Wireless Display Adapter CG4-00009マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月 6日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter CG4-00009
PC本体(Windows10Home64bit)のみ離れた場所に置き、モニター・キーボード・マウスを手元で
使用しようと思い、購入しました。
初期接続はなんとかできましたが、PCをシャットダウン又はスリープし、再度起動又は復帰させると、
PCに有線接続した別モニターを見ながらアクションセンターで再度接続設定をしないと再接続されません。
PCの起動時又はスリープ復帰時に自動で接続されるようにすることはできないのでしょうか。
書込番号:20693409
0点
試しにPCも手元に置いて電源を入れてみる。
再接続には通常のデータ転送時よりも少し強い電波が必要だから、距離が離れすぎていたり間に遮蔽物があると再接続できないことがある。
書込番号:20693456
0点
>Hippo-cratesさん
速攻でのご回答ありがとうございます。
現在、試験使用のため、PCとモニターは60cmくらいしか離しておらず、遮蔽物もありません。
通常は自動(再)接続されるものであり、自動(再)接続されないのが仕様ではないということですね。
書込番号:20693536
0点
WiDiでは自動接続がありましたが、Miracastでは、私が知ってる限り無いと思います。
PC再起動後などは特に、再接続が必要になると思います。
単純なデバイス接続でなく、ソフト経由接続なので、普通のディスプレイと同様には扱えないのでは。
別製品で情報が古いですが、下記スレなどを参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438639/SortID=17911700/#tab
書込番号:20693657
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter CG4-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/27 7:51:38 | |
| 7 | 2016/11/20 22:16:17 | |
| 4 | 2016/10/24 11:44:25 | |
| 3 | 2016/02/29 9:44:53 | |
| 5 | 2016/01/21 17:33:45 | |
| 0 | 2016/01/12 10:18:49 | |
| 8 | 2015/12/29 23:01:15 | |
| 3 | 2015/12/13 14:58:43 | |
| 2 | 2015/12/12 17:27:11 | |
| 0 | 2015/11/09 18:12:34 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter CG4-00009」のクチコミを見る(全 84件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



