REGZAサーバー DBR-M590
- 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
- USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
- 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590
掲題の通りです。
もちろん、増設や換装での話です。
この機種の限界を知りたいですね。
書込番号:19960350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までに
Z10X ... 6GBx2台 6ch x24h運用で14日分(DR)
M590 ... 内臓5.75GB + USB 6GB 9ch x24h運用
内訳)
USB1 6GB ・・・ 3ch x 23日 AVC高画質 NHK BS1(26日分), NHK BSプレミアム(26日分), ディーライフ(26日分)
HDD1 2GB ・・・ 1ch x 23日 AVC高画質 BSフジ(26日分)
HDD2 2GB ・・・ 2ch x 11.5日 AVC高画質 BS日テレ(13日分), BS-TBS(13日分)
HDD3 1.75GB(87.5%) ・・・3ch x 13日 AVC低画質 NHK Eテレ(16日分), BSジャパン(17日分), BS朝日(13日分)
一応、 15ch x 2週間分 の過去番組表を
65インチ4K TVのレグザ画面で一覧表示できています。。。
もちろん、無駄を感じます @@);
書込番号:19980311
2点
Z10Xに、4Gx2で6chほぼ1週間とプラス1に2Gで1週間ちょっと
書込番号:19980727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックもこんな感じで、画面一杯に
過去番組表表示をしてくれたら素敵なんだが。
深夜のBS放送は、
どこもショップチャンネルに化けていてつまらん。
書込番号:19984262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああ、そうです テラバイトですね。
それと、プラス1では 10日ほどさかのぼれました。
ただ、プラス1には Eテレを設定していますが、時々(不定期ですが)5時30分の停波復帰後にタイムシフトが失敗します。復旧には、タイムシフトのメンテナンスが必須となります。東芝の2T(3.5インチ)使ってるのに。
書込番号:19987333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この手の機種は、HDD換装してナンボかと思うのですけど、
8TBのHDDに換装したとか、同容量の外付けHDDを使っているとか
言う人はいませんか?
書込番号:20555477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 | |
| 2 | 2025/04/22 3:58:26 | |
| 2 | 2024/03/24 1:23:15 | |
| 2 | 2023/08/28 23:53:40 | |
| 0 | 2023/08/15 21:39:17 | |
| 3 | 2023/08/15 8:45:38 | |
| 0 | 2022/10/10 11:24:41 | |
| 1 | 2022/09/22 1:08:47 | |
| 4 | 2021/11/28 7:32:50 | |
| 4 | 2020/11/23 18:03:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










