『PD-1000-L使用一週間程度で画像/動画表示不可に』のクチコミ掲示板

2015年 3月中旬 発売

おもいでばこ PD-1000-L

デジタルフォト・アルバム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

  • おもいでばこ PD-1000-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L

『PD-1000-L使用一週間程度で画像/動画表示不可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L

スレ主 宝田さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
PD-1000-L(2TB)を購入し快適に使用していました。が、先日から画像や動画を表示しかけたところで画面が暗転し、時計マークだけが出たと思ったらホーム画面に戻ってしまうようになりました。
症状の出始めは、ファイルによって上記のようになるものがある(表示できるものもある)状態でしたが、今は全く表示できなくなってしまいました。
無線LANでネットに接続しています。
どなたか、同じような症状になったという方はおられないでしょうか?
メーカには問い合わせていますが、解決策が教えていただけるかもと思い投稿します。

書込番号:19446032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 宝田さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/30 12:33(1年以上前)

なお、ホーム画面に戻った際、「使用料計算中です」「無線LANに正しく接続できました」という表示が毎回出ます。
ファイルリストのサムネイルも異常はないように見えます。

書込番号:19446049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/12/31 08:05(1年以上前)

メーカーに問い合わせてるんでしたら、
返答を待つしかないんじゃないかと思いますが、

ただ漠然と待つのはイヤだと思います。

購入店に持ち込んでみては・・・?
1週間ほどしか使ってなくて、
一応、メーカーには問い合わせてるんだけどの旨伝えて

「どないなっとんじゃぁ…ゴラァ!」

と質問してみては?
さらに
データ無くすのを覚悟で(バックアップしてれば。)

「新品に交換しろ…ゴラァ!」

と、
提案するのも1案だと思います。
まあ、再書き込みも面倒ですが仕方ないですね。

文面からだと固体の初期不良でまず間違いないと思いますが
Wi-Fiのちょっとしたトラブルと言う事もあるので
その辺の処を購入店で試してみるのが良いかと・・・。

固体の初期不良であれば、こちらも強く出られますので!

書込番号:19448270

ナイスクチコミ!4


スレ主 宝田さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/31 09:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
Amazonで購入したので、そちらにも連絡してみます。
ダメ元で、データのバックアップを試みたほうがよさそうですね。ほとんどはメモリカードなどに残ってるので、さほどダメージはないですが。

書込番号:19448454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 05:19(1年以上前)

時計マークが出て再起動について

「おもいでばこ」を使っていますが、私の場合は拡大ズーム操作で、時計マーク再起動になっていました。
思いついて裏側の電源スイッチで再起動したところ症状は修まりました。

前側のスイッチばかりで操作していると待機中状態が続きバグが出てくるみたいです。

購入してから3回もアップデートされるぐらいなので「おもいでばこ」のプログラムはまだバグがありと思いますが、裏側スイッチで再起動すれば使用していられるレベルの製品なのでしょう。
私は、まだまだまだアップデートは続くと思っています。

トラブった時は、裏側スイッチで再起動をおすすめします。

書込番号:19458215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 宝田さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 10:19(1年以上前)

>727kawaさん
アドバイスありがとうございます!
裏側のスイッチを試したところ、再起動後に画像が表示されるようになりました。
当面はこれで様子を見てみます。

書込番号:19458572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 11:31(1年以上前)

なんとか使えるようになってよかったですね

製品に関しては、元請けのバッファローか、それとも下請けのソフトウェアー担当のオムロンが悪いのかわかりませんが、サポートに連絡してもいい加減だと思います。

でも、再起動してプログラムを読み込み直せば解決することが多いので、わたしはこれからもおもいでばこを使っていくつもりです。

書込番号:19458726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

おもいでばこ PD-1000-Lをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング