『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 I 22 TAN/K [Titan/Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I 22 TAN/K [Titan/Black]の価格比較
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のスペック・仕様
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のレビュー
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のクチコミ
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]の画像・動画
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のピックアップリスト
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のオークション

I 22 TAN/K [Titan/Black]PRIMARE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月 4日

  • I 22 TAN/K [Titan/Black]の価格比較
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のスペック・仕様
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のレビュー
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のクチコミ
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]の画像・動画
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のピックアップリスト
  • I 22 TAN/K [Titan/Black]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > PRIMARE > I 22 TAN/K [Titan/Black]

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「I 22 TAN/K [Titan/Black]」のクチコミ掲示板に
I 22 TAN/K [Titan/Black]を新規書き込みI 22 TAN/K [Titan/Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/02/15 09:49(1年以上前)


プリメインアンプ > PRIMARE > PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]

クチコミ投稿数:327件 PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]の満足度5

A-A9MK2とX-PM2Fと一緒に悩みましたが、結局以前聴いたI21の音が忘れられず予算オーバーながらI22を購入してしまいました。I22が来るまでX-PM2Fを聴いていましたが、X-PM2Fから切り替えると音が暗く地味になった印象を受けます。雲が下りてきた感じですね(実際音が曇ってる訳ではないです)。X-PM2Fは音の粒子が細かく鮮度や瑞々しさが魅力的でした。I22もフラットでニュートラルという部分では同じですが、繊細というよりは太く滑らかという感じで、角も丸くDM2/6で聴いても聴き疲れは皆無です。X-PM2FはDM2/6で聴くと曲によってはカリカリタイトで多少聴き疲れしました。なによりI22は空間表現が素晴らしく余裕を感じます。

ただ気になるのは以前聴いたI21のイメージと比べると一歩踏み込んだ深みや余韻が薄れたような感じがします。環境などの違いもあるでしょうが、デジタルアンプはエージングに時間がかかるとのことなので、エージングで味わいが出ることを期待したいです。この点はPRIMAREの一番の魅力だと思いますし。どうもデジタルアンプという方向性ではX-PM2Fの方が(今のところ)上手の印象です。ただ私はPRIMARE独特の音の消え方や空間表現、苦みばしった深みある低音など、PRIMAREの味わいに魅了された人間なので、デジタルの音が追求されるより、PRIMAREの音色の魅力が出れば良いなぁと思ってます。

書込番号:15767113

ナイスクチコミ!6


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/02/15 19:50(1年以上前)

三人目の私さん おめでとうございます。

>I21のイメージと比べると一歩踏み込んだ深みや余韻が薄れたような感じがします。

私も随分前だから忘れてしまいましたが、I21の方がウェットような霞が掛かるような感じのイメージが残っていますが、I22は透明感が上がった気がします。
フォスやELAC辺りで試聴するとカッチリしすぎる気がしますが、ややソフトな音色のスピーカーの方がバランス良い気がしますね。
この前、タンノイで鳴らしてみたら気持ち良かったですが、ディナウディオとも相性良さそうな気がします。

>PRIMARE独特の音の消え方や空間表現、苦みばしった深みある低音など、

I32の方ですが、ソナスと組み合わせで試聴した時は本当に良かったです。
消え入る余韻が素晴らしかったです。私もI32を購入したいのですが、三人目の私さんが羨ましいです。

書込番号:15769000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]の満足度5

2013/02/16 07:52(1年以上前)

圭二郎さん

レビューも口コミもないので誰も見てないだろうと思ったんですが(笑)

私のI21の印象は少しとろみがかった水が流れるような印象でした。I22は確かにそのとろみが取れたような印象を受けるので、やはり透明度が上がったということなのでしょうね。I21より少しパキパキした感じですね。温度が下がったというか。I22は幅広いスピーカーと適応しそうなので、DM2/6で満足はしていますが他のスピーカーも試してみたくなっちゃいます。DM2/6では同じ北欧で傾向も同じということで馴染みはとても良いです。この組み合わせだと、CDPも同傾向で調和を合わしたくなりますねw

ソナスは・・・というか私はイタリアの音を一度も聴いたことが無いんですよね。なので音を想像することもできません。

書込番号:15771220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/18 11:43(1年以上前)

こんにちは。

プライマーとても魅力ありますよね。欧州のメーカーは音色付け
が伝統だったり、設計者の思想がちゃんと出されていて、また
そこで各社が競合していって上手なメーカーが本当に多い感じ
を受けます。プライマーの大きなアナログパワーも素晴らしそう
ですし、注目メーカーですね。

書込番号:15782040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]の満足度5

2013/02/18 23:29(1年以上前)

はらたいら1000点さん

欧州の製品は独自の世界観がありますよね。だからこそ合う合わないが顕著に出ると思うのですが。
I22はプライマーらしさに現代性を加えたというのが魅力だと思います。

書込番号:15785116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/19 01:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。^^

いいですねー 新しい音との新しい生活。
レビューの方も楽しみにしてます。

書込番号:15785617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]の満足度5

2013/02/20 09:38(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん

ありがとうございます。
I22は徐々にほぐれてきてますね。高音は鮮やかに(人によってはキツく感じるかも)、ボーカルに艶やかさも出てきてます。ただ低音の深みや音の余韻はまだまだ感じられません。変化途中ですが、良くも悪くもデジタルさは出ているんだと思います。

書込番号:15790872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/20 17:47(1年以上前)

こんにちは。

プライマー かっこいいですよね。LINNとか、チェロとか
アルミっぽさがあるので同じようにクールビューティー!

自分もアルミの無垢シルバー色が好きなので、ジェフローランド
が今一番ほしい機材ですかね。高いのでプライマーもすごく候補で。

今でも良いデジタルが出てきてますが、どんどん良くなっていくの
でしょうね。「まろやかなデジタル」っていうのが。

書込番号:15792341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]の満足度5

2013/02/20 18:22(1年以上前)

はらたいら1000点さん

本当カッコイイですよね。あまり高級的すぎくもなく、ほどよい感じが良いです。あと私は白っぽいシルバーも好きですね。ブラデリウスとかCECも好きですよ。

デジタルは今にアナログの良さも兼ね備えた物も出てきそうですよね。

書込番号:15792486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/21 12:54(1年以上前)

こんにちは。

高価かもしれませんが海外の機材はSPにしてもアンプにしても
カッコいいですね。インテリアの一部に組み込めますもんね。上手!

デジタルには非常に期待しています。うちはアキュの500Lやら
ラックスM−7fやらもう電気を使うものが多くて、古くなってきて
るのもあってそろそろ交代させたいと思ってます。代打はできたら
デジタル式にできたら良いなと安価なものながら3種ほど購入して
遊んできました。
まだ納得できるものはないんですよね。オンキョーの5VLには
かなり驚いたけど。

しなやか、まろやか、もう少しで良いとこまで来そうな気がします。
プライマーはその先駆けでしょうか。エソテリックなんかも良さ
そうですね。高いけれど。

書込番号:15795891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]の満足度5

2013/02/21 20:08(1年以上前)

はらたいら1000点さん

センス良いですよね。日本人もそういう外観は思い付くと思うんですけど、売れないんですかね。それとも外観と音のイメージが繋がらないから作らないのかな。でも海外製は個体の作りだったりリモコンの操作感だったりが悪いから、プレーヤーは国産がいいかな。

デジタルはもっと大手メーカーが作ったりしたら面白いんですけどね。大手が作ることによって大きく発展するとも思いますし。

書込番号:15797388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PRIMARE > PRIMARE I 22 TITAN [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

I 22 TAN/K [Titan/Black]
PRIMARE

I 22 TAN/K [Titan/Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月 4日

I 22 TAN/K [Titan/Black]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング