MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
自分なりに調べて見たのですが、MAC初心者なのでご教示いただければ幸いです。
JetDrive(トランセンド)ではでていないようなので、
SAMSUNG(サムスン)商品しか無いでしょうか?
もともとモバイル用に購入しましたが、使い勝手が良くかなり気に入っており、現在外部ディスプレイとBluetoothを駆使して、
デスクトップPCとしても利用しています。メモリなどは不満なかったのですが、どうしてもHDDを増やしたくなってしまい、調べたところ上記疑問に当たってしまった次第です。
サムスン製品HDDが高いので、デスクトップ風に利用するのであればmac mini を買った方が良いのか…サムスンを入れるべきか…の判断材料にしようと思っています。
検索メモ用:MacBook Pro Retina Early2015/Mid2014/Late2013&MacBook Air Early2016/2015/2014/2013用SSD 256GB [PCIeSSD-3x4-256-SA]
書込番号:20591130
0点
>サムスン製品HDDが高いので、デスクトップ風に利用するのであればmac mini を買った方が良いのか…サムスンを入れるべきか…の判断材料にしようと思っています。
価格差は、どの程度あるのかわかりませんが、さほど変わらないなら 私ならMacmini買いますよ。
書込番号:20591164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
どっちにしても高いんですが
http://www.vintagecomp.com/default.asp
っていうのもあります
アメリカから直なので税金なんかがかかりますがちょっとだけ安いかも?
あと老舗は老舗ですけど秋葉館みたいに秋葉にお店があるわけじゃないので
その辺は個人のご判断で
書込番号:20591675
![]()
1点
外付けSSD(2.5インチHDDケースに2.5インチSSDを組み合わせたものが一番安価)を起動ディスクとして使う方法も有ります。
書込番号:20591750
![]()
1点
>★ジェシー☆さん
>こるでりあさん
>キハ65さん
ご回答ありがとうございました!
(1)一番安価に済ませるには
>外付けSSDを起動ディスクとして使う
(2)自力増設には
> http://www.vintagecomp.com/default.asp
> SAMSUNG(サムスン)
の二択
(3)macbook airに固執せず、そこまで値段が変わらないのであれば、mac mini という選択肢も
という感じになるということですね…。
とりあえず一番安価なもので試して、そこで限界を感じたら(2)or (3)を選択しようと思います!
参考になりました!ありがとうございました!
書込番号:20591968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/02 4:42:16 | |
| 1 | 2017/06/06 12:30:55 | |
| 16 | 2017/02/17 10:32:36 | |
| 4 | 2017/01/22 11:32:53 | |
| 0 | 2016/11/03 16:31:30 | |
| 18 | 2016/10/30 16:35:31 | |
| 5 | 2016/09/05 12:39:19 | |
| 8 | 2016/09/09 7:13:24 | |
| 25 | 2016/06/16 12:59:49 | |
| 7 | 2016/06/15 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










