『TVsideviewアプデしたら外出先機能全部使えない』のクチコミ掲示板

2015年 3月 9日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

  • 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
  • PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
  • テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2015年 3月 9日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

『TVsideviewアプデしたら外出先機能全部使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

SONY版のnasne(後期型)を使ってます
今年の春頃から外出先視聴のみtvsideviewアプリでチェックボックスがオンにできず、アプリの再登録やナスネの初期化、機内モードなど書かれていることすべて試しましたがだめ
そうこうしているうちにアプリのアプデがあり外出先機能が統一(以前は視聴と録画予約に分かれていた)されてしまいどちらも使えなくなってしまいました
以前には外出先から録画登録ができていた、そして新しい録画ができているかはアプリ上で見られたので外出先からnasneに繋がっているのは確認済み
宅内もルーターはブリッジモードにしておりIPアドレスも同一LAN上にあるのは確認済み
他におかしな点といえば、それまで宅内のテレビのメディアプレーヤー機能で問題なくnasneが表示され視聴も出来ていたのにあるときから突然見つからなくなり、スマホアプリで録画したものをチェックしたりnasneACCESSを使ったりするとテレビに表示される状況にもなりました
SONYの故障窓口に相談するも本体の故障ではない、アプリの問題だといわれ
アプリ側に質問するも回答なしで困り果てています
どなたか同じような症状の方
もしくはそこから抜け出せた方いらっしゃいませんか?

書込番号:25441303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/28 19:22(1年以上前)

色々書かれているのでアレですが、ちょっと気になったのはルーターをブリッジモードにしてるのが意味がわかりませんでした。
複数ルーターをお持ちでそうしてるのですか?

書込番号:25441307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/28 19:25(1年以上前)

ソニーの窓口に相談したときに
光ルーター→Wi-Fiルーター→それぞれの機器
という風にしていると伝えたらWi-Fiルーターをブリッジにしろと言われてそうしました
それ以前はルーターモードでも問題なく使えていたのですが

書込番号:25441309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/29 06:18(1年以上前)

まず実際に接続している内容をもっと詳細に書かれた方が良いですね。
光ルーターのルーター機能が実際には機能していなくただのONUだけになってるかもしれないですし。
そうなるとルーターがブリッジモードだとホームネットワークは構築されない訳ですから。
各機器の型番やどの様に接続してるかなど分かれば解決策があるかもなので、詳細に書かれるのが一番かと。

因みに我が家はPS4と各種Apple製品で使用していますが全て問題ないです。
今回のアプリのアップデート後も問題なく使えてますよ。

書込番号:25441767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/29 07:26(1年以上前)

光ルーター NTT RT500mi
wifiルーター tplink archer c6
nasne CUHJ 15004
他にはテレビとps5>ボチボチ家電好きさん

以上は全て有線で繋がっています
光は初期設定のままで特に設定変更していません
ONUの機能のみなのかそうでないのかは把握しておりませんが
現状のトラブルになる前には外出先視聴は問題なく使えておりました
他にsynologyのnasも使っておりますが、こちらは外出先からも問題なく読み書きできます
synologyのnasを導入したのはトラブル後なのでnasneの問題とは無関係だと思ってます
他のスマホなど各クライアント機器のIPアドレスは
192.168.1.◯◯となっています
WiFiルーターのクライアント情報から確認済みです

現在はアプリで外出先機能が統一されてしまいましたが
以前のバージョンでの外出先録画と外出先視聴に分かれていた時に
外出先視聴のみオンにできない
エラーメッセージは「外出先機能の登録ができませんでした、時間をおいてから再度お試しください」でした
ソニーのトラブルシューティングから以上のエラーで調べた際の対応は全て試しました
宅内では録画、視聴共に問題なく使えています
宅内での問題は最初に書いた通り
アプリから録画状態を見るなどしないとテレビからnasneが見つからないという状態になることです
認識された後は視聴可能になります
ps5でも見れています
外出先視聴のみチェックボックスがオンにならないという状態です
nasneのバージョンは最新
省電力機能はオフ
各端末の登録もnasneHOME上ではされています
他にどんな情報が必要でしょうか?

書込番号:25441814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/29 07:31(1年以上前)

スマホアプリの方ですが
私はpixel6aでtvsideview
家人はiphone12でトルネmobile
を使っておりましたが両方とも外出先機能が使えていません
トルネmobileに至っては宅内で対象機器のIPアドレスが確認できないというエラーメッセージが出てアプリを消して再インストールをするも解消できずnasneに登録できない状態になりました
その際、私のスマホからはnasneHOMEに繋がっているのは確認してからやっています
今は家人のアプリもtvsideviewにしていますが、こちらも私と同じで外出先機能がオンになりません
宅内の視聴録画予約は問題なくできます

書込番号:25441818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/29 09:53(1年以上前)

nasneHOME見れるんですね
じゃあクライアント機器登録が上限超えてるとか無いですよね?

書込番号:25441956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/29 11:44(1年以上前)

nasneHOMEでエニイタイムアクセスクライアントがどの機器に割り当てられてるか確認してみて欲しいですね。

書込番号:25442044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/29 13:30(1年以上前)

クライアントはスマホ含め3台なので上限ということは無いはずです
今は外出先なのでnasneHOMEで確認は出来ませんが
昨日見た限りでは
それぞれの機種名-アプリと使っているものが表示されていました
期限も切れておらずです
この辺りは一度nasne本体をリセットしてスマホ等登録し直してるので問題は無いのでは?と思ってます
夜に帰宅しましたら確認してスクショとってみます

書込番号:25442175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/30 06:19(1年以上前)

nasneHOMEからクライアント機器の確認をしましたが
psとそれぞれのtvsideviewで登録されていました
psのtorneは家マークがついていますが、tvsideviewの方は無し
Macアドレスの固定もして機内モードにして機器登録を削除してから再度登録してみましたがダメでした
省電力設定もオフになっているのですが、tvsideviewからだと録画予約や録画タイトルの更新をしないとnasneHOMEに繋がらない(nasneのIPアドレスが表示されず同一ネットワークに繋いでくださいと出る)
ブラウザからIPアドレス打ってだとすんなりnasneHOMEに入れます

ソニー窓口には機器の故障ではなくアプリの問題だと言われましたが
osの違うスマホでそれぞれ同じ状況ということになるとアプリではなく機器の故障なのか、、

書込番号:25443045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/30 15:49(1年以上前)

もしかしてですが、nasneHOMEの「nasne(ナスネ)システムソフトウェアアップデート」の項目を見ると「インターネットに接続されていません」とかになってたりします?

書込番号:25443670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/30 16:07(1年以上前)

システムは最新だと表示されてます

その辺りも全てチェック済みです
nasneのシステム、アプリも最新、動作チェックもクリックすればランプ点きますので問題なし
兎に角、外出先機能の登録(外出先視聴)のみオンにできない、という状態です

書込番号:25443692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jarenさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/27 05:33(1年以上前)

こちら、解決されましたか?
同じ症状で、なやんでいます。

書込番号:25561816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2015年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング