『superfish問題』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80G001SHJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション

Lenovo G50 80G001SHJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

『superfish問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80G001SHJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80G001SHJPを新規書き込みLenovo G50 80G001SHJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

superfish問題

2015/08/21 10:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

スレ主 AKGG48さん
クチコミ投稿数:10件

この製品はプリインストールのsuperfish問題どうなっていますか?
心配です。

書込番号:19069859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2015/08/21 10:17(1年以上前)

購入していないのなら候補から外すべきではないでしょうか。以前にも似たようなことがあったので、このメーカー品には、何かが仕掛けられていると勘ぐるを得ない気がします。このメーカーのパソコンは店頭での見た目は良いのですが。形容詞が付くパソコンの一つですね。

書込番号:19069874

ナイスクチコミ!4


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/21 10:23(1年以上前)

SuperFish問題は2〜3月頃に騒がれたやつですね。
対処法の「アンインストールプログラム」が出ています。そちらをお使いください。

今このクチコミを書かれたのですから「Lenovo Service Engine(LSE)BIOS」問題の事かな?と思います。
こちらの対象機種は以下の通りと公式発表ありますが、対象機種じゃなくても疑いは持った方がよいでしょうね。

レノボ製ノートブック
Flex 2 Pro-15/Edge 15(Broadwell)
Flex 2 Pro-15/Edge 15(Haswell)
Flex 3 (1120)
Flex 3 1470/1570
G40-80/G50 (G50-80)※ /G50-80 Touch/V3000
S21e (S21e-20)
S41-70/U41-70
S435/M40-35
Y40-80
YOGA 3 (1470)
YOGA 3 (1170)
Z41-70/Z51 (Z51-70)
Z70-80/G70-80

レノボ製デスクトップ
全世界で発売:
A540
A740
B4030
B5030
B5035
B750
C2005
C4005
C2030/C4030
C260
C5030
H3000
H3050
H5000
H5050
H5055
Horizon 2
Horizon 2e (Yoga Home 500)
Horizon 2S
X310 (A78)
X315 (B85)

詳細はこちら
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT104000

書込番号:19069898

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKGG48さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/21 10:43(1年以上前)

皆様有り難うこ゛ざいます。
やはり、安かろう悪かろうなのですかね?
残念です。
中国といえばサイバー攻撃の発信地としてニュースになるし、下手したら知らずに自分のパソコンが加担していることにもなにかねません。
気持ち悪いので購入は止めます。

書込番号:19069951

ナイスクチコミ!3


jjuly11さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/21 11:21(1年以上前)

http://www.yomiuri.co.jp/science/20150820-OYT1T50101.html
これは別件でしょうか。

いろいろニュースの多い会社ですね。
この会社の体質なのか、国籍の問題なのか。

書込番号:19070022

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/21 11:31(1年以上前)

jjuly11さん
そのURL先が「LSE BIOS」問題です。

書込番号:19070042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/21 11:33(1年以上前)

買う前に確認して良かったですね。
こういう悪質な、企業とは言えない企業はこの世からなくなってほしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698739/SortID=18988016/#tab

書込番号:19070047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/08/21 13:42(1年以上前)

中国の肩を持つ気はさらさらないが、スパイ活動はやられたらやり返すのが当然。
そもそも米国製OS自体、NSAの玩具みたいなもんだし、韓国製スマホ・アプリもバックドアてんこ盛り。
安保法制ごときでがたがた騒ぐ平和ボケ馬鹿民族は、黙って戦勝国様のスパイ活動を受け入れるしかないのよ。

書込番号:19070317

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/21 15:11(1年以上前)

SEALDsに漂う忌謀痴臭さん
その話題は別問題、別次元の話なので、ここではなく2chなりSNSなりでお願いいたします。
気持ちは分かるんですよ…

書込番号:19070485

ナイスクチコミ!2


jjuly11さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/21 15:24(1年以上前)

1981sinichirouさん

ありがとうございます。

http://japan.cnet.com/news/service/35068819/
これはひどいですね。。

書込番号:19070509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/10/20 22:48(1年以上前)

今LENOVOのノートPC使ってますが、superfishの方は削除できたようですが、「baidu」で検索すると、¥パブリックドキュメント¥Baiduとフォルダーが未だ残っており、

このフォルダーを開けていくと「6368972559.....」-ファイル/「conf.db」-databasefile の二つの痕跡らしい物が残っていました。
サポセンに連絡取ったところ、のらりくらり、要は削除はお薦めできません、pcにどんな影響があるか解らないので。
superfish/baidu ime の件で、LENOVO も baidu も全く信用してませんので、、「baidu」フォルダー削除したいのですが、PCに何か影響有るのでしょうか。

それと、レノボステーションとかいうサービスがあって、勝手にPCをスキャンし始めるのですが(いつもスキャン始まりそうになるとキャンセルしてます)こんな物何か役に他立つのでしょうか。
ウイルスソフトはカスペルスキー入れてますし、別にレノボにPCの安全性や操作性で頼るつもり無いので、レノボ本体と交信するプログラムは全部削除しようと思うのですが。
PCに関しては中途半端な知識しか無いのでよろしくお願いします。
機種はG50-30 80G0 win8.1
OSは今WIN10にしてます。

YAHOO知恵袋にも投稿したのですが、回答がなさそうなので、詳しい方が居られましたらよろしくお願いします

書込番号:19244918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/21 08:52(1年以上前)

>昔オタクさん
厄介なものを削除する時は、まずクローンを作っておけば、何があっても対処できます。

不明なアプリなど削除してトラブルが発生した場合は、
クローンから元に戻してまた色々と試すことが出来ますので、お奨めします。
またいろんなテストも気軽に安心してできますよ。

レノボ関係のものはすべて削除しておいたほうが安心だと思います。

書込番号:19245781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/10/22 22:55(1年以上前)

1981sinichirouさん

早速のアドバイスありがとうございます。
クローンについて質問させてもらって良いですか。

今手元には2TBの外付けUSBHDDが有ります。こいつにクローン作ること出来るでしょうか。
でもし、レノボ関連のファイル全部消して何らかの不都合が出たとき、そのUSBHDDからPCを復元できるでしょうか。
フリーソフトのEASEUS Todo Backup使おうかなと思っています。

面倒な質問で申し訳ありません。

書込番号:19251206

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/23 11:51(1年以上前)

1981sinichirouさん、昔オタクさん

現在、Win10を…との事でしたら、Win10のクリーンインストールをすればSuperFish問題はクリアします。
LenovoのOS再セットアップディスク等を使うとドライバが既にインストールされ便利ですが問題のアプリ等までもインストールされてしまいます。
Win10自体をダウンロードしてDVDに焼き、クリーンインストールするとドライバ等は入ってくれませんがLenovo初期アプリも入りませんのでSuperFish問題はクリアできますよ。
(LSE問題はBIOSのファームウェアなのでこの方法でも不可。別の方法で解決を)

EASEUS Todo Backupでクローン作れますよ。でもやはり…訳のわからないアプリがまだ残っている状態というのも気持ち悪いと思いますので、Lenovoのリカバリを使わずにセットアップした状態が望ましいと思います。
(Lenovoリカバリから不要アプリを消してもレジストリやゴミファイル・ゴミフォルダが残っていますので)

書込番号:19252389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/10/26 22:39(1年以上前)

botch-kunさん


とりあえずは、Lenovoのサポセンをなだめながら、Baidu以外のLenovo関連のファイルも全部削除しようと思います。
それでも何か不都合有れば、クリーンインストールトライしようと思います。

Win8.1-Win10は、無料アップデートしたのですが、Win10だけをMicrosoftのサイトからダウンロードできるのですか?

書込番号:19262733

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/27 21:24(1年以上前)

>昔オタクさん
はい。win10ダウンロードできます。
公式なので安心してください。
ただ、クリーンインストールするには、win7やwin8からwin10にし、win10に仕上がったところでライセンスキー(シリアル)を調べあげて、そのシリアルを使ってwin10を入れるのです。
やり方はググれば結構出てきますので分かりやすそうなのを手本にしてください。

書込番号:19265246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/10/27 21:48(1年以上前)

>botch-kunさん

返信ありがとうございます。クリーンインストールもトライしてみようと思います。

書込番号:19265338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80G001SHJP
Lenovo

Lenovo G50 80G001SHJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80G001SHJPをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング