『メモリの増設』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E5019PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション

Lenovo G50 80E5019PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E5019PJPを新規書き込みLenovo G50 80E5019PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリの増設

2016/12/03 21:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

クチコミ投稿数:48件

メモリの増設を考えています。 (ただいま4Gです。)

4Gを追加して合計8Gにするか
8Gを追加して合計12Gにするか 悩んでいます。

どちらがいいでしょうか?
ちなみに最近スポティファイ・ハングアウトのTV電話でもたつきます。
(バックグラウンドではほかのソフトは立ち上げていない状態にも関わらずです....)

あと そもそも増設すれば きびきび動くようになるでしょうか?
実際に体験した方等いましたら教えてください。

どのG50もメモリはpc3-12800なのでしょうか?
(低電圧のpc3L-12800ではないですよね?)
やはり購入する前に中を開けて確認したほうがいいでしょうか?

書込番号:20451135

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/12/03 22:11(1年以上前)

>>4Gを追加して合計8Gにするか
>>8Gを追加して合計12Gにするか 悩んでいます。

4GB×2=8GBは、デュアルチャンネルで動作します。
4GB+8GB=12GBは、8GB分がデュアルチャンネルで残り4GB分がシングルチャンネルで動作します。
4GB×2=8GBの方が良いかと。

>>あと そもそも増設すれば きびきび動くようになるでしょうか?

メモリーを増設したらと言って、動画処理に効果が有るでしょうが、4GB有れば、普通の用途では問題ないかと。
むしろHDDが処理の速度を引っ張っているのではないでしょうか。

>>どのG50もメモリはpc3-12800なのでしょうか?
>>(低電圧のpc3L-12800ではないですよね?)

歴代のG50は、CPUの末尾にUが付いている省エネ仕様のCPUです。U付きのCPUのメモリーは低電圧メモリーです。

書込番号:20451202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/03 22:14(1年以上前)

> 最近スポティファイ・ハングアウトのTV電話でもたつきます
回線状態をチェックしてみては。

書込番号:20451210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/12/03 22:52(1年以上前)

>キハ65さん
開けてみました。 
メモリは 15195RSU 4GB HF PC3L RMT3170MN68F9F-1600 と表記。
RAMAXEL 4GB DDR3L-1600 PC3L-12800だとわかりました。
ただ SLOTは1と2の2つあったものの 4GBメモリの挿してあったSLOT2には金具があったものの
SLOT1には金具もなくどうやって2枚差しするのかわかりません。
っていうか ひょっとしてSLOT1はダミー?

>Hippo-cratesさん
wifiの2.4G帯でやっているのでやはりネットのせいもありそうですね。
ただ、同じwifi環境下(CPU以外はほぼ一緒)でCPUのいいPCと比べてみたのですが、
CPUのいいPCはなんのストレスもなかったです。
メモリも同じ4GBなのでCPUなのかな!?
CPUの違いをメモリで少しでも埋めることが出来ないかな〜と....

書込番号:20451321

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/12/03 23:11(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアルから切り取った画像ですが、
Specifications に
>Standard memory   DDR3L, SODIMM × 1 / SODIMM × 2 (max 8 GB / 16 GB)
と有るので、SODIMM × 1は空スロットである可能性が有ります。
ハードウエア保守マニュアルPDF
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g_z_50_series_hmm.pdf

書込番号:20451382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/12/03 23:19(1年以上前)

過去の書き込みを見ると下記の商品をお持ちのようですが一体どちらが正しいのですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000753481/SortID=19135567/

Lenovo G50 80G001SHJP
http://kakaku.com/item/K0000753481/
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2015/g50_rt_0303_4.html
CPU:Celeron N2840
RAM:DDR3L 4GB
メモリースロット数:1(空き:0)

書込番号:20451402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/12/03 23:21(1年以上前)

>キハ65さん
後ろの製造番号を見ると 80G001SHJP
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2015/g50_rt_0303_4.html

主記憶(RAM)スロット数(空スロット数) 1(空 0) なのでメモリのスロットは1つ。
主記憶(RAM)容量 (標準/最大)※3 4GB(4GBx1)(PC3-10600 DDR3L SDRAM) / 8GB なので
最大でも1枚で8GBまで。

4GBから8GBって変わるんでしょうか??

書込番号:20451405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/12/03 23:23(1年以上前)

>susumus555さん
80G001SHJP でした。 すみません.....^^;

書込番号:20451410

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/03 23:32(1年以上前)

>4GBから8GBって変わるんでしょうか

まあ、何も変わりません。CPUが低性能ですから。

書込番号:20451448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/12/03 23:34(1年以上前)

>> スポティファイ・ハングアウトのTV電話でもたつきます。
>> (バックグラウンドではほかのソフトは立ち上げていない状態にも関わらずです....)
この状態でタスクマネージャーはどのようになっていますか。

Windows 8 / 8.1で、メモリの使用状況を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014882

>> 同じwifi環境下(CPU以外はほぼ一緒)でCPUのいいPCと比べてみたのですが、
>> CPUのいいPCはなんのストレスもなかったです。
CPUのいいPCと書かれても何もわかりません。型番をキチンと書いてください。例) Core i7-6700HQ等

書込番号:20451457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2016/12/03 23:43(1年以上前)

あとは、ドライバをHPでチェック

型番理解されてないなら、そこも更新してない可能性が

書込番号:20451488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/12/03 23:54(1年以上前)

>Cafe_59さん
ですよね........(^_^;)


>susumus555さん
Core i3 5005U(Broadwell)2GHz/2コア
DDR3L PC3-12800 4GB
OSもともにwin10(lenovoも10にアップしました)

タスクマネージャーですが、スポティファイ単品で49%
hangout単品で51%でした。

書込番号:20451520

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/03 23:56(1年以上前)

CPUはCeleron N2840ですから、残念ながら4GBから8GBにしてもTV電話でもたつきは改善しません。
もし、CPUがCore i5 5200UのLenovo G50 80E5019PJPならもたつきが改善するでしょう。
もたつきの最大の原因は処理性能がタブレットPC並のCPU(Celeron N2840)が原因です。
CPUは交換出来ないので、他のPCに買い変えるしかないと思います。

書込番号:20451522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/12/04 00:13(1年以上前)

Celeron N2840はCore i3 5005Uの3分の1程度になります。
そのまま我慢して使うか買い替えるか。

https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2484&cmp%5B%5D=2388

書込番号:20451561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/12/04 00:14(1年以上前)

>kokonoe_hさん
スマホ並みのCPUなのですか.....
メモリは諦めて 重たいものはできるだけ使わないようにします!

書込番号:20451563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/12/04 00:16(1年以上前)

>susumus555さん
1/3ですか.......
WEB閲覧・ドキュメント編集用と割り切ります

書込番号:20451575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設できない… 13 2020/04/10 3:38:30
購入後2年で起動できなくなりました。 6 2018/04/24 16:29:15
PCI-E×4に空きが 5 2017/01/28 10:20:16
スピーカーから音が出ない 2 2016/12/15 13:59:25
メモリの増設 15 2016/12/04 0:16:42
自分で液晶パネルの交換をしたい。 12 2016/09/07 7:31:33
ミキサーにマイクミュート解除はあるか 1 2016/05/30 16:35:14
SIMの使用 5 2016/03/07 21:44:16
画面の色調整 7 2016/01/29 21:55:16
スピーカーについて 6 2016/01/25 20:56:57

「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E5019PJP
Lenovo

Lenovo G50 80E5019PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80E5019PJPをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング