『動画フレームレート60iの再生について』のクチコミ掲示板

2015年 3月中旬 発売

おもいでばこ PD-1000-L

デジタルフォト・アルバム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

  • おもいでばこ PD-1000-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L

『動画フレームレート60iの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画フレームレート60iの再生について

2015/10/06 23:47(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L

スレ主 ハナ男さん
クチコミ投稿数:18件

現在、本機の購入を検討しています。
目的はiPhoneで撮影したMOV形式のファイルと、ビデオカメラで撮影したAVCHD形式の動画ファイルをまとめて管理して、かつ手軽にリビングのテレビで鑑賞することです。
ネット上で色々調べていると、ビデオカメラで撮影した動画ファイルの内、フレームレートが「60i」の場合はうまく再生されない、という記事が出てきました。当方、CanonのiVIS HFM41を使用しており、60pでの撮影はできません。またこれまで撮影してきた全ての動画を60i形式に変換するのも手間がかかり、また撮影情報などが上書きされてしまうという点からもしたくありません。一方でその記事では、バッファローの方が「今後その問題にも対応していきたい」とコメントしていた、との旨の記載がありました。
そこで質問です。

1、現在、この機種でフレームレート60iの動画は問題なく再生できるのでしょうか。

2、最近発売されたiPhone6sでもフルHDで60fpsで録画できますが、この動画の再生についても問題ないでしょうか。

すでにお使いのユーザー様、わかる範囲で結構ですので教えてください。

書込番号:19205535

ナイスクチコミ!4


返信する
b-busaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 17:34(1年以上前)

質問から大分時間が空いてしまいました。
まだ購入していないと良いですが・・・

新型は60iをまともに再生できません。
メーカー公式見解をもらいました。
旧型は再生できています。

旧型:○60i ×60p
新型:×60i ○60p

上記仕様について100%ではないと思いますが、傾向はあっています。

この辺の公式情報はなく、後継品として販売するのは、メーカーとしてどうかと・・・
サポートについても、いつも通り期待できないメーカーです。

私は後継品ということで購入しましたが、60iがまともに再生できなくて
失敗した口です。

60iを再生したいなら、Connect StationやWonder Photo Boxの方で問い合わせては?

書込番号:19253106

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハナ男さん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/24 21:02(1年以上前)

>b-busaさん

ご返信ありがとうございます。

う〜ん、そうなんですか。残念です。
この手の商品、あまりニーズはないんですかね。
CANONや富士フィルムの同様の商品についても調べてみることにします。

書込番号:19256438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/25 00:10(1年以上前)

ハナ男さん
ソース元はこちらでしょうか?
2015/4/19
http://banblo.blog.jp/archives/27569552.html

上記サイトのリンク先となっているサイトでは、その後アップデートをした後はかなり改善したともあります。
(ちょっとコームノイズは残っている)
http://www.kitajirushi.jp/archives/2015/06/09-104503.php

また、インターレスに関しては、Ver.101 2015/5/29 で改善したとあります。
http://omoidebako.jp/support/app_tool/

b-busaさん
ファームウェア―のバージョンはいくつでしょうか?
旧機種持ちですが、本機種は購入予定です。

書込番号:19256993

ナイスクチコミ!2


b-busaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 20:00(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん

インターレース対応はVer.101で対応と書いていますが、
その後、1.10で非対応となっています。
公式でインターレースに対応という内容で公開して、
非公式でインターレース非対応にしています。
これは、Buffaloの正式回答です。

しかし、Buffaloのサポートは評判通り最低です。
サポートにはインターレース動画での不具合を提示しているのに、
動画データを受け取る手段を提示してくれないし、静止画にこだわった
回答ばかりきます。

ここに書いているおもいでばこTwitterでのインターレス対応を検討という
内容はどこにあるのでしょうね?
http://banblo.blog.jp/archives/27569552.html

旧型から買い替えの方は動画はまともに再生できない可能性があると
思った方は良いです。

書込番号:19259398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まつたさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/01 02:14(1年以上前)

PD-1000-Lを所有しています。
最新アップデート済み1.11です。
ソニーHDR-PJ590Vで撮影したインターレース動画をいくつか取り込んでいます。
動きの少ない被写体のときは、まだましですが
動き多い被写体に対してはブレブレで見るに堪えません。

下記はサポートからの回答抜粋です。
−−−
 「おもいでばこ」は、大変申し訳ございませんが、ご指摘通り、
 製品仕様上[60i(インターレース動画)]を取り込んだ場合に
 「画像のブレ」等が発生する事がございます。

 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが
 「AVCHD 60p」でのご利用をご検討いただければと存じます。

 なお、アップデートなど更新情報につきましては、
 下記リンクに随時公開させて頂いておりますので、
 お手数ではございますが、ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

書込番号:19276864

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハナ男さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/04 21:34(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
ひとまず今回は購入を見送ることにしました。
動画ファイルも写真ファイルのJPGみたいに基本となる形式が決まっていれば良いのにと思います・・・。

書込番号:19288349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

おもいでばこ PD-1000-Lをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング