『回復ドライブ作成』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

ワコム製スタイラスペンが付属する8型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

『回復ドライブ作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sを新規書き込みASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

回復ドライブ作成

2015/08/22 09:57(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

クチコミ投稿数:139件

皆様


お世話になります。


先日、USBメモリーへ回復ドライブを作成しようとした所、途中で作成できませんとエラーが出てきました。

どなたか、原因は分かりますか?
(初期化したほうがいいでしょうか?)

どうかお教えください。

書込番号:19072547

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/08/22 10:03(1年以上前)

USBメモリーの容量不足ではないですか。16GBあれば大丈夫かと思います。

書込番号:19072562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/08/22 10:30(1年以上前)

ご回答をありがとうございます。

USBは16Gを購入してセットしたんですが、だめなんです。

書込番号:19072647

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/08/22 10:55(1年以上前)

ASUS VivoTab Note 8 はストレージ内に回復パーティションがなく、その代わりとしておまけ(付属品)に回復イメージとして容量8GBのmicroSDを付けているようなので、下記リンクを参考にして下さい。
http://win-tab.net/misc/recovery_disk_1012/
http://gadgerepo.com/gadget/post-987

書込番号:19072705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2015/08/22 11:09(1年以上前)

ご連絡、ありがとうございました。

書込番号:19072735

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/22 13:30(1年以上前)

(※1)

WEBサーチしてみました。
ブログなどに、あっさり記述されてる(※1)ので、普通に出来るようね。

御買いになったUSBメモリーに小さなファイルでも良いので、書き込み出来るかチェックしてから、もう一度、トライされると良いでしょう。


【御参考】どうしても、だめなとき
メーカーWEBサイトからリカバリーイメージをダウンロード出来ると良いんだけど。(このメーカーに問合せしたことないので分からんけど。ダウンロード可能なメーカーも有りますね。)

Windows8.1やWindows10をクリーンインストールするなら、マイクロソフトのWEBサイトからダウンロード出来るよね。(※2)&(※3)
(クリーンインストールの場合、最適なドライバを適用するのが困難な事が有りますね。)



(※1)
ひろりんとタブレットPC・いろいろ奮闘記
http://blog.livedoor.jp/hirorin_tab/archives/52184891.html



(※2)
インストールディスク無しからのWindows8.1のリフレッシュ
http://dragoner-jp.blogspot.jp/2015/02/windows81.html



(※3)
Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

書込番号:19073068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/08/22 13:42(1年以上前)

色々とご回答をくださりありがとうございます。

教えてくださったサイトにて調べてトライしてみます。


ありがとうございます。

書込番号:19073098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/24 00:16(1年以上前)

1. 回復ドライブ作成前に、USBメモリを指してドライブとしての認識をさせておく

上記でダメであれば、

1. 回復ドライブとして使用したいUSBメモリを、
NTFS形式でフォーマットしてから、FAT32形式で再度フォーマットする
2. 回復ドライブ作成ツールで作成する

他機種においても、ツールがUSBメモリを認識するタイミングが悪いと、エラーを起こすらしいです。

書込番号:19078141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング