『SSD換装後のマシンスコア』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E5019PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション

Lenovo G50 80E5019PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

『SSD換装後のマシンスコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E5019PJPを新規書き込みLenovo G50 80E5019PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD換装後のマシンスコア

2015/12/05 08:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

グラフィクス以外は好成績

Win10に引き上げたあと、サンディスク製SSD120GBに換装して、マシンスコアを調べました。
結果としては、グラフィックスがとても低いものの、他のスコアは上々。

メモリは4GBのままなので、もう少しスコアアップの余地がありそうですが、投資額6万弱でこのマシン性能なら文句なしです。

書込番号:19377268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/05 09:08(1年以上前)

4.6から9.9  糞みたいなバランスですね

書込番号:19377287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

2015/12/05 10:24(1年以上前)

>masayan123さん
ええ。笑っちゃいましたがある程度予想していたので御の字です。

書込番号:19377423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/05 10:45(1年以上前)

HD Graphics 5500 の3D性能って、9.9って性能飽和、満点評価なの?
超高性能グラボの出る幕なし?

その時点で、異次元の性能ではないか? エクスペリエンスインデックスって、指標として大丈夫なもの?

書込番号:19377463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

2015/12/05 12:01(1年以上前)

>LaMusiqueさん
どうなんでしょうね、ウェブのサービスでスコア見てみたんですけど、9.9ですもんね。嘘のような本当のような。

とにかくめちゃくちゃ速いのは確かです。ストレスないです、今のところ。

書込番号:19377619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/05 13:18(1年以上前)

ビデオカードとの比較例

Passmarkだとこういう感じらしいです。

書込番号:19377787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

2015/12/05 13:29(1年以上前)

>LaMusiqueさん
 ありがとうございます。グラフィックス性能は所詮たいしたことはないと思います。私の場合、ウェブ閲覧、表計算が主なので割り切って買いました。でも、どういうわけか今のところいろんなことを試してるんですが、思いのほか速いです(笑)

書込番号:19377808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/12/05 16:59(1年以上前)

Win7

Win10

Win10 WinSAT

ウェブのサービスでのスコアは、どうやらWinSATのDataStoreデータを直読みしているようですね。
Win10のWinSATは、プレビュー版の頃から修正していません。
当時から、WinSATでは9.9と上限のままです。

winscoreshareが、Win10に対応したので試してみました。ゲーム用グラフィックスの結果は0でした。
WinSATのデータは同じですが、winscoreshareでは指標としては破綻と判断しているのでしょう。
同じPCの、Win7とWin10の画像を貼っておきます。

書込番号:19378261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

2015/12/05 18:31(1年以上前)

>20St Century Manさん
 なるほど、あんまりあてにならなさそうですね。ありがとうございます。
 CPUクロックなどはそのまま額面通り参考になりそうです。

 でも、やはりSSDは偉大ですね。ちょっとした動作が速くなりました。しばらくはストレスフリーです。

書込番号:19378525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/12/05 22:12(1年以上前)

Q45

G45

G31

そういえば、メモリのスコアも4GB以下の場合はあてにならないようですね。
メモリの速さやシングル動作かデュアル動作かも、スコアに反映し難いようです。

基本的には4GB以下は5.9迄?ですが、OSやチップセットなど条件次第では壁を超えることもありますね。
画像のPCは、全てメモリ4GBです。Q45及びG45は、Win7 64bit PC3-8500 2GBX2
G31は、Win8.1 64bit PC2-6400 2GBX2です。先ほどの画像のPCは、 PC2-6400 2GBX2(PC2-5300動作)です。

必要かは別として、メモリを増設するとCPUのスコアと同等になるでしょう。
仕様にはデュアル対応の記載がありませんが、対応していればグラフィックススコアも5を超えるでしょう。
ゲーム系のベンチマークでは、1.5倍くらいになると思います。

書込番号:19379176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

2015/12/06 14:24(1年以上前)

>20St Century Manさん
とても参考になります!ベンチマークはなかなか難しいですね。
とはいえ、6万弱の投資でこの性能なら十分ですよね。上見たらきりがないんですけど(^^)

書込番号:19380887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/09 18:03(1年以上前)

>まっすー@さん

要するに、このスレは、WinSATスコアは、まるで当てにならない という事例という事ですね。
性能測るのに使っては、誤解招きます。

書込番号:19389864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度5

2015/12/09 18:38(1年以上前)

>SSL認証さん
まるでということもないと思いますよ。CPUクロックスコアだけは使えそうです。大いに問題なのはグラフィックスというのは間違いないですねー。

書込番号:19389956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設できない… 13 2020/04/10 3:38:30
購入後2年で起動できなくなりました。 6 2018/04/24 16:29:15
PCI-E×4に空きが 5 2017/01/28 10:20:16
スピーカーから音が出ない 2 2016/12/15 13:59:25
メモリの増設 15 2016/12/04 0:16:42
自分で液晶パネルの交換をしたい。 12 2016/09/07 7:31:33
ミキサーにマイクミュート解除はあるか 1 2016/05/30 16:35:14
SIMの使用 5 2016/03/07 21:44:16
画面の色調整 7 2016/01/29 21:55:16
スピーカーについて 6 2016/01/25 20:56:57

「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E5019PJP
Lenovo

Lenovo G50 80E5019PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80E5019PJPをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング