G300s Optical Gaming Mouse
- プログラム可能な9個のボタンを搭載し、複数キーや難しい組み合わせのコマンドもワンクリックで入力できる「ゲーミングマウス」。
- オンボードメモリーを搭載し、3つのプロファイルをマウスに保存することで、異なるパソコンを再設定することなくゲームをプレイできる。
- マウスホイールの上下に「解像度(dpi)切り替えボタン」を配置し、解像度を250〜2500dpiまで瞬時に切り替えることができる。
G300s Optical Gaming Mouseロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日



マウス > ロジクール > G300s Optical Gaming Mouse
今年の4月に購入したのですが、こんなことは初めてです。
つい先日BF1 βテストに参加してプレイしていたところ、私の設定では普段は緑になっているLEDが勝手に白になったり、挙句の果てには消えてしまったりします。
ただ、消えた状態でも使えることは使えるのですが、キー設定が変わってしまったりといろいろとおかしいです。
自分はBF4もやっているのですが、その時は特に問題はないのですが、BF1 βテストをしている時だけこのような状態になります。
タコ足配線をしているのが原因かと疑ったのですが、それだったら以前からなっていてもおかしくないはずです。
どなたか対処法をご存じないでしょうか?
書込番号:20164772
0点

私のG900でも同じ現象です。ゲーム(戦闘)が始まると、白→赤→オレンジを繰り返します。
結論からいうと、BF1の演出でLEDの点灯状態を変えているのかと思われます。
前作のBFHも、ダメージを受けた際にG810(キーボード)のバックライトを点滅させるといった演出がありました。
BFHの場合は、この演出の有効/無効を切り替えるオプションがあったのですが、BF1のbetaでは見当たらないので確証はもてませんが。。
ただ、LGSで設定しているセンシやサイドボタンの割当などは機能しているので、プロファイル自体は切り替わっていると思います。
LEDの点灯状態をプロファイルごとに変えることで、正常にプロファイルが切り替わったことをわかるようにしているので、私も初めは何らかの不具合かと思いました。
書込番号:20177305
1点

設定を全てのLEDで一緒にして様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20177450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、今更感がありますが、最近このマウスを購入してGTA5で同現象に見舞われたのでお返事してみました。
マウス不具合でロジクールに問い合わせたついでに、今回のLEDが勝手に変わる件について問い合わせてみたところ、
「ゲームに輝度の制御を許可する」のチェック項目を無効にすると良いみたいです。
不具合だったマウスが復活して緊急時の時しか出動出番が無くなったのでまだ試して無いですがやってみてはいかがでしょうか?
※画像はロジクールカスタマーから送られてきた物です。
書込番号:21288190
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G300s Optical Gaming Mouse」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/09/23 6:12:17 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/14 0:50:06 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/10 19:41:09 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/07 12:56:24 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/28 15:28:57 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/13 15:15:56 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/28 22:04:37 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/03 20:10:45 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/17 17:57:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/13 7:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





