『音量ボタンで音量がアップ、ダウン出来ない。』のクチコミ掲示板

2015年 3月中旬 発売

YOGA Tablet 2-851F 59435795

AnyPenテクノロジー採用のタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-851F 59435795のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のレビュー
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のクチコミ
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の画像・動画
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のオークション

YOGA Tablet 2-851F 59435795Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のレビュー
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のクチコミ
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795の画像・動画
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-851F 59435795のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-851F 59435795

『音量ボタンで音量がアップ、ダウン出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-851F 59435795」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-851F 59435795を新規書き込みYOGA Tablet 2-851F 59435795をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-851F 59435795

スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 YOGA Tablet 2-851F 59435795の満足度4

購入してすぐOSを、Win8.1からWin10にアップデートしました。

アップデートしたせいかどうかは判りませんが音量UP側ボタンを押すと、突然女性の声でナレーターがはじまります。

音量ダウンボタンを押しても、音楽聞いている音量は、変化しません。

音量ボタンからは、音量のアップ、ダウンが出来ません。

音量変化は画面のスピーカーマークからしか、操作できません。

音量ボタンで、正常に音量操作を出来る様にするには、どこの設定を変えればよろしいのでしょうか?

(それ以外の機能は全て正常に動作しています)

Lenovoタブレットに詳しい方是非ご教授をお願いしたいです。

書込番号:19839612

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/02 21:53(1年以上前)

「ナレーター」をオフにして下さい。
>Windows 10 を初めてご利用になる方へ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/getstarted-hear-text-read-aloud

書込番号:19839756

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 YOGA Tablet 2-851F 59435795の満足度4

2016/05/02 22:15(1年以上前)

早速の回答有難う御座います。

ナレーターはoffにしてあります。

それでも音量UP側ボタンを押すと、自動的に女性の声でナレーターが始まります。

書込番号:19839833

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/02 22:20(1年以上前)

どうしても解決したいなら、Windows 10のクリーンインストールはどうでしょうか。
>Windows 10 アップグレードガイド
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103896

書込番号:19839860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/02 23:05(1年以上前)

SQsanさん
元の8.1に戻したら、よろしいのでは。

別のタブレットですが、8.1でも、使えてます。

書込番号:19840017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 YOGA Tablet 2-851F 59435795の満足度4

2016/05/03 07:24(1年以上前)

>キハ65さん
Windows10をクリーンインストールすると何が違うのでしょうか?

>HARE58さん
Windows10が、現在快適に使えているので、Windows8.1には戻したくありません。

その他の方法で、修正する方法が、ありましたら、教えて頂きたい。

書込番号:19840670

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/03 10:15(1年以上前)

>>Windows10をクリーンインストールすると何が違うのでしょうか?

更の状態でアップグレードします。アップグレードと違って不安定要因が起きにくいです。
その代わり、アップグレード以前のデータは消えます。

書込番号:19841098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 YOGA Tablet 2-851F 59435795のオーナーYOGA Tablet 2-851F 59435795の満足度3

2016/05/06 09:25(1年以上前)

SQsanさん、こんにちは。
私も先日購入してすぐWin10にアップしましたが、音量ボタンは使えますね。

デバイスマネージャーでエラーになってる項目はありませんか。
また最新のドライバがあるようなので、こちらも更新してみてはどうでしょう。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tablet-2-851?tabName=Downloads&linkTrack=Mast:SubNav:Support:Drivers%20and%20Software

1ヶ月以内ならWin8.1に簡単に戻せるので、一旦戻して動作を確認してみましょう。
ドライバ等を更新した上で、再度Win10にアップするのも手かと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

書込番号:19850480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 YOGA Tablet 2-851F 59435795の満足度4

2016/05/06 16:27(1年以上前)

皆さん、多くのアドバイス有難う御座います。

本日Lenovoサポートセンターに、電話相談しました。

皆さんから頂いたアドバイスと同じ回答が返ってきました。

1.Win8.1に戻してどうなるか、確認してみて下さい。
  Win8.1戻す領域をフラッシュメモリー容量32GBの内4GB使っていたので
  Win10にアップデートして、すぐ削除してしまい、戻せません。

2.Windows10のOSを初期化してはどうですか?(Lenovoサポートセンターからのアドバイス)
   初期化すると、Officeはじめ大事なソフト(アプリ)が削除されてしまいます、だから行いたくない。
  また現実にWindows10にアップーデートされていて、音量ボタンが正常に作動されている方がいるので
  Windows10の初期化も、今回の問題と関係ないのではないか、判断しています。

3.各種ドライバーを最新版にされてはいかがですか?
   Lenovoサポートセンターとのやり取りで、ディスクトップ画面のスピーカーマークから
 音量が大きく、小さく出来るのであれば、ドライバーは関係ないと思います。

結局は音量ボタンの物理的な故障ではないかと判断。(Lenovoサポートセンターも同意見)
***もう一つの理由は、音量小側のボタンを押すと画面が一瞬チラつきます***

Lenovoサポートセンターは、まだ保証期間であるので、音量ボタン交換で治るなら無償と言われました。
ただ送料は負担して欲しいと、そして上記の1、2、3、項目は一応試すと言われました。

もしWindows8.1に戻して治ったら、約1万2千円頂きますとも言われました。

Windows10は使いやすいし、音量はディスクトップ画面のスピーカーマークからは調整できるので
こりまま暫く様子を見ようと、私なりの結論になりました。

また新たな不具合が発生したその時にはLenovoに送付して、直してもらおうかと考えています。

多くのアドバイスを頂き、有難う御座いました。
 
 

  

書込番号:19851332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 23:56(1年以上前)

恐らくカバーを外せば解決するのではないかと思います。

Winキーが押しっぱなしの状態になり、
Winキー+VolUpでナレーター起動
Winキー+VolDownでスクリーンショット撮影になっています。

ボリュームキーの反対側の側面にWinキーボタンがありまして、
Yoga Tab用のカバーでもAndroid向けを使うと
こいつが押されっぱなしになるのです。

尚、Winキー自体を無効化してもWinキーが押された状態だと
単純にボリュームコントロールが出来ない状態になります。

書込番号:19878777

ナイスクチコミ!3


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 YOGA Tablet 2-851F 59435795の満足度4

2016/05/16 13:51(1年以上前)

≫もしもし?オレだよオレ!さんへ

購入してすぐケースをセットしてしまいましたのでWindowsボタンが隠れていました。
しかも、おっしゃる通りケースで、Windowsボタンを常時押していました。

ケースを加工してWindowsボタンを押さないようにしましたら
今回の不具合から解消しました。


ナイスなアドバイス本当に有難う御座いました。

Lenovoのサポートセンターに問い合わせても
この様な事、教えて頂けませんでした。

書込番号:19879800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 22:01(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

書込番号:19881049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-851F 59435795
Lenovo

YOGA Tablet 2-851F 59435795

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

YOGA Tablet 2-851F 59435795をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング