『ディスク容量で困ってます』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.59GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSのオークション

『ディスク容量で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスク容量で困ってます

2015/05/10 21:21(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

スレ主 tosh-さん
クチコミ投稿数:4件

ほかの方も書かれてますが、容量が危機的になってます。とくに重たいアプリもデータファイルも入れてないのですが、購入してwindows updateされたら、のこり1GBきってしまいました。そもそも32GB仕様なのに、12GBが回復パーテーションにとられ、実質使用できるのは17GBってすくなすぎませんか?(皆さんもこんなもんでしょうか?)
容量を確保する方法がいろいろ書かれていますが、あまり詳しくないため、自分でやるのは不安です。
購入店ではとりあってくれないので、有料のサポートにでも頼んでみようかと思っているのですが、一般的に言って有料のサポートに頼んでみなさんが書き込みされているようなことってやってもらえるものでしょうか??

書込番号:18764227

ナイスクチコミ!9


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/05/10 21:41(1年以上前)

やっとのことで、MSのタブ(Pro3)にした。
悩みが、一気に解消した。
最初から大きいのにすりゃ良かった。

書込番号:18764302

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/05/10 22:46(1年以上前)

直ぐ下の「解決済(※)」に
10GB弱空きました!
2015/05/04 10:03 [18744248]
と書いてあるけど。



(※)
価格.com - 『回復パーティションは封印されたまま?』 ASUS ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000743111/SortID=18697393/#tab

書込番号:18764585

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/11 07:46(1年以上前)

ディスクのクリーンアップをじっししてください。

特に、ディスクのクリーンアップの中でも、Windows Updateのデータを常に削除すれば、効果が大きいです。

また、SDカードにProgramfiles、Documents等のシステムが設定するフォルダを置くと、内蔵ドライブの消費量を削減できます。

また、Documentsにはユーザデータを保管せず、クラウドに保管する方が、何かと便利です。

書込番号:18765268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/11 07:51(1年以上前)

別のボリュームをマウントするWindowsの「ジャンクション」機能に関する@ITの記事

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/985junction/junction.html

書込番号:18765276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosh-さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/14 22:53(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
結局、回復パーテーションをUSBメモリにうつして10GBちょっとの空きができました。
ありがとうございました。

書込番号:18776724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-B-GSをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング