H110i GT CW-9060019-WW
280mmサイズのハイエンド水冷一体型CPUクーラー
CPUクーラー > Corsair > H110i GT CW-9060019-WW
出先からの書き込みなもので、スペックの詳細は、帰りましたら書かせて頂きます。
ケースはcorsairの780t、これのファンコンにケース付属のフロント、リア、h110iをつなげてます。組み付けはショップにお願いしました。
始めは何も音がしなかったのですが、組み付けてもらった3ヶ月くらいになる最近になって、ファンコンを7vで回る真ん中の回転数にした時だけ、クーラーポンプのあたりからカリカリ?ジリジリ?みたいな音がします。
ファンを最小、最大にした時は無音なんです。
色々調べてエア噛みかなっと思い、ケースを30度くらい傾けると音が消えます。
一度外してエア抜き?(エア噛みかまだわからないけど)をしたほうがいいのか、こうゆうものなのか、分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:19219910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアー噛みの可能性が・・・
エアー抜きをしてみては。
書込番号:19220012
2点
沼さん、ありがとうございます。
自分で調べた限りなんですけど、エア抜きはポンプよりラジエターを高くして最大で回す?であってますか?
だとすれば、自分の場合、ケースのトップにラジエターつけてるので、最大でファンを回せば、エア抜きになるのでしょうか?
エア抜きが間違ってたらすいません。
書込番号:19220076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一体型なので、エア抜きは出来ません。
単にポンプ部でエア噛みしている空気をラジエーターぶに追いやるだけです。
なので、ラジエーターをポンプより上にして、本体を揺さぶるしかないです。
書込番号:19220107
2点
ura03さん、ありがとうございます。帰ったらとりあえずケースごと揺さぶってみます。それでもダメならラジエター外すしかなさそうですね。
書込番号:19220176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアー抜き・・・適切な言葉ではありませんでした!
外して試行するのが手っ取り早いのですが,少々面倒。
「組み付けてもらった3ヶ月くらい・・・」,「ケースを30度くらい傾けると音が消えます。」
本当にエアー噛み ???でしょうか,ファンやポンプの故障の可能性も,
ショップに相談するのが宜しいかと思います。
書込番号:19220208
1点
沼さん、ありがとうございます。
僕も故障かな?と思って組んでもらった店に電話して状況を説明したのですが、簡易水冷なので、多少の動作音はある ファンの回転数を変える事によって、ポンプ内部の電圧が変わるので、故障ではなく許容範囲内の音じゃないか とゆう事でした。
ファンは、12v、7v 、5vで調整できて、12vと5vの最小と最大のファンでは何の音も鳴らず無音なのですが、7vだけなるんですよね。
h110igtのファンが回る時の振動でポンプ内部のフィン?が共振してなってるのかなーとも思えるのですが、今まで鳴ってなかった事が疑問です・・・。
書込番号:19220525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水枕のポンプは最大回転で回してあげてください。 制御も入れないでください。
書込番号:19221101
0点
カメカメポッポさん、ありがとうございます。
もしかしてだけど、回転下げるからカリカリなるのかな?でもブログ見てたりすると、ファンコンつけてる人もいるしなぁ。
さっぱりです笑
帰ったら最大で回して揺すってみます。
書込番号:19221132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H110i GT CW-9060019-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/05/12 2:23:58 | |
| 9 | 2015/10/12 17:47:45 | |
| 6 | 2015/06/07 0:25:59 | |
| 7 | 2015/07/13 11:31:39 | |
| 0 | 2015/05/16 22:29:37 | |
| 2 | 2015/05/01 7:12:57 | |
| 4 | 2015/03/19 21:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







