『nasneとtorne mobileのペアリングがうまくいきません』のクチコミ掲示板

2015年 3月 9日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

  • 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
  • PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
  • テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月 9日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

『nasneとtorne mobileのペアリングがうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
これまで普通に使えていたのに、年明けごろからtorne mobileアプリを立ち上げるたびに
「ネットワークエラー ホームネットワークに接続できません。nasneと同一のネットワークで接続し直してください。」
と表示されていました。
ペアリングの期間がまだありましたし、そのまま使用していたのですが、ペアリングの期限が数日後に迫り、いよいよ解決しないと…と色々ネットでの知恵を借りて対処しましたが、うまくいきません。

・既に試したこと
 →スマホの再起動(galaxy S10)
 →ルーター(tp-link Archer C80)のファームウェアのアップデート、再起動
 →ルーター設定「IGMPスヌーピング」の無効化、再起動(https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3002/
 →nasne本体の再起動
 →nasne HOME メディアサーバー設定→クライアント機器管理 の見直し
 →スマホにインストールしてあった torne mobile のキャッシュ削除
   →上記でもどうしようもなかったため、 torne mobileのアンスト→再インストール
 →ルーターから中継器を介してnasneに有線接続していたため、一旦ルーターからの直接有線接続に切り替え


【利用環境や状況】
nasne…ルーター(tp-link Archer C80)から無線で中継器(tp-link RE200)を介して有線接続
スマホ…ルーターに無線接続
※IPアドレスは AAA.BBB.C.DD のA〜Cまで同一であることは確認しています。


【質問内容、その他コメント】
色々なサイト、ページを拝見し、思い当たることは全てやってみましたが、いまだにうまくいきません。
さらに、torne mobileをアンストしてnasneの登録を解除してしまったため、スマホからtorne mobileを使ってnasneを操作することが全くできなくなってしまいました。
何かお知恵があったら借りられればと思います。

初めての投稿で不慣れな点がありましたらすみません。
不足事項がありましたらご指摘いただければ説明させて頂きます。

書込番号:24775183

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/06/03 00:00(1年以上前)

補足です。
torne mobileのgoogle playでのレビューを見て、以下もためしてみました。

・機内モード → wifiだけON

結果は変わらずです。

Androidを11だったり12にアップデートした人で同じ現象の方もいるようなので、その辺りが原因なのではと思います。

書込番号:24775201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/06/03 00:08(1年以上前)

googlePlayストアのレビューを更に漁っていたところ、
やはり先ほどの

機内モードにし、wifiだけONにすることでうまくいった

という書き込みが散見されたので、改めて、

機内モード wifiだけON にし、
諦めてアンストしていたtorne mobileを再インストールしてみたところ、

nasneの登録ができ、ペアリング期間も更新されました…!!!

長い時間悩みましたが解決できてよかったです。

書込番号:24775212

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 00:01(1年以上前)

ずーーとなにをやってもだめで捨てようと思ってましたが、
なぜが機内モードにしてWi-Fiのみにしたら
不思議なことにペア出来ました!!!

ありがとうございます!

書込番号:24878345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


なー777さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 15:26(1年以上前)

全く同じ状態になりこのやり取りにたどり着きました。

Androidの仕様なのでしょうか?
携帯側のNWと誤検知しているようです。

無事に↑やり取りで復旧しました。

書込番号:25267554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2024/09/21 07:56(1年以上前)

何やこれ 全く同じ バグやないか
ありがとう

書込番号:25898379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


recocoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/08 10:28(1年以上前)

すごい!嬉しい!これまで何年もこの問題悩まされてて、たまーに片っ端から再起動とかすると何かの拍子に登録できて一部の限定されたデバイスだけでちまちまとnasneを利用してましたが機内モードを有効にするだけでスムーズにできました!
本当にありがとう!!

書込番号:25990885

ナイスクチコミ!2


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/09 09:21(1年以上前)

モバイルデータに切り替え オフ
ハイブリッドダウンロード オフ
にしとけば良いような

書込番号:25992221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美崎さん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/13 17:44(1年以上前)

最近のAndroidアプデで接続できなくなってここにたどり着きました。
機内モードオンオフでは改善しなかったものの、自己解決したので、情報共有です。
Wi-Fi設定にある、ランダムMACアドレスや、プライベートWi-Fiアドレスの設定をオフにすることで接続、ペアリング更新できました。

考えてみれば、nasne本体から操作端末が見えないといけないので、MACアドレスが変化したり、プライベートWi-Fiアドレスで同一ネットワークでないように偽装したらだめですね。

セキュリティー的にデフォルトでWi-Fiの設定が変わったためかな?と思いました。いったんペアリング更新してしまえば、設定を戻しても、接続はできるように(多分エニタイム何とか扱いで)なりました。

書込番号:25997640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aloha16さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/09 11:18(1ヶ月以上前)

私も同様にPS5繋がる、iphone、ipad繋がらない状態だったのでこちらの口コミを参考に機内モード試しましたが、状況変わらずでした。その後、そのままの状態でnasne本体を再起動したら繋がりましたが、原因は分からずです。

書込番号:26335871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2015年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング