『Windows10への無料アップグレード対象商品?』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 登録

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAの価格比較
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのレビュー
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのクチコミ
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAの画像・動画
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのオークション

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月13日

  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAの価格比較
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのレビュー
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのクチコミ
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAの画像・動画
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA

『Windows10への無料アップグレード対象商品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAを新規書き込みLaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10への無料アップグレード対象商品?

2015/08/28 08:44(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA

クチコミ投稿数:147件

PC-GN202FSCDA54D4YDAやPC-GN202FSCDA54D4TDAが
Windows10への無料アップグレードへサポート対象かどうか知りたいのですが今一つ分かりません。

1 PC-GN202FSA4
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN202FSA4
2 PC-GN202FSCDA54D4TDA
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN202FSCDA54D4TDA
3 PC-GN202FSCDA54D4YDA

上記の3つの商品に付いて発表日は同じ2015年1月20日となっています。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
↑のページでそれぞれの型番を入れると1のPC-GN202FSA4は「アップグレード対象です」と出ますが後の2つは対象外と出ます。

上記のそれぞれのページを見ても1はサポートプログラム一覧にWin10関係のアップグレードモジュールが並びますが
2と3の機種についてはWin10関係どころか何も見つからないと出ています。

やはり2と3は対象商品ではないんだなあと思ったのですが
PC-GN202FSCDA54D4TDAの箱には大きくPC-GN202FSA4とありその下に小さくPC-GN202FSCDA54D4TDAと書かれていました。また本体の裏の型番は1と同じくPC-GN202FSA4となっていました。

この場合、1と同じく2と3のPCもWin10 サポート対象商品と見ていいのですかね?
良いとしたら、2や3のPCもPC-GN202FSA4のページを見ればいいんですかね?

書込番号:19089423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2015/08/28 08:59(1年以上前)

最低限の動作要件を満たしていれば使えるということです。動作はしないとは謳われていません。
ただ一部のグラフィックス関係等がwin 10のもっている機能が使えないということです。
win 10には適しませんと出たノートパソコン(2007年製)も試用版を入れたところ普通に使えましたので、問題は無いと思います。ただグラフィックス関係は、インバーター回路を壊すことにもなるのでプログラムはwin 7等用のプログラムは入れないことです。
最低動作要件の意味を取り違えないことが好ましいと思います。

書込番号:19089450

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/08/28 09:09(1年以上前)

型名はGN202F/S4と共通なので、型番の細かい違いは販売モデル、直販モデルと違ってくるようですが、仕様は同じPCと言えます。
なので、上記のGN202F/S4のPCは、どれもWindows 10アップグレード対象モデルでしょう。

書込番号:19089468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2015/08/28 09:15(1年以上前)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
ここら辺りも,よ〜くお読みいただき,対応モデルでも,
使用者の都合で変更が加えられている場合等確実に,
アップグレードできるわけではありません。

書込番号:19089481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/08/28 09:19(1年以上前)

>キハ65さん
やはりそうなんですね
サポートがあるようなので安心しました。ありがとうございます。

しかし、上記のように2や3の型番ページも存在し、そこにサポート情報の欄もあるので
そこにもサポート関係はたとえば1PC-GN202FSA4を参照のこととでも書いていてくれれば
迷わなかったのですが・・・

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
了解しました!

書込番号:19089489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2015/08/28 09:25(1年以上前)

>沼さんさん
参考になります。
まだ購入後、使っていないPCですのですぐに10にすれば問題ないですかね?

書込番号:19089495

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2015/08/28 09:36(1年以上前)

失うものが少ないので,宜しいかと思います。
Win10アップグレードは「工場出荷状態に戻して・・・」
などという意見もあるくらいですから・・・

書込番号:19089520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/08/28 09:49(1年以上前)

すぐWin10にアップグレードするか
1年間近くは8.1で様子を見て、アップグレードする際はリカバリすれば良さそうですね。
ありがとうございました。


書込番号:19089544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/08/28 09:57(1年以上前)

一番上のレスの3のURLが貼ったつもりが抜けてました。
肝心なここのページの機種なのでとりあえず貼っておきます。

3 PC-GN202FSCDA54D4YDA
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN202FSCDA54D4YDA

書込番号:19089550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10への無料アップグレード対象商品? 8 2015/08/28 9:57:20
同製品? 3 2015/07/31 21:42:10
インストールソフト 6 2015/06/20 22:06:47
ドラクエ10 2 2015/06/01 22:30:43
検討中 4 2015/05/19 21:58:47

「NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA
NEC

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月13日

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSCDA54D4YDAをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング