『乾燥』のクチコミ掲示板

2015年 4月 1日 発売

F-YZLX60

「ワイド送風」を搭載した衣類乾燥除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZLX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZLX60の価格比較
  • F-YZLX60のスペック・仕様
  • F-YZLX60のレビュー
  • F-YZLX60のクチコミ
  • F-YZLX60の画像・動画
  • F-YZLX60のピックアップリスト
  • F-YZLX60のオークション

F-YZLX60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 1日

  • F-YZLX60の価格比較
  • F-YZLX60のスペック・仕様
  • F-YZLX60のレビュー
  • F-YZLX60のクチコミ
  • F-YZLX60の画像・動画
  • F-YZLX60のピックアップリスト
  • F-YZLX60のオークション

『乾燥』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZLX60」のクチコミ掲示板に
F-YZLX60を新規書き込みF-YZLX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥

2015/10/23 08:01(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZLX60

スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

マンションの6畳の部屋で寝ているのですが、結露がひどいので、購入しようと思っているのですが。

乾燥しすぎで、喉がからからというようなことは無いのですが?

書込番号:19251942

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/23 08:46(1年以上前)

こんにちは。

観想しすぎを気にされるなら、
除湿器って、自動運転があるモードなら50〜60%程度の湿度をターゲットにキープしようとするので、
自動運転モードで運用されれば良いと思います。
これも自動運転機能はありますよ

書込番号:19252046

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

2015/10/24 06:32(1年以上前)

ぼーーんさん 返信ありがとうございます。

50〜60%程度の湿度をターゲットにキープした場合でも、除湿して、結露は少なくなるのでしょうか?

書込番号:19254509

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/24 11:12(1年以上前)

現在のお部屋の湿度によりますね。
現在が高湿度なら効果はあると思います。
1000円ぐらいでもデジタルの温湿度計が売っていますから、まずはそれでお部屋の湿度を測られてはどうでしょうか?
結露って、温度差で飽和水蒸気量を超える所で出来るので、対策としては、
1・お部屋の湿度を減らす
2・温度差を無くす
3・水分の供給を止める
(新築マンションであれば、コンクリートからの湿気の話は良く聞きますが、これは待つ以外どうにもなりませんね。)
の3通りを駆使して予防する必要があります。
3の心当たりがない場合、1と2の対策で済みます。
連続的に結露が出来る所に、何らかの断熱措置をして冷たい空気とお部屋の中の暖かい高湿度な空気が触れないようにしてやる事も視野に入れましょう。

書込番号:19254980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZLX60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥 3 2015/10/24 11:12:03
においませんか? 5 2017/07/04 2:11:23

「パナソニック > F-YZLX60」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZLX60
パナソニック

F-YZLX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 1日

F-YZLX60をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング