Wireless Display Adapter CG4-00009マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月 6日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter CG4-00009
タブレット(F-02F)をTVへ移したく Wireless Display Adapter を導入しました。
ところが肝心のタブレットでは認識はしても接続は出来なくて困っております。
接続出来たもの
MS Surface Pro3
Au LGV31とSOL21
接続不可
DoCoMo F-02F
端末、アダプタ全てファーム等は最新です。
互換リストなども揃っているようなアダプタもあまりないので博打覚悟ではあったのですが・・
Miracastは相性が結構厳しいものなのでしょぅか?
こちらは店頭で他社製品で試した所、SurfaceがNGなものが多かったためMS製品にしたので。
店頭で試用出来るものにMS製がなく今回利用端末が全て動作するものがなかったためMS製にしてました。
F-02Fでも動作するアダプタがあったのでF-02FのMiracastの不具合でもなさそうです。
なにかノウハウがあるのでしょうか?
複数端末を利用するならそもそもアダプタは複数用意するのが現状な感じでしょうか・・
書込番号:19509258
1点
Atasan555さん、こんばんは。
Miracastでは、古いAndroidスマホ等で、Wi-Fi同時接続が出来ない端末が結構存在します。
F-02Fも、下記スレのように、3G/LTE回線接続でないと、Miracast接続出来ない可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584870/SortID=16944341/#tab
一度3G/LTE回線に接続した状態で、Miracast接続を試してみて下さい。
書込番号:19509950
1点
Miracastに関しては、当初対応スマホ等が少なく、機能制限される場合も多かったですね。
最近は対応製品が増えましたが、接続出来ない端末も依然として存在します。
GoogleのChromecastなどは、方式は違いますが、汎用性が高く、大概のスマホで動作します。
キャスト動作では、Miracastのように常時接続では無いので、スマホ側の負荷が少なく使いやすいですね。
もし追加購入されるならChromecastをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000658728/
書込番号:19510682
0点
>ひまJINさん
F-02FはMiracastを有効にすると自動的にWiFiも有効になってしまうの
で3G/LTEにというのは難しいです。
またChromecastの場合は特定のアプリの状態か画面の一部をキャストだと思います。
当方の用途としてWindowsの拡張モニタとしての機能も欲しいので…
書込番号:19511543
0点
F-02Fは正式にMiracast対応してるようですね。
接続不可との事ですが、設定はどこまで行くんでしょうか。
下記は別アダプタでの接続例ですが、手順は変わらないと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5972#02
書込番号:19511606
0点
>ひまJINさん
概ね、画面上での設定は進むのですが接続を選びアダプタ側(TV側)の接続中の画面から
一瞬フラッシュ(ブラックアウト?)してTV側で元の接続待機の状態に戻ります。
イメージ的には接続後に一瞬で切断されたような感じです。
F-02F側ではMiracastのアダプタは見えていますし、Miracast側ではF-0Fからの接続試行は
されていました。
固有問題か相性な気がします。
(店頭の別アダプタでの検証はF-02FはOKでしたので)
挙動として
アダプタ側を待機状態まで設定(接続の準備ができました。の画面)
↓
F-02FのMiracastの設定画面に自動的に検索された上記のアダプタが表示
↓
タップしてペア設定
→アダプタ、タブレット双方で接続中…の表示
↓
F-02F側でアダプタの表示が消える。
→アダプタ側で接続に失敗しました。もう一度試して下さいの表示。
その後はF-02F側のWi-Fiを一旦オフにしないとアダプタが見えなくなります。
※接続はしていない状態ですがIPsecVPN設定は存在していますが他のアダプタで接続出来るので
あまり関係はなさそうです。
書込番号:19511642
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter CG4-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/27 7:51:38 | |
| 7 | 2016/11/20 22:16:17 | |
| 4 | 2016/10/24 11:44:25 | |
| 3 | 2016/02/29 9:44:53 | |
| 5 | 2016/01/21 17:33:45 | |
| 0 | 2016/01/12 10:18:49 | |
| 8 | 2015/12/29 23:01:15 | |
| 3 | 2015/12/13 14:58:43 | |
| 2 | 2015/12/12 17:27:11 | |
| 0 | 2015/11/09 18:12:34 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter CG4-00009」のクチコミを見る(全 84件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


