MacBook Air 1600/13.3 MJVG2J/A
第5世代「Core」プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MJVG2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVG2J/A
この度 初MacBookAir(メモリは8GB)デビューしました。
windows soft 使用のため parallels desktop 10 購入
>parallels desktop 11 に無償アップデート
windows10 インストールは無事終わったのですが
windowsでは日本語入力出来ません。
MacBookAirは日本語JISキーボードです、「かな」キー、「英数」キー押しても
変化なし
「commond」+「スペース」キーで入力切り替えも
変化なし
Parallels Desktop11 以外のMacでの使用は日本語入力全く問題ないです、
何か設定で解決出来ないかと書き込ませていただきました。
Windows10とParallels Desktop11は最新バージョンの確認しています。
わかる方いらしたら宜しくお願い致します。
書込番号:19116247
0点
2015/09/06 15:39 [19116088]
のスレでMacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015) にてBootCampでですが
同様な不具合に遇われてるようです。
書込番号:19116409
![]()
1点
Windowsかつ他アプリケーションでの話ですが、VMware Player上にWindows OSをインストールすると、
キーボードのドライバが英語キーボードの物になることがありました。
その時は、ドライバを手動で日本語キーボードに変更してました。
書込番号:19116468
![]()
2点
Re=UL/νさん、ナイトウオッチさん
書き込み有難うです。
BootCampでの対応は色々対応策があるようですが、Parallels Desktopの書き込みが
なかなか無いようで困っています。
VMware Playerも仮想マシンのソフトですか、Parallelsが解決出来ないときは
試してみたいと思います。
書込番号:19116612
0点
日本語入力出来るようになりました。
本日、サポートセンターへTEL 対応が英語で何を言っているのか?
よく聞くとTEL番号&メールアドレスを聴いていいるようなので
電話で伝えたら通じたようです
携帯に電話がかからず、固定電話にたどたどしい日本語で(女性)電話がかかり
サポートセンター先アドレスの案内があり
遠隔操作で設定(その間電話で画面操作しながら)してもらいました
windows10モードの時はMacのキーボードで日本語入力変更は出来ず
windowsの画面右下の言語入力モードを変更することで可能となります。
日本語入力、出来るようになりヤレヤレです。
サポートセンターの迅速な対応対応で助かりました。
皆さんお騒がせしました。
書込番号:19118548
0点
はじめまして
自分はブートキャンプのWin10でキーボードの英数・カナが認識しないトラブルにあってます
既出かもしれないので、あとで調べてみますが、
Parallelsの場合、capsキーでIMEのOn/Offができません
BootcampでのWin10
Parallels10でのWin7
で、確認済みです
書込番号:19124865
1点
>Parallelsの場合、capsキーでIMEのOn/Offができません ×
Parallelsの場合、capsキーでIMEのOn/Offができませんか? ○
書込番号:19124872
1点
R-A 様
書き込み有難うです
>Parallelsの場合、capsキーでIMEのOn/Offができませんか?
Windows10のタスク右下の言語入力モードで日本語IMEを選択していると
capsキーでIMEのOn/Off出来ました。
良い情報ありがとうございます。
また、この時は「かな」キーでIMEのOn出来ますが
offはマウスでタスクの「あ」をクリックして「A」に戻さないと
英語モードになりません。
R-Aさん の方法がGOODです。ありがとうございました。
書込番号:19125201
0点
Parallels Desktop11 のwindows10で日本語入力出来ない
この表題でここに辿り着きました。
私も日本語入力ができません。
>aszさんがおっしゃる[ windowsの画面右下の言語入力モードを変更する]
ここに辿り着きません。添付画像が windowsの画面だと認識していますが、間違いでしょうか?
どなたか言語入力モードがどこにあるのか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19431479
0点
ビバラビダ5 さん おはようございます
win10起動時 カーソルを右最上部にぶつけると
mac最上部メニューバーが出て来ます、また既にmac最上部メニューバーがあれば
そのParallelsの ll をクリック プルダウンメニューの
表示>Coherence終了 の項目を選択すれば (このモードは1度設定すれば保持されます)
win10画面右下トレイに ENG が出てきます。
ENGの文字をクリックすると文字入力の選択画面が出るのでそこで
日本語入力を選択すれば変更出来ると思います。
Parallelsでwin10起動時はその都度同じ事を繰り返して下さい。
私はこれで解決しました。また、サポートセンターにメールすれば親切に
対応してくれますので解決できないときはサポートセンターに相談してみて下さい。
書込番号:19432593
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVG2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/04 7:09:19 | |
| 12 | 2015/12/22 22:39:12 | |
| 0 | 2015/10/26 14:40:50 | |
| 0 | 2015/09/09 19:20:19 | |
| 9 | 2015/12/25 8:18:05 | |
| 1 | 2015/08/24 10:59:17 | |
| 13 | 2015/08/18 18:15:24 | |
| 6 | 2015/08/05 11:23:54 | |
| 1 | 2015/03/27 11:50:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










