購入してしばらくたつのですが、まだ解決策がわからないので質問させてください。
ゲーム実況や配信などをするのに購入したのですが、スカイプや、録画などでPCでなっている音も入れたいと思い
ループバック機能を使ってみてるのですが、どうにも音量が小さいようです。
例えば音楽などであればその音量を上げていけば、もちろん音量は大きくなっていくのですが、
相手に届けたい音量まで上げようと思うと、ヘッドホンから流れるPCの音が大きすぎて、相手の声が聞こえなくなってしまいます。
こちらで聞いている音量は最適な音量のまま、ループバックで鳴らす音量(相手に届ける音量)は大きくできないものでしょうか?
また、そもそもこんなにループバックが小さいのが通常なのか、何か問題があるのか教えていただけると幸いです。
ループバックの利用用途としては
@スカイプ中で画面共有でゲームをしているので相手にBGMを聞かせる
Aゲーム録画でスカイプ(PC)の音も入れたいが、アマレコなどではビットレート?が違うせいかエラーが出るのでループバックでマイクとして入れる
こういった用途で使っています。
ちなみにマイクの音量はスライドが上部メモリの大部分(標準的なとこ)、右のつまみが3時の方向くらいです。
(必要ない情報かもしれませんが)
今出先なので必要でしたらAG03のつまみ等の情報がわかるよう写真を上げさせていただきます。
すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:20087309
0点
音楽も、相手の声も両方PCの音になります。
音楽と相手の声のバランスはPCのミキサーで調整します。
ループバックは相手に聞かせる、という意味ではないです。PCの音声出力をPCの音声入力に戻すのがループバックです。
ミクミキサーでバランスとるのは、PCの音とマイク入力とかです。
書込番号:20087368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどです、ご説明ありがとうございます。
PCのミキサーですが、例えばyoutubeの動画の音声を流したいとしたときに、相手に小さくてかすかにしか聞こえないといわれた際
PCミキサーでブラウザの音量を上げていますが、やり方はあっていますでしょうか?
その際、スカイプの音量もミキサーで上げて、結果的に音楽がガンガンなるくらいの音量になるので、
それをAG03のヘッドホンへの出力を下げてこちらにとってはちょうどいい音量まで下げるということでしょうか?
書込番号:20087433
0点
ブラウザー
スカイプ
のバランスはPCのミキサーでバランスとります。
全体音量は、PCのミキサー、ミクミキサーのPCのつまみ二ヶ所で調整します。
マイク使う場合、ミクミキサーでPCのつまみと、マイクのスライダーでバランス調整します。
配信の音量は、PCのミキサーでミクミキサーの返しのボリュームと、配信アプリに入力の調整かしょがあればそこで調整します。
ヘッドホンの音量は、ミクミキサーのヘッドホンのモニター音量で。
書込番号:20087503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AG03-MIKU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/21 19:01:30 | |
| 2 | 2016/12/10 15:20:32 | |
| 0 | 2016/11/09 23:11:32 | |
| 7 | 2016/10/02 0:07:44 | |
| 4 | 2016/08/03 23:08:29 | |
| 10 | 2017/06/20 5:56:16 | |
| 2 | 2016/07/21 20:13:26 | |
| 4 | 2015/12/29 19:03:12 | |
| 8 | 2015/10/09 12:37:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)








