タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01G docomo
格安シム導入に際し、いろいろアドバイスありがとうございました。
結局、ビックシムを購入し、無事開通しました。
で、今、いろいろ設定しているのですが、ドコモのアプリを削除しようとしても、『設定』『アプリを管理』というところからは、一般のアプリはアイコンが表示され削除することができますが、ドコモのアプリは表示されず、アンインストールすることができません。
dマーケットほか、ドコモのアプリを削除しようとすればどうしたらよいのでしょうか。
また、新たに起動した際、ドコモに登録せよとの画面がでることがあるのですが、これを表示させないようにできるのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
書込番号:19270377
2点
ドコモ謹製アプリを削除するためにはroot権限が必要です。
メーカー保証の対象外になるし、知識がないなら止めたほうが無難です。
この辺が白ロムをMVNOで使用することのデメリットですね。
書込番号:19270735
![]()
5点
昔の容量パンパンの端末ならいざ知らず。
最近の端末であれば、RAMもROMもそれなりですし、ドコモ謹製ゴミアプリ満載でも致命傷にはなりませんからね。
rootを取って。。。が質問の回答にはなりますが、イマドキはリスクに見合うメリットもありませんし、(このレベルの質問をする方であれば)気にしないでそのまま使ってるのが無難だと思いますよ。
書込番号:19270795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のぢのぢくんさん
>エメマルさん
早速のアドバイスありがとうございます。
『root』・・・
かつてルーターの設定の時に聞いたような記憶がありますね。
まあ、時間があれば勉強してみますね
ただ、ドコモIDを設定せよ云々の画面だけは追放したもんですが・・・・
書込番号:19271325
5点
ドコモID云々は、機種にもよりますが、素直に設定してやると大人しくなったと記憶してますが。
ともあれ、スレ主さんのご認識のrootと、ここで挙がってるrootは多分別物と思われます。
趣味やマニアの領分と割り切って、文鎮化してもいい覚悟を持てるのなら、その辺も探求してみると面白いとは思います。
書込番号:19271354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kamepie2005さん
『設定』 『アプリを管理』 の画面で横にスワイプして「すべて」表示にすると、ドコモのアプリも出てきます。
ただし、dマーケット など、削除も無効化もできないアプリもありますね。
この機種の場合、「しゃべってコンシェル」 「フォトコレクション」 「カテゴリナビ」 「遠隔サポート」などは削除できました。
書込番号:19291754
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab d-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/05 17:27:29 | |
| 0 | 2018/09/02 22:18:02 | |
| 8 | 2018/08/17 14:14:13 | |
| 4 | 2018/07/06 8:37:55 | |
| 4 | 2019/09/29 1:35:48 | |
| 2 | 2017/09/14 21:09:54 | |
| 2 | 2017/09/02 14:31:18 | |
| 4 | 2017/08/07 21:47:56 | |
| 7 | 2017/07/01 14:34:55 | |
| 3 | 2017/05/31 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








