『win10クリーンインストール方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.3インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz ThinkPad 8 20BQS04400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad 8 20BQS04400の価格比較
  • ThinkPad 8 20BQS04400の中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BQS04400のスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BQS04400のレビュー
  • ThinkPad 8 20BQS04400のクチコミ
  • ThinkPad 8 20BQS04400の画像・動画
  • ThinkPad 8 20BQS04400のピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BQS04400のオークション

ThinkPad 8 20BQS04400Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月12日

  • ThinkPad 8 20BQS04400の価格比較
  • ThinkPad 8 20BQS04400の中古価格比較
  • ThinkPad 8 20BQS04400のスペック・仕様
  • ThinkPad 8 20BQS04400のレビュー
  • ThinkPad 8 20BQS04400のクチコミ
  • ThinkPad 8 20BQS04400の画像・動画
  • ThinkPad 8 20BQS04400のピックアップリスト
  • ThinkPad 8 20BQS04400のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BQS04400

『win10クリーンインストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad 8 20BQS04400」のクチコミ掲示板に
ThinkPad 8 20BQS04400を新規書き込みThinkPad 8 20BQS04400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win10クリーンインストール方法

2015/10/19 15:59(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > ThinkPad 8 20BQS04400

クチコミ投稿数:4件

愛用のThibkpad8をwin10にアップデートして楽しんでおります。
特に不具合がある訳ではないのですが、綺麗好き(笑)と言うか、そのためか、win10のクリーンインストールに挑戦しました。
タブレットではないPCからは作成したUSBインストーラーからできたのですが、Thinkpad8ではUSBブートしてくれません(>_<)
Thinkpad8で作成した回復USBはUSBブートしてくれます。
どなたか、Thinkpad8でのwin10クリーンインストール方法成功された方いらっしゃいませんか?

書込番号:19240993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/19 16:17(1年以上前)

http://tablet-fun.com/post-1862-2/

こちらが参考になりそうです。

書込番号:19241030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/19 16:40(1年以上前)

回復USBはいけるというのはよくわかりませんが
USBさしたままwinで再起動おす→BIOSいく→ブート選択で
さしてるのがインストール用USBだとだめ?で回復USBはOKてことですか?

書込番号:19241068

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/19 16:54(1年以上前)

atom系タブレットでは32bitかつUEFI対応のブートディスクでしかブートできないようです。
作成したUSBディスクが対応しているか確認してください。
mediacreationtoolで32bitのwindows10のダウンロードからUSBディスクへの書き込みまで行ったものならブートディスクとしては間違いがないということです。
もし64bit版を作成していたら、または32bit版でも他のライターツールでBIOS用に作成していたらブートできないかもしれません。

書込番号:19241088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/22 00:02(1年以上前)

1.電源OFFから+ボリュームをおしっぱで電源オンし、UEFI BIOS画面を表示させ、ブート順番として「USB HDD」を一番上にする。
2.32bitマシンで32bitの「MediaCreationTool」で32bit版のWin10インストールUSBを作成。
3.Thinkpad8にて回復ドライブ(回復USB)を作成。
4.>ZZ2012さん
>こるでりあさん
Thinkpad8にUSBハブ→回復USBとUSBマウスを繋ぐ。
5.Thinkpad8の電源OFF時からONする。
6.ブルー画面に「キーボードレイアウトの選択」画面が表示されるので、「日本語」を選択。
7.回復USBを抜き、Win10のUSBインストーラを挿す。
8.「オプションの選択」画面が表示されるので、「ディバイスの使用」を選択。
9.「ディバイスの使用」画面が表示されるので、「USB HDD」を選択。
10.勝手にThinkpad8がリブートし、Win10の「Windows セットアップ」画面が表示される。
11.後は、いつも通り(PCでのUSBインストールと同じようにすすむ)。
  でも「このPCを使うのはだれですか?」とか聞いてくるのでUSBキーボードが必要でしたね。

A.いったん、インストールをやめ、Thinkpad8の電源OFF。
B.2で作成したWin10インストールUSBを挿したまま、Thinpad8を起動させたら、Win10の「Windows セットアップ」画面が表示されました。

1からやったからBが可能となったのか?
BからやってもOKだったのかわかりませんが、結果、うまくいきましてすごく満足しています。

この情報が他の方に朗報であったらうれしいです。
また、情報を頂いた皆様に大変感謝です。

書込番号:19248354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad 8 20BQS04400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad 8 20BQS04400
Lenovo

ThinkPad 8 20BQS04400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月12日

ThinkPad 8 20BQS04400をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング