『フォーマルや仕事場でも使用されていますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 4日 登録

XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥43,120 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aの価格比較
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aの中古価格比較
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのスペック・仕様
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのレビュー
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのクチコミ
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aの画像・動画
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのピックアップリスト
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのオークション

XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aシチズン

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 3月 4日

  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aの価格比較
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aの中古価格比較
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのスペック・仕様
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのレビュー
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのクチコミ
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aの画像・動画
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのピックアップリスト
  • XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A

『フォーマルや仕事場でも使用されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A」のクチコミ掲示板に
XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aを新規書き込みXC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > シチズン > XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A

クチコミ投稿数:32件

42歳ですが、この時計に惹かれていますが、クロノグラフは初めてで迷っています。
人や環境にもよると思うのですが、職場やフォーマルでも使用しやすいものですか?
このモデルはクロノいグラフ初心者でも使いやすい感じですか?

また、同じくクロスシーのショコラ(過去に限定発売されたもの)と迷っているのですが、
どちらが大人っぽいでしょうか?

書込番号:24284990

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/08/12 07:29(1年以上前)

>5828さん

おはようございます。
私の奥さんも5828さんとほぼ同年齢でXCのハッピーフライトのスクエアタイプ(ケースがピンクゴールドとステンレスのコンビでシルバー文字盤の組み合わせ)を使っていますが、フォーマルでもカジュアルでも使いやすくて気に入っています。

このモデルも似たような色づかいなので、とてもよいと思いますよ。
ショコラケーキも落ち着いていていいと思うので、実際に試着されて決められるのがベストだと思います。
どちらでも大丈夫だと思います。
私の好みはクロノの方です。

クロノグラフは正直言って、機能よりもデザインとして考えた方が無難だと思います。
ストップウォッチ機能はスマホで十分ですし、クロノグラフはケースサイズが38ミリ以上ないと見えにくいですし。(視認性がよくない)

でも、クロノグラフを使われる女性は素敵だなと思います。



書込番号:24285019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/12 12:28(1年以上前)

Bボタン:スタート/ストップ Aボタン:リセット

FB1404-51A

限定ショコラ? EC1010-90X

こんにちは。
こちらのモデルは使ったことはないですが・・・

>このモデルはクロノグラフ初心者でも使いやすい感じですか?

クロノグラフというのは簡単に言うとストップウォッチのことです。
このモデルの場合、2時の位置のボタンを押すと計測スタート、
同じく2時のボタン押しでストップ、4時のボタンでリセット、
という感じです。(他機種でもこのパターンが多いです)
計測は最大60分までおこなえます。
上記のように操作自体はぜんぜん難しくないです。ただ時計本体が
小さめですから、人によってはボタンが押しづらいとか、計測された
数値が見えづらいというのはあるかもしれません。


>人や環境にもよると思うのですが、職場やフォーマルでも使用しやすいものですか?

一般的なビジネスシーンには問題ないと思います。
フォーマルもドレスコードガチガチのフォーマルシーンでなければ
大丈夫じゃないでしょうか?


>クロスシーのショコラ(過去に限定発売されたもの)と迷っているのですが、
>どちらが大人っぽいでしょうか?

EC1010-90X ですかね?
https://www.yodobashi.com/product/100000001004143625/

個人的な印象でいうと、女性の時計は小さいほうが大人っぽいと感じます。
そういう意味ではケース径29mmのEC1010-90Xかなと思います。
ブラウンのシックさもありますね。

FB1404-51Aは径32mmですから、レディースとしてはやや大きめ。
最近は36mmくらいのレディスもありますので、大きすぎるということは
ないと思いますが、ホワイトライトさんが仰るように試着して決めるのがいいですね。
実際装着したときの見た感じ、文字盤の見やすさなど、腕時計は試着して初めて
そのモデルの魅力が分かることも多いです。

書込番号:24285441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2021/08/13 17:03(1年以上前)

>ホワイトライトさん
回答ありがとうございます。
奥様も同じような時計を使われているのですね。
私は色はショコラ(ブラウン)が好きなのですが、デザインはクロノグラフに
惹かれています。クロノグラフは初めてなのですが、私の場合、ストップウオッチ
昨日は使わないのでデザインの問題となります。
あとは日付合わせの問題など・・・。

残念ながらショコラが数年前の限定品で実際に着けて見ることができずに
高い買い物なので迷っていました。
ショコラでもクロノグラフでもおかしくないという回答をいただけて良かったです。
色々な面を踏まえて検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24287481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/08/13 19:50(1年以上前)

>BAJA人さん
詳しい回答ありがとうございます。
ストップウオッチ昨日は使う機会はないと思うのですが、
デザインに惹かれました。
ショコラはブラウンの色合いが好きなのですが、デザインはクロノグラフ
の方が好きで迷っています。
ただ、ショコラは期間限定の数年前の商品で実際に腕にはめてみることが
できずに困っています。

確かにサイズが小さいほうが大人っぽい感じがしますよね。個人的には
多きい方が見やすくて好きなのですが、サイズ感も重要だなと思っています。
回答本当にありがとうございました。

書込番号:24287749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シチズン > XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A
シチズン

XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51A

最安価格(税込):¥34,800登録日:2015年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

XC エコ・ドライブ クロノグラフ FB1404-51Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング