nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
- 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
- PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
- テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 9日
このページのスレッド一覧(全1178スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
ソニーのレコーダーはPS3とDLNA接続すると
再生等は問題ないが
PS3側からWOL、つまりレコーダーの電源をONすることができない!
その為、PS3でレコーダー内の映像を見ようとすると
いちいちレコーダーの置いてある部屋に行って
電源を入れなければならない!
PS3、レコーダーともに「ルームリンク」を謳っているのにである。
この「ナスネ」は当然、その点については
対応しているんでしょうね!
0点
ナスネ自体がサーバーって事ですよね?
書込番号:14450217
0点
一年以上たってもまだ理解できないとは。
ルームリンクでWOLは必須じゃないし、PS3がWOLにマジックパケットを発信できないのは公知済み。
Ps3の問題だからnasneは全く関係なし。
部屋にわざわざ電源入れに行くのは、あなたの趣味の問題で、頭の柔らかい人は、PS3のブラウザから該当機器にアクセスするだけで起動させられるし、レコ×トルネつかえばONOFF自在だから、問題無し。
書込番号:14450539
8点
>部屋にわざわざ電源入れに行くのは、あなたの趣味の問題で、頭の柔らかい人は、PS3のブラウザから該当機器にアクセスするだけで起動させられるし
もしかしてアフォ?
どこの世界に電源を入れに行くのが趣味の奴がいるのか?
また 当然ながら私も「テレビ王国」等でアクセスできることは承知している。
(私の過去の書き込みでも触れている)
家電製品である以上、利便性が追求されるのは当然のこと!
ソニーのサポセンにも問い合わせたところ
「グループ内どうしの商品の使い勝手については新社長や会長の方針でもあるので
これからの重要な指針としている」とのこと。
それに暇なのかもしれんが
人の書き込みに対して
大量の揚げ足取りを書く「趣味」もどうかと思うが?
書込番号:14451687
3点
面白いなぁ。
>どこの世界に電源を入れに行くのが趣味の奴がいるのか?
ここ↓にいますがな。
>また 当然ながら私も「テレビ王国」等でアクセスできることは承知している。
(私の過去の書き込みでも触れている)
知ってますよぉ。
その上で、
>いちいちレコーダーの置いてある部屋に行って
電源を入れなければならない!
なんて、迂遠な事いってるから、傍から見ると、趣味にしか見えないんですよぉ。(自覚なし!?)
>家電製品である以上、利便性が追求されるのは当然のこと!
そして、PS3はゲーム機、torneもnasneもゲーム周辺機器。
家電製品じゃありません。
ここでもカテゴリ見ても明らかなのに、理解できないの?
別に揚げ足なんか取らなくても、両足上げて自分ですっころんだあげく、だれが突き倒した!?て逆切れする人はいるよね。
書込番号:14452405
16点
いやいや面白さについては
貴殿に譲りましょう!
やっぱり仕方ないですね。
すぐにムキになる面白い人は!
よく子供が言う
「何月何日何時何分何秒に言ったんだ?」のタイプですね!
私が「電源を入れる」だの「家電」だのと申し上げてるのは
あくまでも一般論を申し上げているにすぎないわけで、
カテゴリーなど問題にしていないのに
そこに話しを転嫁するとはビックリです。
ここでカテゴリーの話しなどして
何の意味があるのでしょう?
あなたが揚げ足取りであることは
貴方の過去の文章を見れば
一目瞭然ですね。
人の書き込みにケチをつけることが趣味だとしか
思えないですね。
ま、それが悪いと言ってるわけではありません。
それもまた個人の「趣味」ですので。
書込番号:14453342
0点
いえいえ、あなたの愉快さは、とうてい私など到底及ぶべくもない高みにありますよ。
>すぐにムキになる面白い人は!
やぁ、それはあなたのことですね。
>よく子供が言う
「何月何日何時何分何秒に言ったんだ?」のタイプですね!
やぁ、それもあなたのことですね。
で、それにあなたの発言をあげて回答すると、揚げ足取りだーって逆ギレ。
>ここでカテゴリーの話しなどして
何の意味があるのでしょう?
へ?
家電なんだからって家電でもない商品に「ケチをつける」ので、家電じゃないですが何か?って誰かさんの主観でない、客観的なこの商品の商品区分を提示しただけですけど、それに意味がないとすると、だれかさんの「家電なんだから〜」の部分がまるで無意味ってことですか?
>ま、それが悪いと言ってるわけではありません。
>>大量の揚げ足取りを書く「趣味」もどうかと思うが?
は????
書込番号:14455830
4点
やっぱり私の言葉を真似て繰り返すだけで
論点のない反論しかできないんですね。
論点がないものだから
私の言葉を真似て繰り返したり
感情的に「は?」や「へ?」などの
単語にもならない単語しか出てこないわけですね。
そもそも失礼な書き方でケンカを売ってきたのは
貴殿のほうです。
(私は製品に対しては肩を持つこともあるし辛辣な意見を
述べることもある。
また、私側からケンカを売ることはないが
売ってくる相手には辛辣になる)
消費者はメーカーの宣伝係りではないので
メーカーの製品の使い勝手に対して
いいことも悪いことも発信する。
それに ここはそういう
いい意見も悪い意見も
自由闊達に述べる場のはず。
私も一消費者として
メーカーには よりよい製品を作ってもらいたいので
賛同もすれば厳しい意見も提供する。
それに対してメーカー側の視点にしか立てず、
人の意見や感想を否定する
貴殿の一方的な書き込みは
生産性がないばかりか
まるでメーカーの回し者とも思われる・・・
もしかして実際、そうなんですか?
書込番号:14455962
0点
妄想がたくましいなぁ。
だから、最初にとっくに指摘済みなんだけど、あなたが問題にしてるものは、実装がWOlかどうかは知らんけど、レコ×トルネでとっくに解決済みの問題。
とっくに解決済みの問題を、解決手法が自分の意に沿わないからって、解決してないかのようにいつまでも、デマをたれ流すのは自由闊達ってのではありませんよ。
書込番号:14456030
8点
やっぱり出てきましたね!
論点を提議できないので
「妄想」などと言う感情的な言葉を出すことでしか
反論を書けないわけですね!
書込番号:14456372
0点
ほんとうに愉快な人だ。
「あなたの」論旨
なにがなんでもWOLに対応しやがれゴラァ
普通の感覚
レコ×トルネで機能としてはとっくに実現されてるのに、何ブチ切れてんの、この人?
書込番号:14456717
3点
既にある手段で納得できなければ、直接窓口に要望を挙げた方が建設的ではないかしら。
こちらに書かれても何も改善しませんわよ。
書込番号:14456869
4点
スレ主さん、一般的にNASってソニーレコの様に寝てるものなんですか?一部のNASはその様な仕様なのでしょうか。
ナスネからソニーレコを起こす状況が考えられないので、恐らくPS3がナスネを起こせるのか?という主旨の投稿だと思ったのですが。
書込番号:14457187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一般的にNASってソニーレコの様に寝てるものなんですか?一部のNASはその様な仕様なのでしょうか。
ファイルサーバ系だとアイドリングすることはあっても、起動しっぱなしでしょうね。
DLNAサーバだと、一定期間で省電力(いわゆる「寝る」)になります(REC-BOXなど)
ただ、REC-BOXの場合、何を拾ってるのか詳細不明だけど、時々勝手に起動してますね。
書込番号:14457414
0点
DECSさん
答えていただいてありがとうございます。
ということは、スレ主さんはやっぱりPS3がナスネを起こせるのかと言っているのでしょうね。
PS3がナスネを起こせないとそもそも商品として成り立たないので、その様な前提を疑問視するものなのか不思議に思いまして。
書込番号:14458603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
これ半端なくないですか?
PS3は有線ですけど、他は全て無線対応。
ついにBS/CS対応。
Vitaでリアル視聴できるということは、有機ELテレビが視聴できるってことですよね?
半端ないです。
無線で飛んだテレビって、解像度はどうなるんでしょうか?
タブレットでも、エクスペリアでも、地デジ、BS/CSが視聴できるんですよね?
テレビ好きの私にはこの上ない商品です。
社長就任早々、素晴らしい商品をだすじゃないですか!
驚きました!!
1点USBが2.0っていうのが気になりますが・・・
3.0にすると接続できないんでしょうか?(そもそも下位互換性はできないのか?)
11点
早くもnasne専用の板が出来ているのですねA^^;
「価格.com」仕事熱心です。
>社長就任早々、素晴らしい商品をだすじゃないですか!
平井さんグッジョブですね^^
書込番号:14449263
8点
現状でもtorneがPS3に接続されていれば
VitaでPS3に家庭内リモート接続し地デジは鑑賞できます。
BS/CSチューナー搭載って事と
外出先からのテレビ番組の録画予約以外で何か売りは無いのでしょうか…
書込番号:14449498
4点
>これ半端なくないですか?
たしかに、いまさら真新しさのない半端な機械ですね。
>PS3は有線ですけど、他は全て無線対応。
何か、勘違いしてるようだけど、コイツ自体に無線LANが内蔵されていない以上、無線対応するために別途無線ルータなりAPが無いと無線にできない。
>無線で飛んだテレビって、解像度はどうなるんでしょうか?
無線だろうが何だろうが、表示デバイスの能力以上の解像度は意味が無い。
>3.0にすると接続できないんでしょうか?(そもそも下位互換性はできないのか?)
USB2.0が1.1に対してそうであったように3.0も下位互換性がある。
しかし、そもそもコイツの用途で3.0にする意味が皆無。
用途的にPS3などの側に置く必要が無いんだから、わざわざ2.5インチHDDみたいな容量価格比のわるいHDDを選ぶ必然性がない。
シングルチューナでは、スカパーe2なんか機器毎に契約が必要になって多重録画に向かない。
そもそもWebで設定や運用ができるし、DLNAガイドラインに沿ってれば別にSONYである必要も無い。
なんでわざわざPS3のオプションであるのか不思議だ。
書込番号:14449616
14点
>BS/CSチューナー搭載って事と
>外出先からのテレビ番組の録画予約以外で何か売りは無いのでしょうか…
ぱっと思いつくところで
・タイマー録画の時刻になってもゲームを中断されない。
・VITAやVAIOなど、PS3以外の機器からも直接操作できる。
・わざわざPS3を起動せずともVITAに無線転送できる(←PSPは有線?無線?)。
・仮にPS3が故障したとしても、録画データを消失する心配がない。
・放送中であったり録画した番組を、DLNA経由で他の2台の機器から同時に視聴できる。
…ってところでしょうか。
結局のところ「PS3に依存し過ぎていない」というところが最大の魅力だと思います。
書込番号:14449629
10点
>なんでわざわざPS3のオプションであるのか不思議だ。
確かにPS3との親和性も高いようですが、別にPS3のオプションという訳ではないようですよ。
気になるのは、他社製ゲーム機は無理にしてもVAIO以外のパソコン・SonyTablet以外のタブレット・Xperia以外のスマートフォンでも対応できないのか?ということですね。←実際、現行のPS3はBRAVIA以外のHDTVともリンクできているようですし。
もしも拙宅でnasneを購入したとしたら、ぜひ試してみたいと思います。
>わざわざ2.5インチHDDみたいな容量価格比のわるいHDDを選ぶ必然性がない。
お気持ちは解りますが、部分的にでもPS3と部品を共有化することでコストメリットを出そうとしている可能性も否定できません。
極端な話、歩留まりの都合でPS3には使用できないB級品のCellBEを搭載している可能性だってあり得るのですし。←これは突飛過ぎる発想ですけれどA^^;
書込番号:14449859
5点
>部分的にでもPS3と部品を共有化することでコストメリットを出そうとしている可能性も否定できません。
500GのHDDを搭載しているPS3が存在しないので、その可能性は100%否定できますよ。
書込番号:14450065
2点
あまり評判が良くない・・・
テレビの本命がなかったので、以前トルネを検討していました。
しかし、BS/CSがないのと、PS3つけないとテレビが見れないことから、見送りました。
そしてSCEの24型モニターを購入することになりました。
今はメインのブラウン管を液晶に入れ替えたため、その際に使っていたチューナーを使用して、テレビを見ています。
しかしこのモニター4倍速と謳っておきながら、2Dは2倍速とどっかのレビュー記事にしか記載されておらず、大いにショックを受けました。
4倍速表記なら2Dと3Dで区別するとは、想像にも及ばなかった。
今回この商品をいいと思ったのは、
・フルチューナー搭載
・ソニーの主な製品にテレビを無線で飛ばせ、視聴できること。
・スマホやタブレットにフルセグが搭載されていないので、代わりになること。
テレビ好きだからいいと思っただけみたいですね。
ここまで評判が悪いとは・・・
書込番号:14450209
5点
>・タイマー録画の時刻になってもゲームを中断されない。
こちらの書き込みでも拝見しましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=14448639/
torneもゲームは中断されないですよ。
>・仮にPS3が故障したとしても、録画データを消失する心配がない。
nasneはPS3専用機器ではなく、それ単体で動いているようなもんですからねぇ。でもnasne本体の故障はあるわけで、書きだしておかないと結局は同じことになっちゃわないですかね?
>・放送中であったり録画した番組を、DLNA経由で他の2台の機器から同時に視聴できる。
これは制限もでてくるんじゃないですかね。地デジ/BS/CSが1チューナーですから2つの機器で違うチャンネルが見れない事もありそうな。片方で地デジ見て、もう片方がBSならかち合わないでしょうけれど。
でもそこで録画がはじまると結局はロックされちゃうのでしょうけど。
私は、m-hide-kさん、DECSさんの意見のように、あまりインパクトはなかったですねぇ。
そして、また囲い込みっぽい感じもしますし。汎用性が高いと良いのですが。
こういった機器は安くなってきていますし、すでにやってる会社もあるわけで。
いまのレコーダーはトリプルチューナーですし、スマートフォン予約ももちろんありますし、各部屋で見れるような仕掛けはだいぶ前からやっていますし。でもVitaで結構便利だったりするのかな?
仕様を見ていたら「複数のナスネをつなげるとチューナー数が増える!最大5番組同時録画も!」なんてのが書いてあったのに、良くも悪くも驚きました。^^;
書込番号:14450241
5点
私も半端だと思います。
自社製品の囲い込みしたいのは分かりますが、Sonyに限らず
そう言った狭い範疇での商売はやめた方がイイと思います。
ちなみに囲い込み・狭い範疇、と非難しているのは
パソコンはVAIO、スマホやタブレットは自社製品、と銘打っている所です。
書込番号:14450586
6点
既に最近のBDレコやトルネなどを所有している方には魅力がないのかもしれませんが、
私は購入予定です。
理由としては、現状我が家にはPS Vitaへおでかけ転送できる機器がないもんで。
我が家の機器:ソニーBDレコBDZ-X90、録画できる2011年春vaio、PS3、PSVita
これらの組み合わせではVitaへ書き出しできず、やってみたいんです。
現行のBDZ-AX2700Tの後継機を購入予定ではいますが、それまで遊べそうなナスネは
発売が楽しみな商品です。
こんな状況の人はあまりいないとは思いますが。
書込番号:14450934
3点
これって要はチューナのついてるNASですから、映像出力端子無いのには注意です。
録画したコンテンツにしろ放送中の番組にしろ、映像の視聴はDNLA経由でしか見れないですよ。
DNLA環境だと、垂れ流しで視聴する分には問題ないですが、映像のスキップとかシーンサーチはかなりもたつきます。
わざわざ録画機器置くほどでもない場所でサブで使うならいいと思いますけど、メインで使うにはかなり根気のある人じゃないとイライラするかもしれませんよ。
私は、DNLA環境作ったけど、予想以上のレスポンスの悪さに、結局部屋を移動して見ることが多いですw
と、録画機器としては微妙と思いつつも、他のDNLAサーバになれるNASと比べても、ちょっと割高ぐらいだし、HDD増設も可能ですし、携帯機器への書き出し機能とか考えると、映像持ち出しが多い人には悪くないのかも。
書込番号:14451188
4点
>500GのHDDを搭載しているPS3が存在しないので、その可能性は100%否定できますよ。
そっちじゃなくて2.5inSATAの方です。
>torneもゲームは中断されないですよ。
拙宅はtorne未所有なので程度は判りませんが、少なくとも友人宅のtorneはタイマー録画を準備するか「ゴッドオブウォーIII」や「PlayStation Home」を止めるか選択を求めてきましたよ。
全てではないにしても斯様な選択を迫られるアプリが存在する以上、torneはゲームを中断される覚悟が要るのではないでしょうか。
>でもnasne本体の故障はあるわけで、書きだしておかないと結局は同じことになっちゃわないですかね?
それはそうですが、torneと較べたらPS3の負担がグッと落ちるのはお解りいただけますよね?
PS3の基板が逝ってしまうとかなり痛いですよ?
録画した番組をメディアに保存しておきたい方にはBDレコーダーの方がおススメで、nasneは見て消し向けのメディアサーバだと割り切って購入するべきだと思います。←外付けHDDに録画データを書出せるなら話は別ですが。
>地デジ/BS/CSが1チューナーですから2つの機器で違うチャンネルが見れない事もありそうな。
そりゃそうですw
ご指摘の通り各1チューナーしかないのですから、大河ドラマと「いってQ」は、リアルタイムに見れませんし同時録画もできません。疑問の余地もないです。
ですが、自分の見たい番組がドラマやアニメに押し退けられている私からすると、VITAやPSPに簡単に書出せるレコーダーがこの価格で発売されるというのはかなり魅力的な話です。
…あとさらに個人的なことを申しますと、拙宅のBDZ-X90はVITAに「お出かけ転送」できませんので、VITAに転送できるnasneが在れば(年末には;→)PSPと2台持ちで外出することも減るという楽しみもあります。
否定されるご意見もご尤もなのですが、要らないのなら買わなければ良いだけで、興味ないものをわざわざ責める必要もないのではないかと思うのですが…。
書込番号:14451753
7点
個人的には良い商品だとおもいますよ。
わざわざデカいソニーのBDR買う必要もなくなったので。
今使ってるトルネを活用できるのも良いですね。
書込番号:14452027
5点
この製品は、録画した番組をテレビで見るにはPS3が必要なのでしょうか?
DLNAクラインアント機能のあるテレビで、たとえBRAVIAでもテレビのみでは再生不可なのでしょうか?
書込番号:14452348
2点
>この製品は、録画した番組をテレビで見るにはPS3が必要なのでしょうか?
DLNAクラインアント機能のあるテレビで、たとえBRAVIAでもテレビのみでは再生不可なのでしょうか?
この機種は、3波チューナ付DTCP-IP対応DLNAサーバですから、少なくとも録画済番組については、DTCP-IP対応DLNAクライアント機能があれば、おそらく他社製であっても、再生は可能でしょう。
+アルファの部分も、DLNAに準拠さえしてれば、他社でも利用可能に出来ますけど、どう実装されるかは製品を見てみないとなんとも。
書込番号:14452397
5点
DLNAは現実の実装はかなり複雑な上に規格がゆるいので、メーカが保証してない機器は動かないと思ったほうがいいです。
というか、操作性悪いので使い物にならないと思いますよ。
なんで録画してるのかですよね。
書込番号:14453099
2点
SONYに確認しましたが、XperiaやSonyタブレット以外のAndroid端末でも動作は可能です。
ただ、動作保証をしていないのでXperiaやソニータブレットのみうたっているそうです。
わざわざ他社の携帯を宣伝する必要もありませんからね。
なのでAndroid携帯やタブレットを持っている人であれば
外出先でのライブ視聴も可能です。
個人的にはかなり気になっています!
書込番号:14453136
3点
>なのでAndroid携帯やタブレットを持っている人であれば
>外出先でのライブ視聴も可能です。
スマフォで外出先でライブ視聴可能なんですか?
書込番号:14453438
1点
あくまでも家庭内の無線LANの中での視聴であって外出先からのライブ視聴はできないのではないですか?
事実と異なることを書くと他の人が勘違いしたまま信じて購入してしまいますよ!気をつけましょう。
書込番号:14453713
2点
>拙宅はtorne未所有なので程度は判りませんが、少なくとも友人宅のtorneはタイマー録画を準備するか「ゴッドオブウォーIII」や「PlayStation Home」を止めるか選択を求めてきましたよ。
全てではないにしても斯様な選択を迫られるアプリが存在する以上、torneはゲームを中断される覚悟が要るのではないでしょうか。
我が家のPS3は、両方のソフトで中断されませんし、中断を強制的に求めるソフトはないはずです。(表示されるのは録画開始のメッセージのみ)
トルネの設定で、同時録画設定を無効にしているだけでしょう。
持っていないのに適当なこと書いちゃいけません。
また、通常の負担をかける=基盤が早く壊れる と考えているのも変ですけど、PS3に負担をかけたくないなら、確かにナスネの方が良いですね。
ただ、PS3が壊れてもトルネさえ壊れなければ外付けHDDに録画したものなら視聴できますよ。
その辺も勘違いされているようなので、指摘しておきます。
書込番号:14453813
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








