『画面の色調整』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E5019PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション

Lenovo G50 80E5019PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

『画面の色調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E5019PJPを新規書き込みLenovo G50 80E5019PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の色調整

2016/01/28 12:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

スレ主 TOM055さん
クチコミ投稿数:4件

コスパ最優先で本機を購入。
XP機からの買換えなので性能的には文句なしです!

但し、液晶画面が青みがかって全体的に白っぽいのが唯一の不満。
インテルHDグラフィックス(…で良いのですよね?)で調整を試みてますが、
こっちをいじればあっちがだめ、のようなどつぼに嵌まってます(笑)

時間をかけていじってみれば済むことなのでしょうが、
どなたかの調整値を参考にできれば幸いです。

書込番号:19532166

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/28 13:25(1年以上前)

全体的に白っぽいのは、たぶん調整で解決できる問題ではなく、根本的に、液晶パネルの性能が悪いせいだろう。
青みがかっている点については、Calibrize(フリーソフト)を使うことにより、今よりは改善できると思われる。
Calibrizeでなく、インテルHDグラフィックスを使う場合、自分なら、青のガンマだけ調整することとして、それ以上の改善はあきらめる。

書込番号:19532241

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOM055さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/28 16:03(1年以上前)

>DHMOさん
モニターの性能は口コミ情報から想定していましたが、
このような形で表れるものとは思っていませんでした。
フリーソフトは試してみる価値アリですね、ありがとうございました。

書込番号:19532579

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/28 16:59(1年以上前)

なお、低額ノートパソコンに用いられている液晶パネルは、TN型で、視点が変わると、かなり見え方が変わる。
試しに、少し上から見下ろす角度で見たり、下から見上げる角度で見てみてほしい。
なるべく真正面から見るように、液晶パネルの角度を設定することが望ましい。

書込番号:19532656

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/28 18:28(1年以上前)

昔、調整したことあるので参考になれば。

書込番号:19532883

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOM055さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/29 10:47(1年以上前)

>DHMOさん
鮮明に見える角度がありました。気持ち下から見上げる感じで。
しかしピンポイント、本当に狭い…これがモニターの性能なんですね。
10年前のダイナブックでもこんなことが無かったので目から鱗です。
フリーソフトを使うまでもなく、解決しそうです。

>Cafe_59さん
なるほど、自分は大胆に調整し過ぎていたようです。
とても参考になりました。

書込番号:19535008

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/29 14:43(1年以上前)

もう解決したのかもしれないが、一応、インテルHDグラフィックスの使い方について、説明しておく。

まずインテルHDグラフィックスをデフォルトに戻す。
Windowsアクセサリのペイントを開く。
ペイントの新規画像の白を見て、まぶしい場合は、キーボードのFnキーを押しながらF11キーを数回、適度な明るさになるまで押す。
暗くなり過ぎた場合は、キーボードのFnキーを押しながらF12キーを押す。
ペイントの新規画像の白の色味が望ましくない場合、例えば、やや青すぎるような場合、インテルHDグラフィックス調整画面のプルダウンメニューを「全色」から「青」に変え、「青」の明るさを落とす。
白の色味が決まったら、中間階調(グレー)の色味を決定する。
本来、無彩色(黒〜グレー〜白)の色味は、全て同じ色味であることが望ましい。
中間階調の調整を目視でキッチリ行うことは無理だが、Calibrizeを使うか、又はインテルHDグラフィックスの「赤」「緑」「青」各色のガンマをいじることにより、何もしないよりは改善するかもしれない。
Cafe_59さんの調整例を拝見すると、白の色味についてはデフォルトより青を抑える調整をしているが、中間階調については無調整となっている。

なお、人間がどんな色を白と感じるのかは、状況により変化する。
「色順応を体感してみよう」
http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/sen/iro.html
そのため、写真プリント鑑賞が趣味の人などは、白紙のフォトペーパーと液晶ディスプレイとを見比べ、液晶ディスプレイの白の色味をフォトペーパーの白の色味に近づけるように調整する。

書込番号:19535577

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOM055さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/29 21:55(1年以上前)

>DHMOさん
現在の解決状況は…
諦め(性能の限界)50%、画面角度調整25%、調整余地25%というところでしょうか。
仰る通り、白を基調に調整する事に自分でも気付きました。
昔のビデオカメラのホワイトバランス調整と同じですね(昔はマニュアル調整でした)!
大分まともな色調になって来ましたが、今後も微調整していくつもりです。
何度もアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:19536736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設できない… 13 2020/04/10 3:38:30
購入後2年で起動できなくなりました。 6 2018/04/24 16:29:15
PCI-E×4に空きが 5 2017/01/28 10:20:16
スピーカーから音が出ない 2 2016/12/15 13:59:25
メモリの増設 15 2016/12/04 0:16:42
自分で液晶パネルの交換をしたい。 12 2016/09/07 7:31:33
ミキサーにマイクミュート解除はあるか 1 2016/05/30 16:35:14
SIMの使用 5 2016/03/07 21:44:16
画面の色調整 7 2016/01/29 21:55:16
スピーカーについて 6 2016/01/25 20:56:57

「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E5019PJP
Lenovo

Lenovo G50 80E5019PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80E5019PJPをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング