プチドラム NA-VH320L
幅/奥行き約60cmのスリムなななめドラム洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH320L
初回から、乾燥機能を使って洗っていますが、まぁ、臭い。
今までのプチドラムの口コミを見ても、臭い臭い、と書かれてあったので、どんなもんかな?
と思っていました。
ここまでとは。
カスタマーサービスに聞いた方が、3か月〜半年は、機械臭やゴム臭さが取れない。と言われた。
と、他の方も書いていましたが、そのとおりです。
最新モデルだから、さすがに改善されてるだろうと思っていたら。。
この臭さは、乾燥機を使った時のみ。のようですが…。
うちは外に干せない&部屋干しは嫌で、このプチドラムを買ったという経緯もあり。
我慢して使い続けようと思います。
これから買う方&乾燥機を使う方は、覚悟して、買ってください。
柔軟剤のにおいなんて、ぶっとぶ臭さです。
本当に、機械臭…って感じです。衣類にしみこみます。
書込番号:19364650
10点
知りながらなぜ購入したんでしょうか?
我慢は体に良くないですよ…
書込番号:19365640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちは旧モデルの9500でしたが、あまりに臭ったので交換させました。若干、良くなったような気がしましたが、基本臭う。。。今までのドラムではこのような事がなかったので戸惑いました。それから、皆様の書き込みを参考に液体洗剤から粉洗剤に変えたらようやく落ち着いてきました。洗剤を限定する洗濯機。。。ですかね。そう、ハイジアは特に相性悪いように感じます。
書込番号:19377096 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
購入後、約4か月弱が経ちましたので、その後の感想などを。
乾燥機を使った時の臭いが殆どなくなりました。カスタマーサービスの言われた通りです。
我慢して使い続けて良かったです。
機械臭がほんのわずかに匂う程度になり、衣類への匂い移りは全く無くなり、ああ、柔軟剤っていい匂いだったのだな、と最近思うようになりました。
使用しているのは、ダウニーのカシミアグロウです。甘い香りが感じ取れるようになりました。うれしい!
使用後、窓を開けていれば機械臭の匂いがこもることも全くなくなりました。
これから買う方のご参考になれば、と思います。
書込番号:19691717
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチドラム NA-VH320L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/19 1:15:22 | |
| 9 | 2019/01/18 19:09:57 | |
| 4 | 2016/10/18 22:28:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







