MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
初めまして、
デザインが好きでこちらを買おうと検討しているのですが用途がCDからパソコンに入れてiPhoneにおとすという用途です。
そこで質問なのですが、こちらにはCDが入れる場所はありませんよね?そこで外付けのハードドライブ?みたいのをつないでこちらに音楽を落とすことはできますでしょうか?
できるのであれば細かくやり方を教えてくれれば幸いです。
長々とすみませんがどうかよろしくお願いします
書込番号:18684845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別途、Apple純正やMac対応外付けドライブを購入すれば使えます。
特に難しい事は無くUSBに挿す、iTunesで取り込むだけかと。
http://store.apple.com/jp/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive?fnode=5f
書込番号:18684869
5点
こんにちは
MAC対応は少ないですが、こちらは可能のようです http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v-c/#spec
対応OSを再度お確かめください。
外付ドライブで読み込み、本体のハードデスクへ一旦収納することになると思います。
書込番号:18685131
4点
こんにちは。
MacBookAirですとSSDの容量が少ないので
取り込んだCDのデータを外付けのHDDに保存すると
枚数が増えても大丈夫ですよ。
(設定も簡単です)
CDの取り込みは外付けのCDドライブが必要です、
アップル純正もあります。
流れ的にはiTunesに音楽を取り込み、それを
iPhoneなどのiOS端末と同期するだけです。
アルバムなどの写真(アートワーク)は普通に出る物も
あるし、適当に画像を拾ってきてそれを使用することもできます。
参考になれば
書込番号:18708438
3点
外付けドライブでMac用と謳われているのは、ライティングソフトToastがセットであったり
キーボードのイジェクトキーでの排出機能が付いていたりするだけで基本はWindows用モデルと同じです
私はMacBookProですがロジテックのLBD-PMJ6U3VBK(なぜかオスターとなって安かった)を使用しています。
(ブルーレイは専用のソフトを購入しないと見れませんが)
イジェクトはボタンを押せばいいのですから。
あれMacBookProにはイジェクトキーがないや。
書込番号:18708631
4点
上で私が購入したロジテックのLBD-PMJ6U3VBK(なぜかオスターとなって安かった)紹介しましたが、
なぜか最近値上がりが激しいです。
私が購入した先月は楽天で¥5,680円(税別・送料込み・ポイント5倍)でしが。
今は同じ店で¥7,880となっています、
私の場合Winも使用するのでBDのこの機種を選びましたが、
BDが不要な場合は下位モデルのLDR-PMG8U3Lが安価ですね。
書込番号:18720189
3点
Appleさんから販売している「USB SuperDrive」をUSB3.0ポートに接続したら、DVDやCDを使えますよ。あと1つのポートにはiPhoneやUSBハブを接続したらiTunesを使えますね。
書込番号:19362436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/02 4:42:16 | |
| 1 | 2017/06/06 12:30:55 | |
| 16 | 2017/02/17 10:32:36 | |
| 4 | 2017/01/22 11:32:53 | |
| 0 | 2016/11/03 16:31:30 | |
| 18 | 2016/10/30 16:35:31 | |
| 5 | 2016/09/05 12:39:19 | |
| 8 | 2016/09/09 7:13:24 | |
| 25 | 2016/06/16 12:59:49 | |
| 7 | 2016/06/15 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










