『G50 80G001SHJP の型番について 「G50-80? G50-30?」』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80G001SHJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション

Lenovo G50 80G001SHJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

『G50 80G001SHJP の型番について 「G50-80? G50-30?」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80G001SHJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80G001SHJPを新規書き込みLenovo G50 80G001SHJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

本体や箱のラベルには Lenovo G50-30 の下に 80G0 と記載されています。

G50-80 なのか G50-30 なのか、どちらなのでしょうか?

サポートを参照する際に困っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19082215

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/25 16:10(1年以上前)

Lenovo G50-30の80G001SHJPです。
地域によってはG50-45/G50-70/G50-80など、異なったスペックのモデルがあり、それを全部ひっくるめてGシリーズ。G50-30はそのローエンドモデルです。
日本ではG50-30しか出ていないようですから、カタログなどではG50と表記されるケースもあります。

書込番号:19082309

ナイスクチコミ!3


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/08/25 17:01(1年以上前)

P577Ph2mさん、ご回答ありがとうございます。

ということは、Lenovo Service Engine (LSE) BIOSに関する問題の対象外なのですね。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT104000

また、Windows10 のドライバについても、どちらをダウンロードすればいいのか疑問でした。
G50-30 の方をダウンロード、導入すれば大丈夫ですね。

他のスレッドを読むと G50-80 の認識をされている方も多いと思いました。

書込番号:19082405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/26 10:19(1年以上前)

取りあえずこいつらが居るか居ないか確認してみましょう。

C:\windows\system32\wpbbin.exe
C:\windows\system32\LenovoUpdate.exe
C:\windows\system32\LenovoCheck.exe

書込番号:19084331

ナイスクチコミ!0


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/08/28 23:01(1年以上前)

削除しても、また復活するアプリ

kamesenninさん ありがとうございます。

その場所には該当のものがありませんでした。

Windows 10 のスタートメニューから、写真のようなアプリ?を全て削除したのですが、また勝手に復活してしまいます。

これはレノボのワルさ、またはWindows自体のバクなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、復活しない削除方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19091191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/08/28 23:05(1年以上前)

追記です。

削除とは該当のアプリ?を選択、右クリックでアンインストールしたということです。

尚、コントロールパネルからプログラムの削除と追加には、そのようなアプリ?はありませんでした。

書込番号:19091203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/08/29 03:20(1年以上前)

一旦はアンインストール完了できているのですが...

なにかヒントがあるかもしれないと思い、システムのログを見てみました。

書込番号:19091590

ナイスクチコミ!0


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/08/29 03:42(1年以上前)

これらはストアアプリというのですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/952/952945/

一旦はアンインストールできるのですが...
Windowsの問題なのか、レノボの問題なのか。

書込番号:19091600

ナイスクチコミ!0


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/09/03 15:33(1年以上前)

その後、ストアアプリの自動更新をOFFにできるようになったとの情報で...

Windows 10 HomeはOSのアップデートだけでなくアプリの更新も強制【更新】
http://www.kobonemi.com/entry/2015/08/08/Windows-10-App-Updates

最新の更新プログラム適用でWindows 10 Homeでもアプリの自動更新を無効にすることが可能に
http://www.kobonemi.com/entry/2015/08/29/Windows-10-Home-Auto-App-Update-Disable

また、PowerShellのコマンドを実行...

Windows10から削除不可なプリインストールアプリを削除する方法(修正)
http://notmoon.hateblo.jp/entry/2015/08/02/100853

これらの設定をしたところ、ゾンビのように復活することはなくなりました。

書込番号:19107272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80G001SHJP
Lenovo

Lenovo G50 80G001SHJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80G001SHJPをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング