『d-tabで格安SIMカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

dtab d-01G docomo

LTE対応の8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz dtab d-01G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

dtab d-01G docomo の後に発売された製品dtab d-01G docomoとdtab Compact d-02H docomoを比較する

dtab Compact d-02H docomo

dtab Compact d-02H docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月20日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

dtab d-01G docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月26日

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

『d-tabで格安SIMカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab d-01G docomo」のクチコミ掲示板に
dtab d-01G docomoを新規書き込みdtab d-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d-tabで格安SIMカードは使えますか?

2015/06/28 05:48(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01G docomo

クチコミ投稿数:2件

先月、ドコモでスマホの機種変をした際、d-tab(2015年春発売)をただでもらえるキャンペーンがあり、興味があったので契約しました。
(月々割引で実質ただとかではなく、本当にただでもらったので端末代金の支払いはありません。)

今のd-tabの維持費はシェアプランでの子回線料?で追加の500円だけです。

ドコモのシェアプラン(データMプラン)を店員さんから勧められるまま契約しましたが、できればドコモはデータSプランにして、d-tabは解約可能月(今年の9月)に解約?かMPVO?して、OCNモバイルoneのデータ専用SIMで運用してみたいなぁと考えています。

データ使用量は月によってまちまちですが、スマホとタブレット2台合計で4〜6GBです。
データ使用量の上限を気にしつつ利用するのが面倒なのと、何とかもう少し安く運用したいという希望がありでの検討なのですが…。

そこで質問です。(前置き長くてすみません。)
d-tabでOCNモバイルoneのSIMカードは使えるのでしょうか?
動作確認端末一覧になかったため、使えないのかな?と…。
ちなみにOCNモバイルoneを選んだのは、なんとなくネット上の評価がよかったからです。

また、上記のような契約ではなく、もっとオススメの契約方法などがあればご教授頂けるとありがたいです。

長々とすみませんが、よろしくお願いします!

書込番号:18915660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 10:24(1年以上前)

>d-tabで格安SIMカードは使えますか?

使えます。IIJとOCNで動作確認しました。


今のオススメはTNCモバイル4G/Dですね。

MVNOの通信料は各社横並びなので、最大の出費となるのは初期費用です。
価格COMを通して契約すれば初期費用無料なので現状では一番のオススメです。

初期費用3,240円無料!
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option7=1

データ通信契約なら違約金も無いし、回線はIIJ(vmobile.jp)ですし、まだ契約者数も少ないので安定して速度が出ていますよ。


ちなみにMVNO+dtabでテザリングするとLTEに繋がるまで1時間ほど待たされます。
dtab側の規制で最初は3Gにしか繋がりません。
でもテザリングしなければ普通にLTE使えますので安心してください。

書込番号:18916284

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/07/01 12:48(1年以上前)

あったかいナリィさん、さっそくの回答ありがとうございました!

ご紹介頂いたものを調べてみます!

書込番号:18925860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/19 09:16(1年以上前)

購入後docomoでSIMロックを解除してbmobile frとEmobileプリペイド入れてみましたがどちらも問題無く使えています。
ただ、初期設定でgoogleアドを入れたときに接続先が数百キロ離れた「東京都新宿区」になっていたのがもの凄く気になりました。

勿論設定は捨てアドでやりましたけどね。

書込番号:18979552

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab d-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab d-01G docomo
HUAWEI

dtab d-01G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月26日

dtab d-01G docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング