マニュアル以外のことして修理が必要になった事例があります。

書込番号:18697472

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/04/19 18:25(1年以上前)

Windows 8.1でのディスクのクリーンアップの方法

肝心なもの書き忘れてました。
下記は引用です。



Windows 8.1でのディスクのクリーンアップの方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013968

書込番号:18697570

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/19 20:30(1年以上前)

Windows8.1 Updateからは、こんな機能があるそうです。

Windows イメージ ファイル ブート (WIMBoot) の概要
WIMBoot では、Windows ファイルによって使われる領域を大幅に削減できます。これにより、ユーザー用の空き領域をより多く確保することができ、
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn594399.aspx


WIMBoot イメージの作成
Windows イメージ ファイル ブート (WIMBoot) を使うと、一連の非圧縮 Windows ファイルではなく WIM ファイルで起動することによって、ハード ドライブの領域を節約することができます。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn621983.aspx

Windows 8.1 Updateの新機能「WIMBoot」を試す
Miix 2 8 32GB版の空き容量が6GBから17GBに
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20140512_647831.html

ASUS TransBook T100TA をWIMBootにしてみた
http://coro-coro.blog.so-net.ne.jp/2014-05-31

書込番号:18698099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/21 21:38(1年以上前)

レスポンス頂いた皆様
遅くなり申し訳ありません。
ディスククリーンアップは試したのですが
なるほどWIN bootですか。
試してみてまたご報告します!
ありがとうございます!

書込番号:18705340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 14:40(1年以上前)

回復ドライブを作成して、その回復ドライブからリカバリーするだけでも、
回復パーティションの容量が、数GBですが、OSドライブ側に移行されて、容量が増えましたよ。

ちなみに、回復ドライブからリカバリーする際は、作業途中に、
「はい、ドライブのパーティション分割をやり直します」を、
選択して、リカバリー作業を進める必要があるみたいですし、
この分割のやり直しのおかげで、回復パーティションの容量が、
OSドライブ側に移行されるみたいですね。

書込番号:18710764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/25 18:44(1年以上前)

64bit OSはもともと場所を取るのに32GBのeMMCに載せたのでどうしても空きが少なくなりますが、
整理するとそこそこ使える状態になりますよ。takashiさんが書かれている通りです。
アマゾンのこの機種のカスタマレビューに詳しい手順が載っています。

http://www.amazon.co.jp/TransBook-BING-64B-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-Microsoft-T100TAM-B-GS/dp/B00TGYMQP8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1429952408&sr=8-1&keywords=t100tam

書込番号:18717795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/04 10:03(1年以上前)

初期、一切パッチ入れず、クリーンアップのみ

作業後、パッチ適用、クリーンアップ

アドバイスいただいた皆様
回復ディスクからパーティションの切り直しを実行
すべてパッチ当ててオフィスはいって10GB弱空きました!

書込番号:18744248

ナイスクチコミ!0


shinnagさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/29 00:40(1年以上前)

パーティションの切り直しを行いましたが、F9での詳細オプションが使えなくなっているようです。
皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:19007471

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング