『「おもいでばこから」iPadに写真をコピーしたい』のクチコミ掲示板

2015年 3月中旬 発売

おもいでばこ PD-1000-L

デジタルフォト・アルバム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

  • おもいでばこ PD-1000-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L

『「おもいでばこから」iPadに写真をコピーしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L

クチコミ投稿数:7件

PD-100S-Lを使用しております。
デジカメから「おもいでばこ」に保存した写真を、PCを使わずiPadにコピーしたいと思い、いろいろやったのですがうまくいきませんでした。
バッファローのサポートに問い合わせたところ、やはり直接はできないとの回答。
では、新機種ならおもいでばこアプリなどを介して画像の取り込みができますか?と聞くと、閲覧はできるが保存はできないとのこと。
諦めかけていたのですが、メーカーサイトからPD-1000の取扱説明書を見てみると、アプリの説明ページに
「【おもいでば こアプリでは、次の操作ができます。】・「おもいでばこ」の写真を端末へかきだす」と書かれています。
実際にはおもいでばこからiPadに写真のコピーはできるのでしょうか?

書込番号:19685070

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11651件Goodアンサー獲得:2521件

2016/03/12 18:22(1年以上前)

ヴィラモリーノさん、こんにちは。

おもいでばこの「かきだし」という機能を使えば、iPadに写真をコピーすることができるようです。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15669

書込番号:19685359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/12 22:55(1年以上前)

>secondfloorさん

やはり、こちらの機種ならiPadに写真の書き出しができるのですね。
買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19686368

ナイスクチコミ!1


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 06:39(1年以上前)

おもいでばことスマホ、タブレットのデータやりとりは、

・家庭内無線LAN(Wi-Fi)で、アプリを使う
無線ルータが設置されていることが前提。
PCでインターネットしていないとルータは無いと思います 。

・スマホとおもいでばこのダイレクトWi-Fiでやりとりする。
スマホアプリが使えれば可能。
この方法になると思います。

・SDカードに書き出し、iPAD用カードリーダーで読み込み。

書込番号:19694131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 10:46(1年以上前)

>727kawaさん

現在使用しているPD-100S-Lから、SDカードに書き出し→iPad用カードリーダーで取り込みを試したのですが、
iPadの写真アプリで「画像がありません」となってしまいます。
デジカメから直接iPadに取り込みはうまくいくので、PD-100S-Lに保存した時にiPadで読み込めない保存形式に変わってしまうのかもしれません。
SDカードリーダー付きのプリンターでは見れたので、試してないですが、PCでは読み込めるのでしょう。

以下が試した結果です。
1)PD-100S-L → SDカード → iPad → X
2)PD-100S-L → SDカード → デジカメ → X
3)PD-100S-L → SDカード → プリンター → ◯

やはり、Wi-Fi 接続のPD-1000-Lからアプリ経由でiPadに保存できるなら、そちらを利用するのが早いかもしれませんね。

書込番号:19694600

ナイスクチコミ!2


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 18:13(1年以上前)

書き出しファイルの形式は、おもいでばこで変換されません。

書き出しファイルは、SDカードの中に、「omoide」という新しいホルダーを作って入ります。

デジカメは、このホルダーを認識できないだけだとおもいます。

iPadのアプリもこのホルダーが想定外で読み込みできないもしれません。

プリンターは、多様なユーザやカメラに対応するため柔軟性があって読み込みできるだけだとおもいます。

思い付く方法としては、

・ファイル管理アプリ(ファイラー)、例えば、Document5などをダウンロードして、コピー操作をしてみる。

・PCでomoideホルダーの画像データをホルダーの外に出して準備し、それからカードリーダーで読み込ませる

書込番号:19695690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/17 12:18(1年以上前)

>727kawaさん

なるほど!書き出しで新たなフォルダーが作られてしまうんですね。
PD-1000-Lを購入する前にもう少し研究してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19701190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

おもいでばこ PD-1000-Lをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング