NP-TR8-W [ホワイト]
- 2重構造ダクトや、運転音を気にせず使用できる静音化設計採用の、ファミリータイプ(食器点数約45点)の卓上型食器洗い乾燥機。
- 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
- 洗剤に含まれる酵素の活性を高めて洗う「バイオパワー除菌」機能を搭載し、汚れをしっかり溶かし、除菌できる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR8-W [ホワイト]
家事に仕事に奮闘する妻の為に、こちらの商品の購入を検討しています。
少しでも予算を抑えたいので電気屋での購入は考えておらずネットで購入し自分で取り付けたいと考えています。
今までこういった家電を見た事がない為、初心者な質問なのですが、設置にあたってまず分岐水栓は必ず必要な物ですか?
ちなみに自宅の水道は《カクダイ192-140》壁付きシングルレバーになります。
色々とネットやカタログを調べてはいるのですが、このカクダイの情報が見当たりません...。似た様な投稿を見ていると、
純正品CBS286A6
三栄水栓PB515S
カクダイ107-893
上記のいずれかが必要なのかなと思っております。間違っていればご指摘お願いします。
もし合っているのであれば、値段の1番安い三栄でも問題ないでしょうか?
少しでも早く取り付けたい為、お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
書込番号:19481104
0点

レスが付かないようなので・・・
192-140は2013-14のカタログ不掲載品なので分岐水栓の適合検索でヒットしないのだと思います。
アップ画像はカクダイの対応図です。台付きシングルレバー混合水栓の場合は品番別対応ですが、図にあるような水栓はタイプ別になるのが一般的です。
候補に挙げられた三点は同等品です。
参考まで。
書込番号:19481822
2点

柊の森さんありがとうございます。
早速のレス本当に助かります。画像まで添付して頂き、大変参考になりました。
自宅の水道は画像で囲ってあるものと見た目はほぼ同じ物です。という事は分岐水栓は候補に挙げた3点ならどれでも合うと考えてよろしいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:19482035
0点

お使いの蛇口が壁出しの混合水栓であれば選定は
カクダイの107−893が無難です。
これは一般的なG4/3以外にTOTOが採用するW28山18にも対応してるので
将来の引っ越し先や買い替えなどどっちに転んでも対応可能です。
書込番号:19482063
1点

サンエイもTOTOに対応しています。
それに次の引っ越し先が壁だしとは限りませんから。
書込番号:19482191
2点

初夏の飛魚さんありがとうございます。貴重なアドバイス本当に助かりました。
今回は価格重視で考える為、三栄の物にしようと思います。
私のスレッドにお付き合い頂きありがとうございました。
書込番号:19482247
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR8-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/01/27 19:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/30 19:27:28 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/29 16:07:48 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/14 17:25:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/13 17:15:25 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/14 13:35:03 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/22 21:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/29 11:34:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/18 21:17:09 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/17 15:34:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





