フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L
本体が壊れてバックアップのデータを見るとき、本体なしでもパソコンなどで写真データを閲覧できますか?それともまた新たに本体を用意しないとデータは利用できないのでしょうか。購入検討しています。
書込番号:19898574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB HDDにバックアップしてからPCに接続してみました。
PCからみて.Omoide.bakフォルダ→18桁の数字(数値に意味があるかは不明)→originalfileフォルダ内に画像データがあり、PCから閲覧できましたよ。
書込番号:19899003
8点
返信ありがとうございます!見れるとのことで購入する可能性が高くなりました
書込番号:19899691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
口耳の学さんの返答通りPCで画像見られますが、画像が無数のファイルに分けられて、そのファイル内の画像は日付でのファイル分けされてません。
ですので本体が壊れた場合の救出には使えますが、おもいでばこと同様の閲覧は出来なさそうです。
書込番号:19899817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえずデータさえ残ればいいので、見やすさは二の次ということで……購入しちゃいました(笑)
書込番号:19903936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本機種ではなく、旧機種のPD-100ですが、その点が心配で外付けUSB-HDDをPCに接続して、ファイルのExifF情報を調べてみました。
結果はオリジナルと全く変わらず、一切の変更をしていませんでした。当たり前ですが。
本機種で仕様変更されたかは分かりませんが、同様の対応をしているはずです。
ファイル名に関係なくリカバリーはExif情報で行われる為、それ程困る事はありません。
ただし、動画は調べていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311247/SortID=14056196/
書込番号:19920404
4点
>Windy24さん
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pd-100_tool.html
これを使うときれいな形で取り出せる、はず。
書込番号:20478069
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > おもいでばこ PD-1000-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/22 6:24:15 | |
| 2 | 2017/06/07 0:36:43 | |
| 5 | 2021/04/01 8:09:41 | |
| 0 | 2016/11/17 10:07:35 | |
| 8 | 2016/12/12 22:14:47 | |
| 1 | 2016/09/01 6:00:35 | |
| 4 | 2016/06/26 12:57:40 | |
| 2 | 2016/06/09 22:56:27 | |
| 6 | 2016/12/12 22:03:48 | |
| 1 | 2016/05/19 6:58:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





