『こちらの購入を考えていますが何処も欠品です』のクチコミ掲示板

2015年 4月 1日 発売

F-YHLX120

「ワイド送風」を搭載した衣類乾燥除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHLX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHLX120の価格比較
  • F-YHLX120のスペック・仕様
  • F-YHLX120のレビュー
  • F-YHLX120のクチコミ
  • F-YHLX120の画像・動画
  • F-YHLX120のピックアップリスト
  • F-YHLX120のオークション

F-YHLX120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 1日

  • F-YHLX120の価格比較
  • F-YHLX120のスペック・仕様
  • F-YHLX120のレビュー
  • F-YHLX120のクチコミ
  • F-YHLX120の画像・動画
  • F-YHLX120のピックアップリスト
  • F-YHLX120のオークション

『こちらの購入を考えていますが何処も欠品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHLX120」のクチコミ掲示板に
F-YHLX120を新規書き込みF-YHLX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

除湿機 > パナソニック > F-YHLX120

スレ主 yuichossさん
クチコミ投稿数:2件

マンションに引っ越したら、この時期でも結露がすごくて除湿機の購入を決意しました。
梅雨の時期の部屋干しにも重宝するだろうと、こちらの商品を第一候補に考えているのですが、比較的安いショップはどこも欠品で、入荷時期も未定との返答がありました。
発売からある程度時間もたっていて、梅雨でも本格的に結露してくる時期でもない今この時期に長期のメーカー欠品というのが解せないのですが、逆にこの時期は製造していない、などといこともあるのでしょうか。

そのあたりの事情に詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19193367

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/02 20:32(1年以上前)

こういう季節商品は、売れる時期だけです。
売れないときに作って並べても、倉庫代も展示スペースももったいないだけですから。
除湿機なら梅雨前、扇風機なら夏前、ストーブなら冬前に作って売り切ったら終わりです。
あまって赤字処分するくらいなら、売り切れた方がましですから、少なめに作ります。
来年は、ちょっといじって型番だけ変えたものを新モデルとして売り出します。

なお、ダイニチは雇用を維持するために、年中コンスタントにファンヒーターを作って倉庫にためこんでいますが、これは例外中の例外ですね。。

書込番号:19193479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/02 20:45(1年以上前)

yuichossさん こんにちは。

家電製品って、計画生産が多く、
今年の生産分はいくらと決めたら、それだけ分一気に作ってしまい、
あとは来年度の、ほぼ型番しか違わない「新製品」まで作らないみたいです。

今作っているかもしれませんが、まあ、作っていたとしてもF-YHLX120の次の型番のものでしょうね。
当然、それは来年の春に発売でしょうから、今は市場に出せないわけです。

それにしても、とんでもなく高いですね。
これだったら、コンプレッサー式とデシカント式を両方買った方が良いですね。

書込番号:19193512

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuichossさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/02 21:02(1年以上前)

P577Ph2mさん
ぼーーんさん

回答ありがとうございます。やはりそうなのですね。ハイブリッド式で、冬も使えるからといっても梅雨時期ほど売れないから、もう作らないのでしょうか。
そういう事情ならそう言ってくれればいいのに、取り寄せ商品として注文とってるショップってどうなのでしょう。
コンプレッサー式とデシカント式、両方買うと一方を使っているときは、もう一方をしまっておく場所を確保しないといけないので、結局スペースを取るかな、と思ってこちらを検討していました。
でもこちらの商品が今年中に入手できそうにないなら、それも検討しないといけませんね。

書込番号:19193567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/03 07:19(1年以上前)

まあ、これに限らず今は値段が上がってますね。
例えば、コンプレッサー式でお勧めしようとした機種も、
安値から1万円程度上がっていました。
時期じゃないんでしょうね。

生産数については、計算で弾くのでしょうが、今年は足らなかったという事でしょう。
多過ぎれば型落ち品で安くユーザーは買えますが、逆に言えば会社にとっては損失なので、
まあ、立場が違えばという感じで難しいところです。

書込番号:19194618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHLX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命なの?? 5 2017/01/30 0:10:59
F-YHLX120とF-YC120HLXの違い 2 2015/12/07 22:08:38
こちらの購入を考えていますが何処も欠品です 4 2015/10/03 7:19:24
浴室での使用方法について 3 2015/06/28 21:47:10
電気料金は。。 12 2015/06/26 17:27:11
期待以上です。 1 2015/06/21 21:03:06
ショップ選びに注意 0 2015/04/20 16:50:32
F-YC120HLXとの違いは? 2 2015/04/15 10:39:13
F-YHJX120との違いは? 2 2015/04/15 22:03:45

「パナソニック > F-YHLX120」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHLX120
パナソニック

F-YHLX120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 1日

F-YHLX120をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング